POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び&お知らせ

どああああ>< 昨日、日記どわすれしてたみたい・・・ちょっとほかのページを編集してたもんだから・・・。 楽しみにしてくださってる方がいるかどうかアレですが、すみませんorz はてさて。 10月のツーリング予定が固まりましたのでNEWSのページに地図など…

写真

先日いってきたBBQツーリングの写真を現像に出してたんですが、届きました~^^ こうやって写真を見てみたら、朝出発してすぐのときって、路面濡れてるんですよね。 前日すっごい雨だったもん・・・^^; なのにまあこうも当日かんかんに晴れたモンだわー…

交換日和

いい天気だ~! 8月より暑いんじゃない?今日w 雨ばっかりだった8月には夏よどこへいった~って思ったけど、9月になったら今度は秋っぽくなーいwなんだこれw 朝から秋らしくない暑さでしたがFZ250乗りのかわぴょんさんがお越しになったので、早速消耗品交…

開けたらそこは

先日預かったエンジンかからなくなったギヤですが… エンジンを開けました。 すると・・・ヘッドから燃焼室からもうなんか色々すごいことになっていました>< すっごい汚れてて、ごってごてなの>< ちゃんと定期でオイル交換してたらしいんだけど、開けた部…

B級!

昨日、休みを使って来月のツーリングの下見をしてきましたよっ^・^ そしてルートが確定しました~♪♪ 今度の行き先は、三重県津市です!津ぎょうざなるB級グルメを食べに行きますよっと☆ そしてルートは比較的爽やかめですw 近々NEWSにUPとしおりつくりま…

明日は新ルートを

明日は休みですが、来月に行くツーリングの下見をしにいってきます^^ ココ最近は行ったことあるルートを使いまわししてたんですけど、今回は久々に新ルートでいってみようかなとか 思っておるですよんふふふふ・・・w 明日、下見をしてOKってなったら行…

冷却水が

近所の新聞屋さんから配達用の車両が持ち込まれました。 エンジンが止まったとのこと。 走ってる途中でエンジン止まるったら高年式のスクーターにはよくある、『カーボン噛み』が疑われるんですが これはどうもちがうっぽいんですよねえ。 前から聞いてたん…

お掃除

さてさて、今年もやってきましたおーてぃーさんの24H耐久エンデューロの季節! しかしそれよりも前にパワステで開始されるのが、使用するレース車両をメンテする戦いですよっと!www まずは~!!分解! そしてええええ~!! 外したパーツたちを~~・・…

秋の恒例

常連おーてぃーさんが今年もレース車両の持込をしてくれました^^ 10月にある、恒例24時間エンデューロに向け、整備ですがな・・・♪ いあーこの風景を見ると、秋来たナー!て思いますよwwww 毎年この時期恒例ですよ^^ もう何年になるかなあこうしてお…

さむう~><

朝の信州は本当寒かったけど、今日の大阪も結構、ひんやりしますよね? 日中バイクでちょっとお使いに行ったんですけど、そこそこしっかりした上着着ていったのに肌寒く感じました。 まだ9月だよー夏の終わりって感じじゃないのー?>< なんか、お盆あたり…

洗濯してきました~

仕事を多少ためた状態ではありましたが、店長と旅に出てきました! 今回は長野県でおそばを食べたりわさび園やくろよんダムを見学してきました^^ 黒部ダムは以前黒部の太陽を見てから行ってみたいなあって思っていたのですが、こんな山奥に こないなでっか…

旅立つよっと!

昨日も書いたしTOPにも書いてますが、明日は臨時休業を頂いてちょっと走りに行ってきます^^ 楽しみだー♪ 旅を前に、店長が私のゼファーちゃんのチェーンやスプロケを新品に交換してくれました^^ チェーンはまだまだいけそうだったんだけど、スプロケット…

お知らせ

先日BBQで臨時休業をいただいたばかりなのに申し訳ないのですが、この連休が明けた 9/16は臨時休業をさせて頂きます。 お盆もぶっとおしで仕事したんだもん!ちょっと命の洗濯をば・・・ね、してきあす^^ 店長と二人、バイクで信州へいってきあすよ~!♪ …

脱ぎ脱ぎ

メインキーの鍵穴、ガタがでてきたので変えて欲しいとの依頼で交換をしております。 交換するのにフロントの外装こんなに脱ぎ脱ぎしないといけないのです。タイヘンだー(@@; しかしメインキーをそうやすやすと変えれたり触れるんだったら鍵の意味がない…

まじめですよ?

どーん。 …まじめにはみえんかな汗 このビキニカウル、お客様の車両についてたものなんですけどね。それで遊んで…いやいやw違う違うwww ちょっとわけあってこのカウル、傷が入ってしまったんですよね、それをうまいこと補修できないかなあって色々 やっ…

代替

私の普段使いヘルメット・・・もうひとつ増えた!!!w どんだけこの柄すきやねんワシ(・∀・) ・・・てのは冗談で、なんと、リコールがあったんですよ>< 購入した問屋さんから連絡がきて、このヘルメットの一部生産ロットが保安基準を満たしてない恐れがあ…

とけてる~

先日のBBQツーリングに来てくださった方のスクーターが道中調子が悪くて、ひやひやしながらもなんとか 一日走って帰ってこれました。 調子悪いとこってのは、プラグキャップ。キャップが甘くなってたまああに抜けるって聞いてたんですね。 キャップかえない…

いってきました^^

昨日、一日すごくいい天気でしたね^^ お店休業して行ったBBQも、お陰で満喫できました~ヾ(。・∀・。)ノ 今回は例年つかっていたキャンプ場とは別のオートキャンプ場つかったのですが、トイレや水場がきれいだし 環境も整っていてなかなかいい場所でした^^…

アラ珍しい

先日あるお客様が来店され、乗っているバイクのフォークオーバーホールをお願いしたいと依頼されました。 その車両がね、ま~珍しい! FJ1200です(・∀・) 初めてみたわ。おおきいなあー重たそうだなあ(@@ それにしてもキレイwこれも結構まえのバイクだおね…

いっくぞー

昨日でBBQの参加締め切りをしたんですけど、気が付けば参加者13名♪ 去年いけなかったこともあるんでちょ~楽しみですw めっちゃひさびさにイベントに参加してくれる人も数人いるし・・・^^ 天気がちょっと怪しめなんですけど、曇りだからまあー・・・いけ…

下見へ

ずっとどたばたしてたので余裕がなかったんですけど、今週あたりからやっと渋滞が緩和されてきましたww あ、仕事のことですぉ^-^ GSX1100Sも、無事火曜日に返却できましたしね☆ しかしちょっと反省。忙しい忙しいってかきまくったせいでブログを読んで…

続いてGSX1100S

あ、そいえばGSX1100Sのオーナーさん、来週ツーリングの予定って言ってたなー>< 間に合うかなあ。とにかく、昨日に続いて組んでいきます。 で、どや!ヘッドまできたよーん(≧▽≦) さあさ、どんどんすすめていくぞー! しかあし、この後カムホルダーを組んで…

今度の荷物は・・・

朝一番に荷物が来ました。 お中元みたいな体でやってきたその荷物・・・明らかに部品とかじゃなく食べ物っぽい感じの化粧箱に入ってる。 前にも書いたかもだけど、お中元もらうようなことないからw なんだよー今度はwwww 宛名を見ても全然覚えがない・…