POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/6rf.jpg 先日のタンクをしばいてた話の続きです。 へこみはだいぶましになったのですが…塗装が削れてしまってる部分と残ったエクボたちはどうしようもありません。 このまま置いておくとむき出しの部分は錆び…

寒い~

今日、朝から雪降ってましたよね?! もーメッチャ寒かったです…こんな気候だったらきっと仕事、暇だろうな…。 と、思ったからか?案の定、一日ヒマでした^^; もう年末ですからねぇ。こんなギリギリに修理とかバイク買うとかってしないよねぇ~。 トップ…

こっそり。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/6r.jpg 多分今年最後の大仕事な修理に取り掛かってます。 色々とオーダー頂いたお礼にこっそりとオーダー外の作業です…。 タンクをべこーん☆と、凹ましてます! うそっ冗談ですっ^^; 本当にしばいてへっこ…

修理失敗

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/bake.jpg 失敗したのはバイクじゃなくて、洗濯バケツ。 年末だし、洗車用の雑巾をまとめて洗っとこうと思ったら…動かないんですよバケツちゃんが! もー何だよぉぉ…こんな水の冷たい時期に潰れるなんて…。 機…

取り替えましょう!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tiretu.jpg そんな気分になるのかな年末って? 昨日に続いて今日もタイヤ交換のお仕事…しかも一台のバイクで前後同時!わーいっ^▽^ 実は私たちがお客さんに両方換えたほうがよいと勧めたんですケド…。 ちな…

修理ラッシュ?!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/supo.jpg ここ数日なんだー?て感じで修理がどんとやってきてますっ! "浮気"してるどころぢゃーないよ?! 店内こんなんなってます…今修理してるのは原付ですが、大排修理しつつ他の原付も修理してたんでもぉ…

お掃除

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/rere.jpg 店長今日は修理じゃなくて、掃除してま~すw あ、その前に修理もしてましたケドね^^ 毎日バイクを出し入れしてるでしょ、お客さんのバイクもやってくるし、店内はもちろん土足だから結構砂・ゴミ…

チラリw

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/hoibari.jpg 正体を明かさず進めてますレストア、今日はホイールをキレイにしてます。 ブレーキダストやらチェーンのグリスやら泥やら?とにかく乗っかってる汚れを取っていくと地の色が出てきました。 しか…

浮気進行中…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ekibari.jpg 休み前に書いた『浮気』、相手が誰(何)なのか、まだ明かしませんよ~♪ レストアはちょこちょこっと進んでますw 今日は見た目を美しくする努力v(^^)v 店長がマフラーを外してたんで、その…

浮気中☆

DTのレストアが完了する前なのに何ですが、今別の車体のレストアをしてます。 今年中の完成という宣言を撤回した上、浮気です(笑) このままではDTの完成はいつになるやら…?? ということで今着手してるのは250cc。 頑張ってキレイにしていきますよ~♪ 現…

塗りま~す

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gpz.jpg 今日は預かり修理車のエンジンカバーを塗ってます。 全体的にすっごくキレイな車体なので余計にでしょうかね?オーナーさんはエンジンカバーの塗装めくれが気になって気になってしょうがないというこ…

この時期…

すみません!今日はこれからご近所さんと忘年会です^^; 今の時期は飲み会の機会が増えますね! 店長はへっちゃら風ですが…私の肝臓、ガンバ!!(笑) そういえばこれくらいの時期って、バイク(原付除く)に乗る機会がめっきり減りますね…だって、寒いモ…

○●お知らせ●○

えー、今年ももうあと少しで終わりですね。 ということで、年内の営業日のお知らせです。 パワステは今年27日まで通常営業、28日は大掃除終了次第営業終了とさせて頂きます。 年始は5日(月)から通常営業させて頂きます。 お休み長い? すみませんね~…

爽快爽快。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/compaq.jpg 今日もバイクとは関係ないおはなしで~す。 ですがお構いなしに、行ってみよーーーぉ♪ 先日家のパソコンが潰れました! ネットも繋いでないし年末の年賀状印刷にしか使ってなかったけど、これから…

いざ実食!!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sukisyoku.jpg 今日は斜向かいの『すき家』さんで買ってきました~ぁ! 店長はずっとどんなんか食べてみたいって言ってた"お好み焼き牛丼"を、私は以前クーポンを貰ったのでそれを使って普通の牛丼を買いまし…

待ってましたーぁ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sukiopen.jpg やっとですよー! 斜向かいの、『すき家』さん、本日OPEN! 朝からお店の前にはのぼりや花輪が。 すでにお店で飲食している人もいるみたいです。 思い出せば…お盆前から工事してたもんなぁ。 初…

間に合わない…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/reza.JPG 私はだいぶ前から分かってたことですが、やっぱDT今年中は間に合わないっていうか無理っす…(笑) レストア全然進んでないし~^^; でもシートは出来上がりましたよ! 新しいレザーは黒にしてみ…

♪忘年会♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/bounen2008_.jpg 昨日は告知どおり忘年会をいたしました~^^ 寒い季節にはぴったりのお鍋wを囲んでみんなでわいわい・がやがや・食べ食べ・そしてグビグビしましたよ~(笑) お店のサーバー空にしちゃいま…

何だかなぁ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/treex.jpg 最近ガラにもなく難しい話が多かったですが、今日は本領発揮?のつれづれ話^^; あんまり難しいことばっか考えてたら知恵熱出そうだし、肩こってきたもっ(笑) 12月になってから何げに気ぜわし…

バックプレッシャーって?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/mafura.JPG こないだ長くなるので…ということで先に延ばしてたショート管の話を書こうかと思います。 ショート管はセッティングを出しにくいマフラーと書きましたが正しくは、低速トルクを出しにくい。 直管…

やっぱり黄色が好き

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/todayell.jpg 黄色好きは変人が多いって一体ダレが言い出したんでしょうか? 私は黄色大好きだし、当店の常連さん(ダレとは言わぬが)でいっつも黄色のシャツ着てる人いるし、ピカチュウ風JOGは大人気だし?…

季節外れ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/butt.jpg 先日店の前に黄色いもんが落ちてるんでゴミかいなと思ったら、なんとちょうちょでした! こんな寒い中ですから、もう死にかけ。 さらに店の入り口ど真ん中でピクピクしてるもんだから、もうちょっと…

12月!

12月!師走です! 今年もあと一ヶ月で終わりってかァ~。なんか早いですねぇぇ。 そして何気に気ぜわしい時期ですね。 前も言いましたが、気ぜわしさからか事故が多い季節です。皆様お気をつけ下さいね。 あと、12月ったら、忘年会シーズン♪ 先日書いたよう…