POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲットだぜ!

忙しい中某オークションサイトのパトロールをしていたら、見つけちゃった☆ そして無事買えちゃったぁ(*´ω`*) FZ750ヘッドライトーーーー\(^o^)/ 到着すぐ状態をチェックしたけど、バッチリ♪綺麗な状態でした♪♪ やったぜ! しかし、取り付けしてる暇がない…

年(度)末年始

先日もかいたけど…。 車両を4月になるまで所有してたら一年分の税金がかかるんで、不要なバイクがあったら今月内に 廃車しておいたほうがいいですよー(・∀・) つまり今の時期に新たにバイクが欲しいなあって思ったなら、4月になってから購入したらいいってこ…

ハズレ続き…。

休み前に入庫した常連XRさんのセロー、なんとかセルモーターのブラシを火曜中に交換できました! で、始動確認したら…。 キュキュキュんぐあっ。と何回かに一回滑る。 つまり、改善してない/(^o^)\ そうだよなあ、セルモーターばらした時ブラシあんまり減…

セルモーター修理

こないだ引き渡しした常連XRさんのニュー通勤号セローのセルが調子悪いとのことで修理しています。 中古車はこうして使いだしてみないとわからない不具合ってのがぽろりんと出てきたります。 本当はこういうのは無いほうがいいんでしょうけど、完璧な中古車…

春らしい

年度末が近いこともあり、修理の依頼や車両お買い替えのご相談などが増えてきました。 昨日お預かりした高年式ビーノも放置状態だったものをこの春から使いたいからと修理のご依頼でした。 ビーノはすぐ着手し、仕上がったので昨日にお返ししましたが。 ホコ…

不動車

今日はいい天気だー\(^o^)/ パワステ前から山の方へ走っていくバイクも心なしおおい気がする♪ ツー日和ですわ☆ こういう天気のいい日はみんなお外にお出かけしはるからお客さん来ないんだよなあ。 普段はそうなんだけど今日はお客さんが来た。 数年放置の…

補充せにゃあーーー><

昨日日記に書いてたら行きたくなっちゃって、行ってきました!^^ 仕事を終えて即行ったら何とか席が開いていた\(^o^)/ 私達が到着したらほぼ満席…あ、カウンターは席二つほどは空いてたけど。 やはり大繁盛なしあんさんであります^^ そして安定のチャ…

ご近所っていいな(*´ω`*)

パワステの二軒隣にある居酒屋しあんさんが今アツいーー♪ 見た感じ連日大賑わいですし^^ 平日はランチもされてて、すぐ近くだから私達もよくお願いしてるんですが、美味しいの~♪ 近くに美味しい店があるって幸せです^^ しあんさんは去年オープンされた…

間に合わずっ…

以前当店で購入いただいたエストレアのオーナー様のおはなし。 去年11月頃オイル交換に起こし頂いた時、ぼちぼちブレーキパッド無くなりそうだから年末には交換に来てね ってお伝えしてたんだけど…来てくださったのは3月入ってから。 どうやら多忙で忘れてた…

通った\(^o^)/

仕事の合間をみてFZRの整備をしてます。 先日リフレクターをアルミテープで補修したのですがその後電気系の配線の抵抗をチェックしたり 修正したり…。 こういうのもやっとかないとなあってぼんやり思いつつなんとなく先送りにしていたのでちょうどいい機会か…

あぶなーーーい^^;

駅前でパンクしたので修理してもらいたいとの入電。 対応しますよーと答えると程なくして後輪がべっこべこになった車両を押したお客様が来店されました。 タイヤ見たらバーストしていた…駅からまあ最寄りと言ってもいい当店だけど、このリアべこばこ状態を押…

食べ比べ!

阪急ベーカリーの食パン一本をゲットしたので早速食べるでっ^^ 前回頂いて食べたらウマー!!ってなった、あの記憶がちょっと美化されているかもしれないと思い少しだけ 残っていた乃が美のパンも一緒に焼いてみました。 それぞれを半分にカットして店長と二…

おねだり効果?(^▽^;;;

先日生食パンで有名な乃が美さんでパン買ったけど私はまあ、そんな並んで買うほどじゃないなっていう話を しましたが、あれを見たのかないやそれとも年賀状に一筆、こないだくれた食パン超おいしいって書いた (本当に書いちゃったんだよね汗)からかもしれ…

はげた…

店長の頭が。 とかゆーのは本気で気になるお年頃みたいなのでやめておこう。 店長のFZR車検おちた件なんですけどね。 あれから手直ししてたら、ヘッドライトのリフレクター部分のメッキが剥げてきてることが判明。 それで光量足らなくなったんだなあ。 ヘッ…

なんちゃらの不養生?

