POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2012-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

師走いうだけあって12月はほんとどたばたーとする、毎年w 今週入ってやっと落ち着いたと思ったら、あれれ~という間にもう仕事納めでございますよ(´▽`) 朝から寒い上に雨だったからすごく暇でしたが、でも昔からのお客さんが入れ替わり遊びに来てくれたです…

冷えると

バッテリー上がり多発しますー>< バッテリーにとって、すごく寒いもしくはすごく暑いてのはよくないんですって。 つまりバッテリーにとっていい気温てのは私たちが快適に思う気温と似たよな温度なのかな? 今年は一年通して寒暖差が激しかったから、バッテ…

ひと段落♪

三連休の間に預かってた仕事が全部片付いた! 車両もお返し出来て今日はもお店内が、がらりーんです♪ だって年末ですもの。メーカーさんも29からお休みですから修理預かっても部品が入手出来無いし。 いい感じで片付けられたなあって感じです^^ しかしここ…

イブだから…

…エレクトリカル? そんなwお客さん気が利きすぎw なんて冗談はさておき…電気系の修理きました。 原付のウインカーが点かないとな。 ウインカーが点かないってのでよくあるのは、ウインカーの球がウエッジ球の車両。 電球の端子が針金みたいなんだから、よく…

イベント終了

昨日は予告通り店を早めに閉めさせて頂き、店内で常連さんと忘年会^^ もう恒例になってきた鴨鍋をみんなでつっつき、んまーどうでもいい話で盛り上がりました! 沢山の方が来てくださったんだけど、数名来てくれるはず?の方が来なくって、食材ちょっと余…

恒例…

今日は朝からちょこちょこ仕事がありましたが、なんとか落ち着いてきた~そして、ちょっと早いけど片付け。 だって、今日は、パワステ忘年会だ~もんねっ! んなわけで今から店長がお掃除、私は仕込みに入ります(・∀・) 今回は参加予定者が今までで一番多く…

オーバーホール!

常連さんが車検ついでにフロントフォークのオーバーホールを依頼下さいました。 いうてまだオイル漏れとかしてないんだけど…でも依頼くださった車両は倒立フォークだし中に使われてるオイルもさらっとしてますので漏れたときびっしゃーっと漏れます。 それに…

焼けた~

久々にきたー2st原付の焼き付き~?今時点ではエンジン一応かかるけど、えらいカチカチ音出てまして。 店長いわくこんがり焼き付きもしくは抱きつきまでいっちゃうまで時間の問題かなあ…とのこと。 今回はエンジンから出てるノイズが私には結構微妙でした、…

珍しい

うちには似つかわしくない?ビクスクそれもちょっとドレスアップしたやつが入ってきました。 子供のバイクっていうことで親御さんが持ってこられました。 うん、こんな流行りっぽい車両が好きな方はうちの店に来ないもんなぁぁ(大爆笑) さておき、この車両…

プーラー

常連さんが愛車のタンクを自分で塗装するらしい♪ しかしその前に、以前作っちゃったへこみがあるんでそれをどうにかしたいということです。 前にうちの中古車に使うために買ったケミカルプーラーが残ってるから、プーラーで引っ張り出してあげることにします…

選挙

昨日飲みすぎて…頭痛いで~す! なぜか膝にでっかい青タンできて痛いでーす!ヽ(`Д´;)ノ 今回は接戦みたいですねーうちの選挙区。 どこにいれたらいいんか、めっさ悩みましたしwww それでもちゃんと(?)行ってきました!選挙^^ 昨日選挙に行きまそー!…

生き返ったあああヽ(`▽´)ノ

明日は、選挙ですぞ! ウチの選挙区、どれに入れてもなあ…て感じではあります。 しかし、いつもここに書くように、投票は国民の権利です。数少ない、私たちが国に対して意思表示をできるチャンスです。 それをあえて行使しないのであれば、国や世の中に対し…

組立なう

昨日、加工されたTZRのエンジンがやっと来ました。 外注に出して約3週間…長かった~^^; きっとオーナーさんも待ちわびてるはず。さあさ・組んじゃおう~^^ 前準備は終わってるのであとは組んでいくだけ…でも一から組むので、今日中に終わるかな…どうか…

きたーーーーん♪♪

やっとですよ! やっと帰ってきた~(○´ェ`○) ずっと預かってるTZR(3XV)の外注に出してたエンジンパーツがっ!! これでやっとエンジン組めます^^ 写真ではわかりにくいと思いますが、WPC・モリブデン加工してあります。 さあ、施された加工によって、ど…

怪しい…

あるお客様から修理依頼が来ました。 車両は、一番初期のセロー。 懐かしひ^^ しかし、初期型とはいえ…全体的にえらく年季がはいってるというか…すごいサビと汚れです。 あんまり手入れされず保管環境もよくなかったって感じですかね…。 ところで不具合内…

スタンバイOK!

