POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特工★

こないだ中古車として売り出そうかな~と思いとあるバイクを仕入れましたが、タンクにちょいエクボ…いあ、そこそこの大きさの凹みがあります>< それをダメ元で直せないかなあということで特殊工具を買ってきましたヾ(。・∀・。)ノ スライドハンマーってや…

桶屋??

風が吹いたらなんちゃらっていいますね。 全然関係ないことが辿れば実はつながってる、理由がわかんないようで、ちゃんと探ればわかる。 世の中の、摂理ってやつでしょうか。 しかしわからないのが、今年の修理。 バッテリー交換が、異常におおいんです最近…

バンビです

昨日は常連の若衆と四国うどんツアーに行ってきました^^ めっちゃ楽しかったです~でも、食べ過ぎてお腹ぱんっぱんになりましたw 一日にうどん7杯もたべたの、人生で初めてです^^;;; 移動してる車中でことごとく下ネタになるわ、4件目あたりで店長が…

メリハリ

今日の深夜というか、明日未明っていうの? とにかく。@7時間後位にうちの常連の若衆と待ち合わせして四国へうどん食べに行こ~ツアーに行くことになりました^^ 常連の…っていうのはこないだ愛車をうちでオーバーホールさせてもらったDトラッカーさんやツ…

ぎゅう。

梅雨の時期はたいがい暇…ではない、今年のパワステちょっと変。 なんか、忙しいんですwww いあ、有り難いことなんですけどねw 昨日は本当ドタバタしました、入れ替わりでお客さんが来て^^; 今日も今日で常連さんが数名来て修理をして、その合間にこないだ…

しるきー&とるきー

今日朝一番にDトラッカーのオーナーさんが車両を取りに来てくれました^^ エンジン内のパーツが新しくなっているのでしばらくは大人しく運転してね…って言う前に、その足で早速慣らし運転してきます!っとのことでしたw 昨日の夕方にできたよ~って連絡した…

モリショ☆

6/15に部品待ちって書いたうちの若衆の愛車Dトラッカー、待ちの部品がキタ━ヾ((●≧∀≦)━☆ 待ってたのは、写真のやつらじゃw え、これ6/8にUPした部品…ピストンと、リングと、ピストンピンと…いあいあ、ちっがーーーーう、のですw 6/8に新品の純正パーツを取り…

苦手だけど

今日は珍しくアメリカンが入庫。 うちに持ち込まれる車両は年代物のバイク・スポーツ系・ネイキッドが多いんですよね。 反してアメリカンやビックスクーターのような、若者が好むというか後ろにオネーサンを乗せやすい系ってのか?そーゆうバイクのお客さん…

言い訳…

気づいてる方は気づいてるですよね^^; あい火曜日、ブログ更新をしませんでした~(汗汗 でもこれちゃんと理由がありますお!聞いてくださいな>< 火曜の夕方~水曜夕方までYahooのサーバメンテナンスかなんかがあったらしく、日記書こうとしても書くペー…

コー○ン…?笑

XE、エンジンの腰上をノーマルのものに変えました。 御陰で、ぱんぱんいうのは収まった~・・・と思ったら、キャブのセッティングがおっ外れてしまったorz そうですよね、ボアアップKITからノーマルシリンダーになったんだもの。燃焼室の環境は激しく変わっ…

チェーンジ!ぢゃ><

春には乗り出せる…はずだった私のお使い号XEさん。 エンジンあけて中洗浄したり調整したり研磨したりいろいろしてもらいました。 で、適正に組みなおしました。が、全然調子ダメ、温まったらバンバンいう。 もーーーー、店長ほんまホンダのミニモトと相性わ…

写真でけた!

6/3に行ったツーリングの写真が出来上がりました^^ またいつものごとくアルバムに入れてますから、お暇なとき見に来てくださいねっ♪ 店長のおもしろコメントもばっちり添付されてますからwww で、写真もだけどツーレポも書かないとなあ・わかってますお、…

お待ちの間に

XRと一緒に入庫したDトラッカーですが、まだ開腹したまま。 オーバーホール作業に特別な、あるものをオーダーしてるとこでそれの到着待ちです。 それ って何だよ~!って?まあ、まあ、そう急ぎなさんな、時が来れば分かるけーもうちょい待たれーぃ(・∀・)ノ…

こいつもあけちまえ!

