POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通院終了宣言!

今日わたくし事故後2度目のレントゲン撮影に、高槻病院まで行ってきました。 レントゲンがくっそ混んでて、まー皆さん結構骨折ってるのねとか思うと少し笑けました。本来笑いごとでは ないんだけど、ああ、こんなたくさんの人が骨折してるなら、もお骨の一本…

りさいくるくる

今日は修理のお仕事をしつつ、合間見て中古車整備。 もう要らないから、ということで引き取った原付を分解してます。 使わなくなって不動になったバイクって、お掃除したらほぼエンジンはかかります。 それ以外にバッテリーあがってたらバッテリー、タイヤや…

売り切れ(´・ω・`)

たくさん刷って置いてたのに、ツーリングのしおりが、売り切れた…。 まあ、また印刷したらいいんですがw 気づいたら参加者欄がいっぱいになってたわ、そりゃなくなるわねえ。 次のツーリング(6/5)私は参加できないしなー…と思いつつあんまりちゃんと見て…

センサス!

…ってなんぞ? 何度見ても思うのです、定期的に回ってくるのにねえ。 何のことかわからない人、これですよこれ↓ 国税調査みたいなのです。 なんだ、個人事業者の経営状況調査みたいなのっていうのかな。 今はネット社会だから、一応こうやって紙ベースで案内…

スクリーン復活

今日はゼファー復活へのあれこれの話。 スクリーンを取り付けます。 メーター割れたのにスクリーンはちょっと傷いっただけで割れなかったんだよねえ。よかった。 しかし擦れた傷がはいったのとスクリーンを取り付けるステーがちょいひん曲がっちゃったんです…

厄年ではないが…

お休みだった昨日、店長が一人トラックで出かけていたんですが、その時パワステの前をちょろっと通ったら シャッターが開きかけていたそうです。 もちろん前日ちゃんと施錠して帰りましたよ。なのに。 誰かが無理やりこじ開けようとしたんでしょうかねえ? …

なんとか!

ゼファーのフロントフェンダー仕上げクリアに気泡が入ってしまったの巻。 本当はやり直したいんですが、ウレタンの塗装って使ったことある方はご存知かと思いますがニ液を使う 直前に混ぜて使います、液を混ぜた時点で化学変化が始まり、一日でほぼ固まって…

手直し中

昨日ウレタンクリア吹きつけたゼファー外装…気泡入ってしもた>< 小さいつぶつぶっとした空気が無数にかみこんで、濁ったみたいになってしまった。 目立たないところだったらもおいいやん。て思ったけど、フロントフェンダー前の方とか一番目立つ所! Noooo…

仕上げっ♪

ゼファー外装補修のはなし。 5/16に下地処理をしたよー↑って、こんな状態でした、その後話題にあげてませんでしたけど、実は ちょっとずつ進んでました。 立ちごけで欠けてしまってたテールカウルパテ盛りして、そのあと下地塗って、ベースカラー塗りました…

お元気そうで

前回のツーリングで私と一緒に肋骨ポッキリやってしまったポッキリ仲間のでかちょーが店に来た\(^o^)/ 元気にされてました!ホッとしました^^ 折れた所の具合を聞くと、もうくしゃみも平気だわーってことで、なるほど私と同じくらいだ。 私もおかげさま…

趣味のこっしょり

昨日修理終わった6Rですが、まだオーナーさんに出来上がったよー連絡をしてません。 昨日の夕方にバタついて忙しかったのと、ちょっとこっしょりやりたかったことがあるから…それが済んでから 連絡しようかと。 こっしょりしたかったのは、カウルの補修。 こ…

部品きたきた(*´ω`*)

先日エレクトリカルなアレで預かった6Rのレギュレターが入荷しますた!(´・∀・`)b レギュレタもアウトになってたせいでバッテリーが心配なので部品入るまでの間しっかり充電かけておきましたが さてどうだろうか…数時間バッテリー放電しっぱなし状態で置い…

しおり\(^o^)/でけた

有言実行! ツーリングのしおり、つくったった!フフフフ(・∀・) 常連様にはメールでツーリングのお知らせ先に送っちゃったんだけど、メールにしおりすぐつくるって 書いちゃったからね…はよせな!と急いで作ったのでありました。 もうお渡しできるので取りに来…

判明そして

昨日入庫した6Rですが、アレコレ調査してレギュレターが原因と判明しました。 レギュレターの中で断線が発生してたとかなんとか。珍しい症例だったので発見に時間かかっちゃったとさ。 店長が前から言うてる、電気見えるメガネ欲しい ですが、こんなへんなと…

