POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ばりっと~^^

今日は中古車(XJR)整備! ぱっと見綺麗なんだけどよーく見ると消耗部品は年式相応?wに減ったり経年劣化してる!ので一気にリフレッシュしちゃうぞ☆ 今朝注文してた前後ブレーキ・前後タイヤ・チェーン&前後スプロケットとワイヤー類が入荷したのでまずワ…

外回り^^

飽き性のSTAFFですが、今日もちゃんとチラシポスティング行ってきましたw 途中雨降ってきたのを我慢して回ってたら手持ちのチラシがなくなっちゃって1hほどで帰ってきちゃったけど^^; 今回っているエリアはすっごく近所なんだけど、でもチラシ配布に行く…

いまだ~

最近クイックな修理の来客が少ない…(´・ω・`) でも、正直助かる。今XJRの整備とFZ250の修理を抱えてるから。 重整備してる真っ只中に来客があって手が止まると、どこまでやったか分からんくなるらしいのです。 とはいえ故障などで困ってる方が来店してくだ…

ヤマハづいてます

フェーザーさんが入庫したのでネタに困らないぞ~とか書いておきながら今日はフェーザーの話ではない。 いま部品待ちなんだモンっ♪ 代わりにXJR弄るです。 朝からキャブのオーバーホールして、それから同調取り直し。 先日同業さんからもらったバキュームゲ…

ふっふふぇ、フェーザー!

先週、とあるお客さまがやってきて、古いバイクなんだけど見てもらえないか?とな。 初めて来店された方なんですが、この近所は以前から何度も通っててうちの店のことも知っていたそうです。 なるほど! 店の前に並んでるバイクが、古いから…だなw よく言わ…

雨ですが

今日は常連のOさんの車両を車検に行ってきます! 数日前に検査枠の予約してるので当日がどんな天気とか選べません…が、今日は朝から雨で全っっ然お客さんが来ないので(汗)丁度よかったかも^^; オーナーさんが雨の日は乗らない!て方なのに濡らしてしま…

きたきたwその2

今日やっとお客さんから探して欲しいと言われてたバイクが入ってきた~( ´▽`) 中古なんでこれから手入れして、いい状態になってからの販売となりますw 一応うちで二輪を販売するときは出来るだけ長く乗ってもらえるよう整備してお出ししてるんですけど今回…

実験♪実験♪

久々にWAKO'Sの営業さんが実験セットもって、きたああああwwww 実験が始まるとき、大体何かを売りつけられるんだ…それはわかってるんだけどでもパワステコンビはこの実験が好きww 目で見てわかりやすいし、実験の合間に営業さんに色々質問を投げかけてもさっ…

きたきたw

土曜日に車検で入庫したZRXさんの新しいタイヤが入ってきた~^^ 検査は木曜予定だし、早速変えよう。 やっぱ新しいタイヤっていいねー自分のではなくても、こうやって新しいのになったのを見たらすごく気持ちいいw 今回は前に使っていたタイヤが廃盤になっ…

おかえり~^^/

今日はツーリング予定でしたが生憎の雨で延期…しょんぼり(´ω`) しかしバッティングしちゃってたおーてぃさんの坂内24h耐久エンデューロは予定通り行われておりましたw 山手だから少々の雨くらいいつも降るでしょし(ぇw)なにより一年に一度のお祭りみたいな…

しゃけーん♪

明日ツーリングに来てくれる予定だった常連さんが、愛車を車検に持ち込んでくれました。 ほんとは、明日ツーリングから帰ったらそのままPIT IN~♪って三段だったんだけど…明日延期になっちゃったからさ…。 でもお客さんの方で覚えてくれててよかった。延期に…

雨、だと…?Σ(|||▽||| )

明後日、今年最後のツーリングなんだけど…天気予報、雨orz しかも気温もぐっと下がるっぽい>< なんでやねーん><。。。。 とがっがりしててもしょうがないか…天気のことは、どうしようもないっすもんね><;; しょうがないので二週ずらすことにします…(…

今旬の

さんまがうまーいヽ(`Д´)ノ …なんて話じゃなくww えーと、今日新車を納車したんですが…契約時に購入者さんに確認したら、ぜひ旬のアレをということでしたw アレって?アレですよw ご当地キャラナンバープレートだあああああヽ(*´з`*)ノ これ9月から配布ス…

