POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もおわるうう

パワステは今日が今年の営業最終日ですぅ!^^ 今年もなんだか色々あったような、いつもどおりだったような。 とにかく一年がはや~い!あっという間って感じがしますー!! 今時点もう仕事は大半片付いた。 来春までに納車予定のSRX-6は別として。 SRX、マ…

使用方法

今日は水曜ですが年末年始の長いお休みに入る前なので営業しております\(^o^)/ そのためこの日記もお休みせずに書きますよおおおおお♪ さて昨日ご紹介した昔からあるアルミのヤツ、タンポですが。 店長がどうやって使うのかっていう話以前にちゃんとした使…

冬だから…(嘘

ちょっと欲しいもの探しに行きたいからと店長が出かけました。 行き先は大人のディズニーランド(謎)ことホームセンターコー○ン\(^o^)/ 程なくして店長帰還。そして買ってきた物を見せてもらってつい言ってしまった。 ちょこれww懐かしいwww すんご…

ミスったあ!/(^o^)\…からの~

悲劇が起きました>< 比較的気温が高い日を狙ってSRXの塗装しちゃおう!とクリアを塗った店長。 塗装された外装を観察するとつぅるっとしてます☆ ですが、あれ?タンク… なんかここ、白くなってる…。 うは。これはもしかして下のプライマーの色出てもうてる…

マフラー塗装

クリスマスのあいだは気温が高いうちにSRX塗装だーーー^^ 外装はまだ乾燥期間とらないとなので、今日はマフラーのほうを塗ります。 塗る前はこんな感じでした。 まあ、ベタなツヤなしです。 新たに塗る耐熱塗装は半ツヤタイプをチョイス。 塗ったらこんな…

ステーのステー

昨日SRXのマフラーを加工してましたが、その続き。 サイレンサーについてるステーで本体と固定する予定なのですがポン付けできるステーではないので 対策しないといけません。 ということでステーにつけるステー製作中。 先日シングルシートカウルを作ったア…

もいでます

修理で預かっている車両が今日また一台出ていって昨日よりさらにすっきりしてきたあ(^-^)♪ こんな年末きわきわになると流石に皆様年越しの段取りの方でお忙しいようですね。 オイル交換等の日々のメンテ的なご用命はあれど故障相談とかはなくなってきま…

年内の

12月に入ってわわわーっと増えた仕事が今週、順調に片付けることができました~! お陰で店内の保管車両パンパンも解消されてスッキリ♪ こんだけスペースにゆとりがあれば新たな預かり修理も受け入れできる(*´ω`*) 新たな仕事、どんどんお申し付け頂いてOK…

見た目&補強

おとついにUPしたSRXの手作りシングルシートカウルですが、あれからさらに少し変化しました。 どこが変化したかわかるかなあ。わからないかw ここ!ここですよ、ここっ。↓ シートカウルのデザインに合わせたくぼみ出現…。 こうしたらデザイン的な繋がりがあ…

はさみ

今まで100均で買ったはさみを使ってたんですけどなんだか使いにくくて、新たにはさみを買ったんです、 今度は100均ではなくてちゃんと某老舗文具メーカーが出してるもの。 いうてそんなバカ高くないですよ、400円とかそんなくらいのものです。 これがさあ、…

答え!

寒いと塗装難しいんですよねえ。 塗装は失敗したら一からやり直さないといけなくなるので慎重にSRXのタンクを塗りました! まだ塗り一発目なので碁石みたいな色というかマットブラックぽくなってますが、これから塗り重ねた上クリア 塗ったら深みのあるてろ…

塗装開始~

毎日寒いですねえ。あまりに寒いのでちくわたんのためにフリースの敷物を用意してあげました。 気に入ってくれたようでフリース敷いた書棚の中で寝てはりますw 昼寝できてええのお…あたしゃ毎朝6時に起こされてるというに…(ちくわは早朝にトイレする癖があ…

成功\(^o^)/

昨日到着した新しいソーダメーカーを使ってみました。 まだ昼間で仕事中だしハイボールってわけにもいかない。 とりあえず専用シロップを使いコーラを作りました…そしたら前作ったときより全然炭酸キツかったwww こんどこそバッチリです!ソーダストリィ…

今度こそ!!!

