POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ろーる♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/rou.jpg こないだ(月曜日だったかな?確か兵庫の河川で死者が出た日…汗)どーっっと豪雨が降る寸前のことなんですが、急に空がどす黒ぉなってきたんでびっくりして外に出て見てたんですよ。 そしたら目の前…

今更ですが

ツーリングの詳細UPしました! 二週間ほど前にNEWSにUPするって言ってて、すっかり忘れてましたーー; 最近HP運営に対する気持ちがたるんどるかも…いかんいかん! 言い訳→暑さのせいですかね~。 ううー。 ええ大人が言い訳というのはどんな背景があろうと見…

引っ張りましたが

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fightfin.jpg やっとXR650仕上がりました、こんな感じで。 撮影するのを忘れたので、リアルにご報告できないのが残念ですが…完成まで色々あったのです。 泥除け切ったりサブフレームのステーを曲げたりサイ…

ちょちょっ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fightingo.jpg …と、穴開けたらええことやぁ! ここまできたんやしwてねー、思うでしょ? 私も思ってたけど、現実は違うんだナー・・・。 XR650のちゅん☆としたフェンダー製作、手焼いてます。 サブフレー…

ついた!けど…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fighting.jpg 昨日の続きです。 全てはXR650Rをちゅん☆としたモタードルックなテールに変えるため! リアフェンダー切って貼っての作業中で~す^^ XR250・XR650フェンダー両方ともうまい事切れたので、…

あっちもこっちも

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/figating.jpg XR650をちゅんwとしたモタードテールに変えるべく奮闘中。 フェンダーをイチからつくるってのはさすがに無体なんでXR250フェンダーを加工の上取り付けしよういう話になってます。 というわけで…

出た無茶振り!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/xr650r.jpg うちのツーリングでケツ持ちしてくれてるXRさんが、新しい愛車を入手されました!…っても今度のバイクもXR(650R)だけどネ…^^; XR650は逆モンしかないので新車はえげつなく高くつくし…

頂きましたw

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/nasu.jpg 今日は以前からお知り合いの方から、バイクを処分して欲しいと連絡があり引き取りに行ってきました。 もう使わないそうですが、直したらまだまだ使えそう…勿体無~い>< でも長く置いたままだった…

ミニモトツー♪

ご連絡が遅れています8月3日のツーについてですが、行き先が決まりました^^ 鯖街道沿いの朽木(滋賀県)へ行きますw 今回はスクーターで参加のかたもいるので、皆で分担してBBQの道具を持っていって、朽木の河原で焼き焼きしましょうw ちょっと心配な…

☆キャリア☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/karia.jpg 去年このブログで空前のヒット(?)ネタだった、『ハスラー80』覚えてます? 今も現役で走ってます~^^; スピードも80匳个討襪蕕靴い任好錙80なだけに…笑)。 しかし眠ってた車体を動かすとち…

お好きな

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/niko.jpg 整備中の店長がこないだに続き、またも発見。 『あ!かわいいのがおる』 そして 『見てみて~こんな顔してるでェ~』 意外とかわいいもの好きな店長。 ポイントは“丸くて、目があって、口がある(に…

我慢我慢

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/beers.jpg 昨日常連のkyoクンが差し入れを持って遊びに来てくれました☆ 私たちよりずっと若い彼ですが度々なんやかお土産を持ってきてくれます。ありがたやの嬉しか~です^^ しかも昨日持ってきてくれたの…

2ストモタード!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/motard.jpg うちで長いこと眠らせていたバイクがどんどん眠りから覚めてます。 今取り掛かってるDT125も二年ぶりのお目覚めw ごめんね~ながいことほったらかして・忘れてたわけではないんですが…^^; 私…

ラジエター洗浄中

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/shi.jpg 先日水冷のバイクを預かりで修理しました。 このバイク、速いし軽いしでとてもいいバイクなんですが、なかなか乗る機会がなくて殆ど動かしてなかったらしいです、勿体無~い。 それが久々に動かした…

おやつ?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/chiken.jpg パワステを初めてはや3年目、私は技術的なことはさっぱ~^-^;ですが知識はそこそこ増えてきました。まあ、耳年増ってやつですね。色んな経験もしました。 こないだも初めてエンジン焼いたしさ…

☆ピストン交換☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/vannews.jpg 今更ながら、題名を☆~☆で囲ってるのはVANVANネタなんですよ、お気づきでした? ですので、今日もVANVANネタなんですネ~♪ 誰ですか?アタシのおんぼろバイクにゃあ興味ねェ!って思ったのは? …

☆VANちゃん!☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/vanvans.jpg 毎年今の時期パワステはクールビズ月間(←ただクーラーつけないだけという噂もあり…)。のはずなんですが、クーラーを我慢してたら私も店長も夏バテしてしまったのと、反動で店長のビール消費が…

浮上。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sirinder.jpg ブルーから立ち直ってきました☆ 早い? でも長いこと底に沈んでたら酸欠になるからねぇ~(笑) さて、サクサクいきます♪ 来月予定してたツーリングの日程を決めましたw 8/3(日)ですぞ~ぉ^^…

海底にて。

いつも無駄にテンション上げていってる私STAFFですが、今日はちょっとテンション上がりません。 今月ちょっといけてないことが続いてて。しばしブルーです。 ウチの常連さんが去年後厄で色々な受難に苦しんでらっしゃいましたが、嫌でも思い出しました。 生…

キィー!の正体

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/chue.jpg ブレーキをかけるとキィーー!って鳴くこと、ありますね。 酷いときはあまりにけたたましい音が出るので、注目浴びて恥ずかしいやら・何かおかしいんちゃうん?って心配やら…と、相談されることがあ…

ニヤリ。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/niya.jpg 最近パワステに来店された方は『あれ?何か広くなった??』と思うようです。嬉しいです♪ ずっと店内が雑然としてましたからね~^^; しかしこのままではいかん!ということでこないだ模様替えし…

暑い暑い

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tyou.JPG 今日もねっちりと暑いですね~>< もう7月ったら夏だし仕方ないけど、今日何回目の『暑い』だろ?ってほど口をついて出てくる『暑い』。 頭から冷水かぶりたいわ! とか思ってたら常連Kさんがアイ…

似合わん…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tencahry.jpg 今度のツーリングは原付混合で行う予定で、私はVANVANで参加予定。 そして、店長はシャリーで参加するそうです…! うちのシャリー、ずっと眠りっぱなのでこの機会に動かしてあげようかと思って♪…

海鮮丼ウマー!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sasimi.jpg みくしー て知ってます? そら知ってますよね(^^ゞぢつわ私もこっそりやってます♪ でもよくみくしー通じてややこしい事件が起きたりしてるようなので積極的にお友達は作らず、気の合いそうな方…

☆なんか違う☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/vansai.jpg こないだ頑張ってVANVANの当時風ステッカーを手切りで作りましたが、何か気に入らないのです。 処女作なので仕方ないのですが、出来上がりが冴えない。 よく見たら初めの“VAN”と後ろの“VAN”がビミ…

小さいので

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/chary.jpg こないだもちろっと書きましたが8月にツーリングに行こうと思ってます^^ 夏ですから、海とか水際に行きたいな~ぁぁぁ♪ しかし真夏のツーリングは暑いでしょうね…。 まだ詳細は未定なのですが、…