POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

近辺はもう年末ムードっす。渋滞の名所みたいな当店前の別所交差点が朝からガラーンとしてますw 今日で当店の年内営業も終了です。明日も一応店は明けるけど、お掃除したら終わりの予定です^^ 今年は年末ぎりぎりの仕事や来客が例年よりも多くて、わりとあわ…

はよはよw

一年って本当早いなあ。もう27日ですよ~。 昨日で仕事納めって方もいらっしゃるでしょうけど、当店も明日で通常営業が終了です。 年末がごんごん迫ってきて今年のうちにやっておかないとーっていう気持ちにも拍車がかかるのでしょうか。 今日もタイヤ交換や…

ついに念願の…

今日お昼ごはんを買いにスーパーに行きましたら、あらら、もうお正月ムードですね。 昨日まではクリスマス一色でキラキラし~の、売り物もサンタだケーキだチキンだで賑わっていたはずが… 煮しめの具材やらお餅やら金箔入りの酒やらがどどーん☆ とにかくクリ…

シール打ち換え完了

12/16以来書いてなかったけど、ゼファーのエンジン少しずつ手入れておりまーす^^ ポートは全部きれいに磨けたし、交換パーツもバッチリ揃った。 そしてバルブも研磨した☆ どやっこの輝き!つるつるですよう! さていまからバルブの擦りあわせしていきあー…

補充完了!

ここ数日オイルとタイヤがよく出るので在庫が心配心配…。 オイルはドラム缶単位で買ってるんでそうそう切らすことなんてない、次にドカンとまとめて仕入れを しなきゃいけない機会のことを考えると若干ブルーになるくらいwでもタイヤは…ウチ小さい店ですので …

切る!!

昨日ある車両のレッカー依頼の電話がありました。 出先でギアがどうこう…で、すすまなくなってなんとかスーパーの駐車場まで引きずってきたとかなんとか。 説明聞いてもちょっと意味がわかんなかったんだけど、要約したら自走できないってことねん(´・ω・`)…

感謝♪

昨日の忘年会は結局日付をまたいでさらにずるずるずると続き…結局お開きになったのは2時過ぎでしたw ふふふ… 二日酔いですYO!( ゚д゚) 夕方になってだいぶ回復してきましたけどネw 遅くまでお付き合いいただきました皆様、本当に有難うございました^^ お…

忘年会です^^

今日は当店の忘年会でえす^^ んー今日は比較的暖かいんですけど、でも雨で客足も微妙です~なのでもう17時位から忘年会の準備開始! 店長はもう店内を片付けて拭き掃除して、いつでもパーリーを開始できるようナ状態にスタンバイ♪ 私ATAFFは忘年会の鍋準備…

明日は・・・

こないだの水曜日、本当は来年のツーリングの新ルート開拓へ出かけようと思ってたんですけど…行き先 日本海側だったんですけどね。 日本海側、雪やん。全然無理やん。寒いしw 中止にしましたあい。 代わりと言うたらアレですけど、店長と映画見に行ってきま…

さっむ!

朝起きてすぐに尋常じゃなく寒いなって思いましたけど、思ってたよりもエグかった・・・。 店の前の水溜り… よく見て~>< 凍ってる!カッチカチorz えいやって蹴ってみたけど…ぶ厚いっす>< この氷が店の出入りするトコにジャストに出来てくれてるモンで…

てかてか

今日もゼファーのポート研磨をしておりますです。 リューターの先を荒く削れるものから段々と目の細かいものにしていって、徐々に表面を磨いております。 ココまできました♪…って、写真ちっせえwわかりにくいっwwヽ(`▽´)ノ ポートの右二つはリューター磨…

さてこの先は

選挙結果でましたねえ。 大半の人が予想したとおりの形になった感じでしょうか。 そして行かなくてもどうせ結果見えてるやん、てのを象徴しているんでしょうか。 だとしてもひどいなー今回の投票率の低さ! かろうじて50%とか・・・>< 成人の1/2が自分の…