早速故障してしまったソーダストリーム、メーカーさんに連絡をしたら新品に交換してくれることに(^o^)ノ イエー! んで、もう新しいのが来た☆ 左のが送って頂いた交換品です。 壊れた方はメーカーさんに送り返しまあす。 先日のOGKのヘルメット無償修理といい、…

ハンドル装着☆

常連がんちゃんさんのオーダーでレストア中のSRX-6に使用するハンドルが入荷したので装着してみた!^^ 初めは純正のハンドルを取り付ける予定でしたが何せヒストリックな車両ですので純正のクリップオンハンドルは生産終了ですん…(´・♢・`) なのでバーハン…

技決まらず?

昨日も書きましたが店長は忙しそうです。 今日は御客様の指名で仕入れたSRX-6のタンク修正&塗装準備。 そんな多忙な店長を横目に私はバイクに全く関係ない話を書きますよっと(^o^) こないだ買っちゃったーーー!のソーダストリームが、壊れたかも/(^o^)\ …

ねむーい!\(^o^)/

帰る電車の兼ね合いがある方は早めに帰られましたが、それ以外のメンバーはてっぺん過ぎまで飲んでた 昨夜のパワステ忘年会。 お料理は例年と同じく鴨鍋、とプラスけんちゃんが持ってきてくれた差し入れや、S親子自家製の差し入れ それにお店で買ってきたお…

お楽しみ中^^

誰も求めていないかもしれないパワステ忘年会中継wwww 全員集まってかんぺー☆ …から3h経ち…数名明日の予定の兼ね合いで帰った方もいるけど、残った皆でいまだお楽しみ中www 今年も宴はたけなわ~\(^o^)/

きけんぶつ!!

朝店長が店に来たら、シャッター前にこんなものが置いてあったとな(・ω・) ばぁくはつぶつ…。 てまあ、そんなわきゃないwwww 中身はわかってるぞ。だって昨日居酒屋けんちゃんからメールあったからwww そうですです、今夜のパーリーナイトへの差し入…

そうそう補助灯ですが

先日整備が終わったセロー250ですが、追加オーダーがありそう?なのでまだ当店でお預かり状態。 そのセローの姿をボーッと見てたら思い出した!今回付けた補助灯の威力を写真に収めたんだったわ!^^ てことで数日前に検証した内容ではありますがUPします。…

買っちゃったーーー(^o^)

土曜日に忘年会やるからというのもあって、かねてから欲しかった、とある調理器具を買っちゃった(*´ω`*) それはこちら…↓ ソーダストリィィィィッーム! フフフ、必殺技みたいに言うてみたw こちら炭酸が製造できるマッシーンですえ♪ 忘年会当日はウイスキーと…

木曜締切!そして年末年始の…

年末だ!忘年会だ てことで今週末である12/9(土)にパワステ店内で忘年会の予定^^ 参加連絡も続々来ております…♪ 参加したいけどまだ連絡くれてないという方、食材の手配を金曜に一気にやる為木曜に参加連絡締め切ります から、12/7(木曜)中にご連絡下…

神経衰弱業務!

今日はセロー250最後の宿題をやる日になりました。 おーてぃさんから、エンジンがヒート気味になるとクラッチのキレが悪くなってくるとの言葉を受け オイル交換のついでにクラッチ内部がどんな状態になってるかチェックすることにしました。 オイルを抜き取…

今日もヒストリック

今日も順調にヒストリックなパワステです! 朝から常連KさんのFZ250フェーザーを修理ちゅ~ですもの♪ これから寒くなってただでさえタイヤのグリップが落ちる季節なので溝の浅いタイヤは危ないですからね! というわけでいざニュータイヤに交換です。 このフ…

立った!

忘年会のときにセローがおっちんした状態はなあ。と昨日書いたけど店長には直で言わずここでぼやくのみ。 なのに、顔に出てたのかな…気づいたら昨日閉店前にはセローが立ってました! 急いで足回りを組んだ模様。 お陰でとっちらかり状態が若干解消されたぜイ…

ぐにゃあ

来た!セローのスイングアーム周りの部品がっ♪ 早速交換ー^^ 私STAFFはこの日記を毎日書いてはいますが整備が全くできないのでよくわかってなかったのですが… スイングアームの取り付け部はてっきりニードルベアリングとか入ってるのかなって思ってたんで…