XRさんのXR650Rが修理完了して、もう一台Dトラッカーは訳あって開腹状態で置いてます。 つことで修理がとりあえず一段落したので…久々に、XE! これがないと困るんですよー私軽トラに乗れないからおつかいとなると原チャリかゼファーで行くかになっちゃうん…

ヒートをブロック☆

XR650R、エンジンをケミカルで綺麗に洗浄したあと、組みました~♪ そして外してたラジエターも組み付けます…がこれも勿論、洗浄済( ´∀`) 外す際はクーラントを抜かないといけないのでそのあいだ内部に水通して洗浄、外側だってコアに噛み込んだ砂などを落と…

おーキレイ\(・o・)/!

XRさんのキャブパーツがやっと来たのでやっとFCR組むことができる~♪ 同時にヘッド関係の部品(バルブステムシール打ち換え&すり合わせ)も入ったので、エンジンを元通りに組み直し。 その前に、きれいにしといてあげよう燃焼室周り^^ 以前にヘッド周りを…

バルブ交換そして

XR650RについてたFCRの浮動バルブが入荷しました^^ これでXR修理がススム君ですw 組み付ける前に破損したバルブと新しいバルブを比較してみます。 むー、なるほど。 こうやって新しいものと比べると破損したほうの表面のコーティングが剥げてるとか、亀裂…

梅雨入りそして

関西梅雨入りしたらしいですね>< はー当分ツーリング行けないなあ…。 でもこないだのパワツーは日程的にばっちりだったのね♪ やはり6月のツーリングは上旬がベターだなうんうん…w うちの仕事は梅雨入りしたら客足途絶えるです。 これはまあ仕方ない、あた…

開腹単気筒コンビ?w

今、実はXR650ともう一台、Dトラッカーもツーリング帰還すぐ入院中。 たまたまなんですけど…どっちも単気筒でモタードw そしてどちらもエンジンを開けてます。 Dトラッカーの入院は前から決まってたんですけどねw 走行がかなり進んだので腰上オーバーホール…

OPEN☆

火曜のXRについていたFCRが中で崩壊しちゃってたよーおいwの続きです。 エンジン、あけましたぞ(´・ω・`) 燃焼室をじっくり見ますと、金属が踊ったような痕は…ない^^ 念のためシリンダーを引っこ抜いてチェック…綺麗~☆ この感じではおそらくFCRのパーツの…

内部崩壊

先日のツーリングに参加くださった方はご存知のことですが…ツーリング途中にXRさんのXR650Rがめげました>< 正確にはキャブが…回転があがりっぱ、それも走ってる途中で突然発生したんです。 ツーリングのギリ前までキャブ触ってたからそのせいかと一瞬思っ…

晴れ^^b

昨日行ってきました、ツーリング^^ 心配してた天気ですが… 朝はどんよりだったものの昼からは見事に晴れ! 一滴も降られることなく爽やかに走ることができましたよ~^^ しかし今回は走行途中でちぎれた数名が道を間違えて一時行方不明に・そしてしんがり…

どあーーーーーーーぅ!汗

夕方突然の雨で、明日のツーリング大丈夫かいなとブルーになっております(ーー) 明日、ツーリングだよー>< でも天気予報では明日曇りのち晴れみたいですね。どうせだったら今日中に降りきってくれい! 多分明日逃したら、来週くらいには梅雨入りすると思…

久々の、お試し^^

コンビニでアサヒの新・第三のビールを見つけました~^^ その名もダイレクトショット!飲み口が大きいのが特徴みたいですねぇ♪さて、お味はどんなもんかしら。試してみます^v^ 飲み口が大きいからかなんかしらんですが、飲んだ時の刺激感はなかなかです…