POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら平成

平成最終日とあって店に流れているFMラジオから平成の懐かしヒット曲がずーっとかかっています。 つまり私が青春時代を過ごした頃に聴いた曲が沢山流れてまして、ついつい口ずさんじゃう(>∀<) 安室チャン、B`z、林檎たんなどなど…いあーあの頃私は若かったフ…

実は続きがありまして

昨日お返ししたと書いたFZRですが、車体は無事お返ししたものの一部お返しできてないものがあります。 それは、がっしゃん時に傷がいってしまった外装の一部。 運転するには差し支えないので、傷が入ったサイドパネルとシングルシートカウルのみお預かりして…

絶版対策

旧車の部品交換しようとしたら絶版だった話の続き^^; (前回のはなし 既視感 はこちら→ https://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/15352785.html) ざっと説明すると、FZRが転倒した際エンジンカバーとラジエターホースが損傷してしまったので交換しない…

GWスタート!!

世間は10連休。 そして私たちは変わらず営業してます。 仕事してるぜという気合をPOPに込めてみた(・∀・)ドヤァ!! GWの間に遠出するとかいう方、遠出の前にオイル交換やエアチェックなどなど気軽にお申し付け下さい! …とおとついの日記にも書いたなーまあい…

既視感?

当店で販売した常連さんのバイクががっしゃんしちゃったとのことで入庫。 機能的に大きい問題はなさそうですが、ラジエターのパイプが破損しエンジン横についているカバーも 交換要。 カバー、削れて穴が開いてしまってます。 しかしこの程度で済んでよかっ…

10連休か、そうか!/(^o^)\

火曜日に車検で車両をお預かりしました。 この車両元は当店のお客様おーてぃーさんが乗っていらした車両なのですが、当店で買い取った後ばりっと 整備して別のお客さまにご購入いただいた一台です。 おーてぃさん~、元の愛車は今でも元気に走っておりますよ…

GWと令和が

もうすぐ平成が終わるんだなあーでもって新天皇即位のあれこれで10連休がやってくるのかあー。。 どちらもピンとこないSTAFFです\(^o^)/ なんでピンとこないのかってぇー、平成が終わるってのはまあみんなピンとこないと思いますが。 GWだって今のところパ…

予定中止

昨日は臨時休業をいただいてツーリングの予定をしていましたが諸事情により中止させていただきました。 なので今回のツーリング日記もUPなしです、すみません^^; とり焼肉食べたかったですね!またリベンジしましょう。 次のツーリングイベントは6月2日予…

予定通り

今日はいい天気だなあ^^ 明日も薄曇りの一日っぽいけど、雨は降らなさそうですね、予報見ると。 ということで明日は無事行けそうです♪ 先に告知していた通り臨時休業を頂き、ツーリング行ってきますねっ^^ 参加いただく皆様よろしくお願いいたします。 …

車検

日曜に入庫したCB1300車検整備のはなし。 このCB確か当店がオープンした年から車検や修理でお持ち込み頂いている車両ですが、あれから14年経って るのかーとしみじみ。 オーナー様いわくなかなか乗る時間がないそうですが、ただ放置している車両ならもっとい…

21日、晴れ\(^o^)/

14日に予定をしていたツーリングが天候不良で21日にずれたのですが、21は天気がよさそう^^ 次もダメってなったらその次の週はGWになっちゃうのでもう中止だなって思っていたので今回は天気に 恵まれてよかったぁ~。 てことで次の日曜、21日はツーリングで…

面白い^w^

先月までのホームページ移設騒動?の余波で事務仕事がこんもり溜まっていた。。。 当店にお越しいただいたお客様の整備記録(手書き)をデータ入力する仕事なのですが、恐ろしいことに 2月あたりから溜まっていて/(^o^)\ これではいかん、と昨日集中して処…

特工さまさま^人^

昨日アドレス110のリコール対策部品の取り付け作業をしてるところに引き取り依頼があったり 私が外出しなきゃだったりあれこれしてたんでちょっと作業が中断。 クランクシャフトはきっちりセンターを出して取り付けないといけないのでぱぱーっと作業ってわけ…

リコール対策品来ました

先日入庫したクランクシャフトねじ切れたアドレス110の話の続きを書こうと思います。 以前書いた話はこちら https://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/15341583.html 以前の話読むのがめんどくさい人にざっと説明すると… 今年にアドレス110にクランクシャフ…

延期です!

今日になったら天気予報がずれてるんじゃないかなーなんて淡い期待を持っておりましたが…今日になっても 日曜は雨の予報>< 春になったとはいえまだ雨の中走るには寒すぎる季節です…。 ということで、すでに参加連絡頂いている方には申し訳ありませんが、ツ…

雨かもももも

昨日せっかく休みだったのに、寒いし風強いし冷たい雨がずっと降ってるし…で気持ち腐りそうでしたが 以前から新マシンの慣らし兼ツーリング前の下見に行くと決めていた! さすがにあの悪天候の中バイクで…というのはつらいので結局トラックで行ったのですが…

発現しちゃった!

朝あるお客様からスクーターに乗っていたところ突然ガラララと大きな異音がして動かなくなったので 見て欲しい、とのご依頼が。 突然異音がして止まったということはどこかが破損してるのは間違いなさそうですが、不具合の原因は 一体なんだろう。 駆動系か…

ごっついのがぐさっと

近くの新聞屋さんから配達に使っている車両がパンクしたので引き取り修理して欲しいと入電。 パンクだったらバーストとかよっぽどの状態でなかったらそおっと乗ってこられることが多いのになあー なんて思いつつ引き取りに。 そしてパンク個所を見て納得! …

整理整頓

今日は大阪府議員・大阪府知事・大阪市長選挙の投票日ですね。 暇見て投票行ってきました^^ ど庶民の私には国に対していろいろ期待や希望がありますが、それもこれも自身の代表を決める選挙に 投票してこそ言えることと思っています。 と、選挙のたびに言…

中古車整備と猫

先日開始した春得セールですが明日で終了です! セールで何台か販売したため店頭の台数がちょっと減ってしまっていますが、原付も原付二種もありますので この春バイク買おうかなとお考えの方はお急ぎください^v^ 納車はこの週末間に合いませんが、ご契約…

いい意味で

朝はちょっとひんやりしたけど、昼過ぎからあったかいなあ。 明日以降も気温が高くていい天気みたいですよね。 これはバイク日和ではなかろうか! っていうても土日は私たち仕事ですのでバイクでお出かけとかできないんですけどね。 4月のパワステツーリング…

準備完了\(^o^)/

昨日は休みを使って店長のTRX新規車検と、私のVTRの登録に行って貰いました。 両方とも手続きは無事終わりました^^ そして自動車保険の移し替えもばっちり終了。 これでツーリング前の下見も問題なく行ける☆ あとは、店長も私もはやく車体に慣れなきゃって…

明日は

店長と私のニューマシン登録に行ってきます(・∀・) 今シーズンはチームツインですw 登録出来たら暇見て試乗して、来週の水曜には最終のルート確認と慣らし兼ねて二人で松阪行ってきます^^ あれ?ここ最近毎週休みは仕事で出かけてる…汗 世間はこの4月か…

新元号

今日から4月ですね、そのわりになんか寒いけどw そしてみなさんもうご存知のこととは思いますが新元号が発表されましたね。 新元号 令和 ということですが、慣れるまで違和感あるんだろうなあ。 あと少ししたら令和元年か。 略した表記だとR1。 お笑い?ヨ…