12/7のアレ

今日投票行ってきましたー^^ 誰に投票したとかいうのはあえて書かないけど、権利を行使したぞ!∠( ゚д゚)/ 今夜のTVは選挙速報一色かあ・・・。 そういえばプレス関係の仕事が多いウチの常連XRさんはこの寒空のなか遅くまで走り回るんだろうか。 お疲れなこ…

まつがってるぞ!ww

明日は選挙ですね~。 正直誰に入れたって…っておもうんだけど、それでも選挙は行くぞ! 自営やりだす前から選挙は一応行ってたけど、自分で商いをしだしてより選挙の意義を感じます。 ところで、数日前ニュース番組を見ていましたら若いお嬢様が選挙に行き…

【お知らせ】年末年始の営業スケジュール

細かく説明するより見るがはやいね! 当店の年末年始の営業スケジュールは↓こんな感じっす!(・∀・) 26日(金)くらいでメーカーのパーツ供給が止まります。なのでそれに合わせてお休み決めました。 タイヤだ消耗品を出してくれる問屋さんも27日あたりでお休み…

きれいになってきた~♪

私STAFFの愛車ゼファー750のハナシばかりですみませんねえ…ウヘヘw ヘッドをきれいにしてます^^ 開けてすぐはこんなどしたが… ↑コレを一日二日ケミカルにどぶ漬けしといて緩ませて、それから汚れ落としをしたら… バルブのまわりが本来のアルミ色に~(≧▽…

8年振りの

どふう。昨日日記忘れてたみたい。すみません>< 今年最後のポカにしたいもんですわ・・・。 はてさて。 過去に当店で中古車を買ってくれた(当時高校生)お客様が車両壊れたーと連絡して来られました。 その中古車買ってくださったのが、なんと8年前! そ…

カーボンこってり

昨日の続き。 今日は分解したゼファーのヘッドがどーなってるかなーっと見てみます。 黒煙出てたってことだからオイルが上がってるか下がってるかしてるんだろう。 昨日チェックしたシリンダーやピストンの感じでは上がりはしてなさそうでしたけどね^^ そ…

ゼファーのエンジン降ろします!

今年ラストのツーリングのときに謎のエンストを起した私ことSTAFFのゼファー750。 私は気づいてなかったんだけど、ちょい前からマフラーから若干煙吐いてたらしいのです…私自身は見事に 気づいておりませんでしたがorz 店長いわく、オイル下がり(バルブステ…

細かい…

ここんとこちょっと時間があるなあ。 ぼーっとしてるのもアレだし、手元にある素材を使ってクリスマスっぽい?飾りを作ってみた(´・ω・`) 大雑把で細かい作業が嫌いなSTAFFですが、でも一度こいうのにハマるとなんだか楽しくなってきちゃうww 数時間無言…

同時に

朝から冷たい雨です。こんな日は年末だろうと暇。んまあしょうがないです。 この時間を使って、ゼファーの手入れをしてもらっています^^ 10月にツーリングの下見行ったあたりちょっとスロットルの戻りが悪かったのでスロットルワイヤー開閉両方を 交換して…

飾ってやったぜ!ヽ(`Д´)ノ

いつも店内ではFMラジオを流してますが、今日はやたら朝からクリスマスソング。 12月はいったからだろーけど。でもまだまだ先じゃない。あと20日以上ずーっとクリスマスソング聞かせる つもりだろうか?! もうこの歳になるとクリスマスとかねえ…もう今更… …

師走ぢゃ~~!!

ここ数日暖かかったのもあってほわーっとしてたけろ、気づいたらもお師走やないっすか>< 毎年不思議てならないんだけど、この時期ってなーんかやたら気ぜわしいですよね。 年末まであっちゅ間だろなぁ・・・。 さて、先日も書いたけど、寒くなるとパンク修…