装着していく

マニアックなお店というのはご近所にもバレてんだきっと…。 だから今日も恥ずかしげもなくSRX250をマニアックに弄る!!堂々とな!!! さて。 昨日一日フレームしっかり乾かしたし~足回りからつけていきます^^ まずはセンタースタンド。でもってスイング…

木曜だよおおおヽ(`Д´)ノ

えーと、こんどの20日(日)ツーリングなんですが、激しく参加者が少ないどおおおおうw 今回の日程はこちらのミスでおーてぃさんの24h耐久エンデューロと日程被ってしまったからなあ(´Д`;) メンバ少なくたって雨じゃなきゃ行くんだけどさっ! たくさんでわ…

風ましなので

今日は風がちょっとましだから昨日断念したフレーム塗り塗りをやるぞーヽ(`Д´)ノ だってせっかく適温だし、湿度もいいかんじなんだもぉぉぉ! 風がましとはいえ無風ではないが、はよ塗っちまわないと、いつまでたってもエンジンとかサスとか、色々つけれな…

風と共に去りぬ

SRXちょっとマニアックすぎるカスタムのお話続編。 TZRの足回りを装着するために、リアサス取り付け金具を鉄板で作って溶接してしまった。 溶接でくっつけたあとは、そのままにしておくと錆びてくるんで、とりあえずサーフェイサー吹きますか。 ああ、元々フ…

やるぜ!やっちゃうぜ!

えーとまた地味にSRX触っています。 TZRの足回りを装着するために、フレームをちょっと加工してしまいました。 さらにTZRのリアサスをつけるためにステーを作成して、付けちゃうことに~(*^▽^) いつもの如く?ステーを作る前には型紙を作り、それを鉄板に…

自慢・・(//∇//)

このあいだ、常連さんに褒められた!! 私のゼファー♪ カラーチェンジしてから、カッコよくなりましたね!って…そう?私もそう思うよ(//∇//)ウヘヘ… 私が思うに、ですが。 オートバイはただのファッションの一部じゃなくて… ただの移動手段じゃなくて… スポ…

遊園地ww

おーてぃーさんのレース車両が仕上がったのでお返ししたいのだけど、おーてぃさん忙しくて来店頂く暇がないらしい。 ちょっとご自宅遠いがいつもお世話になっているので、明日休みだけどご自宅に伺うことに。 …って予定だったんだけど。 明日、台風直撃?>…

しおり~!

10/20ツーリングだっだ~最近ばたばたしてたから忘れてたあああ^^; 急いで、しおり作りましたおっ(`Д´;) ツーリング来てくれる(もしくは行こうかなって思ってる人)取りにきてねっ♪♪ しかし! 急いで作ったので…よー見たら、誤字・脱字だらけだったorz…

落ち着いたので…

やああっと仕事が落ち着いたので、前から直そうと思い手をつけたり置きっぱなしにしたりだった車両に、着手^^ ばらばらに分解して、フレームを塗り直すぞーーーってんで下地塗って、それから半年は放置してたなあwwww バラしてるあいだに常連さんから1KTの…

いけるのか…

常連さんがやってきて、知り合いからETCを譲ってもらったんだけどどうやってつけよう…とな。 ブツを見ると一体型のETC…んーこれは自分で買ったわけじゃないものだからアレだけどETCはやっぱ別体ょな! ETCってゲート通るときにちゃんと受信するかどうかとか…

癒される~

やっとお仕事落ち着いてきた~^^; 連打できたポンプ交換祭は沈静化…2台は車両お返ししたから店内スペースも余裕が出てきたw 実はポンプ祭りと並行しておーてぃさんの24hエンデューロ出場マシンの調整もしてたんですよ! パーツ注文のタイミングがカワサキ…

休日返上

…をしたのは昨日ですあい。店出てきて仕事してました! 店長はひたすらたまった仕事をこなし。 私は事務仕事したり仲のいいお店さんに急ぎ入れてもらった修理パーツを回収しに走ったりどたばたしますた。 まあおかげでだいぶ仕事片付いたんですが^^ 今日何…

ブルータスおまえもか

…とか面白くもない冗談いってる場合じゃないんですけど~w どたばたして、ちょっと頭が回んない…いあ、これはいつもか?ww とにかく!また預かり修理車が増えたんだ~どうしてこう、一気に…ううう(´;ω;`) 預かった車両はフューエルポンプが作動せずエンジ…