さあさあ!年末ですよーぅ( ´∀`) ちょいちょい、修理の波がきてますきてます♪ 今のところはすぐに直してすぐ返せる修理が多いけど、もし数日預からないといけないような修理が発生しても今のスペースならOK! さーさーお仕事かも~ん♪♪ と思っていたら、常…

セーフ

昨日の日記を自分で読み返して、びっくりしたw お知らせと書いておきながら、肝心の忘年会日程を書いていないだなんて、なんて恐ろしい…www 全然お知らせになっとらんがなヽ(`Д´;)ノ 改めて告知~ 忘年会は12/22(土) 19:30頃から開始です^▽^;; いああ…

おしらせ~おしらせ~

えと、忘年会のお知らせです! て、前にも書いたんだけどね…参加の連絡、こないかなあって思って(*´д`*) すでに10名ほど参加連絡頂いてるんですけどねw 今年も鍋ですが、みんなでワイワイ楽しみだあああ(○´ェ`○) 参加連絡は12/20までに、どぞよろしくです…

きたーあ

急に寒くなったですね! おかげで、ムーブメントも急に来た?! 秋~初冬にかけてのタイヤ交換の波がああああヽ(`▽´)ノ 先週はぎっしりだったタイヤ在庫置いてるラックが、ここ数日でがらんとしちゃいました^q^ いあーありがたや~!んでもってタイヤまた…

お泊り保育決定~♪

オフのレース活動をしてるおーてぃさんひさびさ来てくださった~^^ てゆうか…呼びつけたんだけどねwww いま預かってる車両について、どうするか相談をちゃんとしないとと思ってたので。 10月からずっと、預かりっぱなしなんですよねwwww これは仕方ないん…

アテ

店のすぐそばにあるから、つい行ってしまうお向かいのコンビニ^^; 夕方にふらっと行ったら、おつまみコーナーでなんだか気になるものを発見! 砂肝ジャーキー とな?!(・∀・) そら、買ってまうでしょ?それが人ってもんや…(謎 業務終了後、早速開けてみ…

電気が見えるメガネ

…がもしもあったらほしいと店長はよく言っている(*≧∀≦*) んまー電装どころかバイクの修理がさっぱりできない私には思いもしない話でありますがw さて先日から預かっているスクーターですが、エンジンがかからなくなったということです。 電圧がひくいのだけ…

KING

久々に日記をすっとばしてしまた。 12月はいったとこなのにわー><; んまあくよくよ(?)しても仕方ない。今日も張り切って日記です。 しかしバイクとぜんぜ関係ない話なんだけどね…プw コンビニではっけーん★でっかい、ちょーでっかい、キングサイズのカ…

ビクスクがっ

あああ… ビクスク修理中に、ビクスクきたっ(´д⊂) うちがビクスクをあまりすすんで修理しないのは、こゆことだ>< もう、二台も入ったらぱんぱんっすよ! 出入りも大変だーってのヽ(`Д´)ノ あとから入ってきた方は今日中に修理して返せたからいいけど…返せ…

腰下

先日預かったTZR、パーツをWPC加工に出して、まだ帰ってこない(´・ω・`) まあ出す前に二週間以上かかるって言われてたから、想定の範囲なのですがw 待ってる間、ほったらかしというわけでもなくやはり、できることをちょこちょこやっちょります。 今日はクラ…

ところてん?

11月は比較的来客が少なくて、そのかわり腰据えてやらねばならない仕事があって、ペース的にはとてもいい感じでした。 しかし…車両が売れないなあ(;; と思ってたんだけど、中旬くらいから突然売れ出してきたあああ。 おおおうおうおう(汗)急に店頭スッ…

珍しく

ビクスク、触ってます(。-∀-) ほんと珍しいって、馴染みのお客さんには突っ込まれまくりですw しかしこれ、常連さんのバイクですも~ん(・∀・) そうでなかったらうちみたいにアレな雰囲気が漂いまくりの店に、新しめのバイクが来店しないも~ん(・∀・) ま、…

12V化(・∀・)v

ちょっと今仕事が落ち着いてるので、TDRを整備してもらってます。 このTDRさん、パワーはあるしブレーキもしっかり効くし乗ってて楽しい^^ ただ…電装が、6Vなんですよね(ノД`) 今ヘタれたバッテリーだから余計なんだけど、ウインカー出しても、点滅しない…

年末は…

今日事故車両(原付)が入ってきました。 話を聞くと車と事故したらしいのですが、お互いに損害は大したことないし、怪我もほとんどなかったから修理代は実費で負担し合うことになったそうです。 原付のオーナーさんは外装一箇所交換したらOKくらいに思って…

タクシー?ヽ(`Д´;)ノ

うちの店の前に、バスが止まった。 停留所じゃないですよ。ほんとに。 だれか、ここで下ろせーヽ(`Д´)ノてなったんかな? え?そんなサービスあるの?市バスって!!タクみたいやん(*≧∀≦) と思って見てたら、中のひとがぞろぞろと降りてきた。 どうやら好き…