お久々!ですが…

うーむうちのお客様は結構ちゃんとこの日記をみてくれているかして、暫く会っていないお客様から、 (肋骨)大丈夫?って言われた。それも二人も/(^o^)\ ネタになってオイシイと、マジで思っていますが長らく会ってない方と久々に会ってこのようなお気遣い…

ハンドル

昨日日記に書いたシグナスですが、朝一番に取りに来ていただきました。 ステー加工して取り付けたバックレスト、喜んで頂けました♪ お客様が喜んでくれる顔を見ると良かったあ、やった甲斐があったって思います^^ さて、新車の納車整備あれこれしてる間に…

シグナス×シグナス

昨日に続いて新車の納車整備をしています。今日はシグナスX。 車両とくに新車とかとんと売れない当店、なんで売れないか理由もわかってる。 だってうち新車在庫そんな置いてないからほとんどカタログ販売だものwww なのでこんな連続で新車売れるとかもう…

新車をカラーチェンジっ♪

ここんとこ私のゼファーの修理話ばっかりでしたので、今日は違う話を^^ 近所の方から新車のギアをオーダーいただきました^^ ギアはヤマハのビジネス向けの車両で、新聞屋さんとかも使ってる車両です。 今回オーダー頂いたお客様もお仕事で、荷物の運搬と…

マフラー補修

昨日ゲットしたカーボン柄のカッティングシートで、今日はマフラーを補修してみます(・∀・ ) カーボンの補修にカーボンシートでなくカーボン柄のシートを使うというまあチープな補修方法ですが(ーー) だって!ガチのカーボンシート結構高いんだもん!>w…

なんちゃってカーボンシート

今日、事故後の経過を見てもらいに病院に行ってきました。 まだ二週間ちょっとしか経ってないですが、もうそんなに経ったかあとも思う。 年々月日が経つのは早く感じるですねえ。 さて、だいぶ痛みも引いてきましたが、もしかして?もしかして! もう治っち…

メーター修正

ゼファー修復のおはなし。 こないだちらーっと写真にとったのをUPしたんだけどわかりにくかったと思うのでもいちどクローズアップ! この肌色のがこびりついたカップがゼファーのスピードメーターカバーです。 割れた所にパテ盛ってる状態。 このパテを乾か…

NEWカメラ☆

事故時首からデジカメを下げていたため壊れてしまいました。 そのため事故後ずっとこの日記にUPする写真はスマホで撮っていました。 しかしこれも限界を感じてきた…画質が悪いとかそんなんは気にしないんです、どうせデジカメで撮っても ブレまくってたりし…

ゼファー現状

今日は朝から雨で来客が全く無い。 昨日はほぼオイル交換でしたが10人ほどお客様が来たのにwなんだこの落差の激しさよw まあしかし余った時間は有効活用。ゼファーの故障箇所を詳しく拾い上げつつ修理の段取りをしていきます。 今回そこそこのスピードで転…

ゼファー診察中

終わってから書くのもアレですが、5/3~4に、高槻ジャズストリートがありました!^^ 阪急高槻駅あたりを中心に色んな所で生演奏が繰り広げられる音楽の祭典♪ 3日の市役所横のグラウンドではわりと有名な人も演奏しに来ていたらしい。 昨日の4日は店長が一…

大変!D.S.タイヤ交換

おとつい、ドラッグスターの車検仕事が入ってきました。 肋骨折れたあ、事故ったあ、な話ばっかり書いてたけどちゃんと普通に仕事もしてたんですよ!www まあ、そらあたりまえかw店長は元気ですしねw さておきドラッグスターですが、車検ついでに前後タ…

だいぶ元気になったよー^^

気づけば事故から丸一週間以上経ち、私の体調もかなりよくなってきました。 事故した当日は痛くて痛くて歩くのもままならなかったんですが、今は小走りどころかツーステップ踏めますね。 ツーステップが日常生活に全くもって必要ないのであえてしていません…

今日も事故のお話~通報を恐れるな!(謎

事故後アレコレ書いておりますが、とりあえず簡単にまとめるとですねえ… (事故起こすとかそういう前に)バイク乗るなら ① 保険はいっとこうぜ ② 装備ちゃんとしないと死ぬぜよ ってのを書きました。 で、今日は実際事故起きた時のこと。 今回私は一人で事故…