春は私と店長のバイクのどちらかが検査切れになる時期なんですが、今年は店長のFZRが検査満了になる ターン。 来月にはツーリングも行かないとですし冬の間寝かしてるんでひとまわり整備しつつ…と言いたいところですが ちょっと仕事のほうが忙しくてきっちり…

買ってきました

先日仲の良い同業さんが不要と言っていた引取車両…アドレスV100なんですが、譲って欲しいとお願いして 買い取ってきました。 2スト車が製造されなくなってもう10年は経ちますので正直今販売するには4スト化したアドレスV125の ほうが販売はしやすいんですよ…

こいこい

昨日日記更新忘れてた…楽しみにして頂いてる皆様(がいると信じてる)ゴメンナサイ>< たまにすごーんと更新忘れてしまいますけど、基本定休日以外は毎日更新心掛けてます!ので 読みに来て下さいね、面白いかどうか分からんけど^v^; さてさて整備日記ですが…

納車~♪

常連XRさんの依頼で中古のセローを探したところ製造中止あれこれの兼ね合いで数が減少・市場価格も じんわり上がってて予算内に収まるのんがなかなかなーーーい! しかし苦難しつつ数ヶ月かけて探し…やっと見つけた!\(^o^)/ すぐ納車整備と登録をし、今月…

噂の一品

京都が本店らしいですが…去年高槻にすごく美味しい生食パンの店ができた! 高槻の駅前センター街のはしっこ、乃が美さんというお店。 いつも行列ができてるから微妙に買いに行きにくいなあと思ってたんですけど、今日たまたま件の店の前を 通ったら雨天のせ…

こんなときは…

暖かくなったと思ったら寒くなって、しかも雨とかーーー>< 身体がついていかないです(TT) 同じように思っている方が沢山おられるのかもしれないですね、パワステ来客少なーーーっ/(^o^)\ そんなときは…内職! 昨日せりに行って買ってきたビーノちゃんを…

さらっと一声

先日オイル交換に来てくださったお客様の原付、タイヤを見たら前後ともいい感じにすり減っている。 後ろはもう換えないと滑りそうなつるつる具合だし、前はまだうっすら溝があるけどちりめんジワが全体にでき 全体的に硬化もしている。 これは早々に換えたほ…

おしらせ

今日もあったかいけど、昨日と打って変わって天気悪ーーーぅ! 雨でお客さんこなーーーい>< 整備日記ネタがないし、おしらせでもしてみるーーー\(^o^)/ おしらせ① 春のパワステツー 4/15 開催予定☆ 当日雨天の場合は翌週の22日に延期。 行き先は四日市予…

清掃ちゅー!

天気がいい!あったかいし! こういうときは皆さんヒャッハー!っとどこかにお出かけされる傾向です、今日も例に漏れず来客が少ないし!! でもこういう空いてる時間を使わねばもったいないですね。 店内のお掃除をしてみますぞ。 だいぶ長いこと溜め込んで…

春ですねえ~。

仕事が一段落してほっと一息してます。 外はいい天気。気温も過ごしやすい、春を思わせる気候です。 つい眠くなってしまいそう~ ビビリなうちのちくわたんも店内が静かなのをいいことにのんびりと毛づくろい中。 すごい格好です^^; ちくわが来る前は暇な…

でけたよ(・∀・)

セロー整備終わった\(^o^)/ ので、試乗してみました。結果一箇所気になる所がありましたが、部品を取り寄せておいて時間ある時に 持ち込んでもらって交換という形にしようかなと思います。 XRさんが今乗ってる通勤号はだいぶお疲れみたいなので、まず先に…

セロー整備

火曜日、日記を書いてから陸運局までひとっ走りしてきたんですが、先週までの寒さが嘘みたいに暖かくて とっても気持ちよかったー^^ 今日も春のような陽気だそうですね。 さらに次の日曜なんかはもっと暖かくなってツーリングにもってこいな気温らしい☆ そ…