POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月かぁ。

今日で5月も終わりですね。 早いなー。明日から6月ですよぉ? 6月ったら…梅雨(ーー; 雨んなったらバイク乗りたくないワタクシとしては、気温はサイコー、なのにしとしと…な梅雨の時期がもどかしい!! 洗濯物も困るしね~>< あ、所帯じみたコト言ってしま…

なぜ重なる

たまに、修理が重なるときがあるんですが、何が重なるかってぇと修理する箇所が重なることもあるし、車種が重なることもあります。 だいぶ前ですが、一日にアドレスV100が4台来たときはビビリました…人気車種ですから、1台2台は分かるんですが…4台て、ど…

嫁入り

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fzteil.JPG 車検通した! 電送のチェックもした! 試乗もした! てわけでFZ750、ばっちり☆ もー納車できますw が、その前に…^^ 新オーナーさんからの要望で、シングルシートカウルを修正。 確かに今の状態…

もうすぐ…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fzere.jpg 成約決定したFZさんですが、実はもう休み前に車検を通してきました!そしてもちろんのこと、検査はバッチリ☆ もう嫁入りは間近です…とか考えたらなんか、ちょっと寂しかったりします。 などと感…

試飲

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/master.jpg 今日ちょっとお買い物に行って、見つけてしまいました★ アサヒの新製品wその名も、アサヒ ザ・マスター!! 私達パワステコンビは基本、キリン党ではありますが…。 しかし麦芽100%、そしてドイ…

遅ればせながら…

このHPのトップページには書いたんですが、ここに書くの忘れてました><; NEWSのページ、更新してます! ツーリングの予定ルートが載った地図も見れますw 前と一緒の、ルートにちゃんと線引いてあるやつです^^ 今現在で参加者は5人。 少人数になりそー…

磨くぜェ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/dainamo.JPG 女性はショッピングが好きで衝動買いとかもた~まにしちゃう、そんなモンですよね。 私も例に違わず…しかし一般女性と違い私が買ってしまうのはバイクのパーツだってことです(笑) こないだもオ…

ベアリング

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/FZbear.jpg バイクって、色んな部品がまーこうもうまいこと組み合わさって出来ておるなぁ。 ホイール中心のシャフトが通る穴やスイングアームの付け根、ステアリングステムそしてエンジン内のクランク等回転…

好きの理由

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/bkchange.jpg 朝から冴えない天気だぁぁ…>< ですが、先週のこんな天気だった日と同じく、今日は預かり修理にとりかからないといけないんです。 お客さんが来る気配は無いが、仕事はある。 先週に続いて、な…

下見完了!

前々の予報では、昨日水曜日は曇りもしくは雨ということでしたが…ピーカンな上メチャ暑かったですね! お陰で、次のツーリングの下見を満喫できましたw 下見って先週も行ってたじゃん?と思われるかもしれませんが、実はルート変更せざるを得なくなったんで…

ロングシート

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/FZseat.jpg FZの嫁入りが決定したので、車検を通すべく着々と整備を進めております♪ 車体のコンディション的には、前後タイヤほぼ新品・駆動系新品・ブレーキも全然問題なしなのですが…一つ、問題が≧へ≦ 今、…

幸せの理由

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fzbye.jpg 金曜日の日記でろくな解説もなく、ただただ幸せ~*^^*と天パった日記を書いてしまいましたが、その原因を今整備しています。 そう、今となっては元・店長の愛車、FZ750が嫁入り決定! あ~~~っ…

VANちゃんをおめかし

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tirep.JPG 昨日修理してたSR、今日無事お返ししたんですが、仕上がりに満足頂いたみたく、またお願いしますと言って頂きました^^ ハンドル回りが大幅に変わって雰囲気もずいぶん変わりました。 色々カスタ…

ハンドル交換

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/srco.jpg 今日は朝から中途半端な天気なのでヒマだろうな~。 と思ったら、お仕事が。 マフラーとハンドル交換のご依頼を受け、昼からこの車両と格闘中…。 元々バーハンが付いてたのですが、セパハンに交換し…

ああっ。

今日はとてもいい日でした! も~う、私か店長が死んでしまうんじゃないか?!って位素敵な日で…-*^^* 今年は大不況と言われている上、車両販売はあまり…なパワステで奇跡≧≦が起きたんです! 車両買い替え×二名さま成約しまして…´∀` さらに、常連さんがバ…

くだらないよ~

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/bizu.jpg 今日のお話は、本当にどうでもいい話です。 衝撃のどうでもよさです。 なら、わざわざ書くなよなんて思わずさらっと流してやってくださいね~(´ー`* ある日、気づいたんですよ! どうでもいいこと…

個性的っ☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/cubar.JPG 今お預かりしているこのカブ、常連さんの愛車なんですがめっちゃ個性的ですよね~^^ 元々いじってあった車両にさらにカスタム、ペイント等DIYカスタムをされてさらに個性度UP↑ 誰のバイクかは…あ…

お知らせ

今日は暑かったですね~! まるでこないだのツーリングの日を思い出すくらい… 4/19のツーは天気良くって最高でしたよねぇぇwww というわけで、次のツーリングのお知らせです♪ 昨日時点でトップページの最新情報にもUPしているので、目ざとい方は気づいて…

すかっ。。続編

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/siripisu.jpg 例年、GW明けは激ヒマなコトが多い。 今年も同様…と思ってましたが、実際は重症風な2ストの原付・しかもパワステで販売した車両と向き合うことに。。 キックを踏むと圧縮がほぼ無い。 オイル管…

すかっ。。

朝、いつものようにお店に向かい開店準備をば…と思ったら、店の前に一台の原付が。 たまにあるんです、お店の営業時間外に修理車を置いていかれること。 しかしこの車体、見たことがある…。 あり、そりゃそうだ。 去年ウチで販売した中古車だ^^; さらによ…

できてます

長期休暇の前だったので浮かれ…?いや、バタバタしてて書くの忘れてました! ツーリングの写真、できてますよ~^^ 今回もい~っぱい、撮ったですよ♪ 以前まではパワステのプリンタで印刷してたんですが、インクジェットで写真印刷はやっぱダメですねぇ。 …

さあ仕事☆

ども~パワステのGW休暇が明け、ログも始動で~す^^ 連休の間皆さんはどんな感じでお過ごしでしたか? パワステコンビはというと…渋滞が恐ろしいのでどこへ行くでもなく、近所をうろつくのみでしたが…^^; 長いお休みでしたから家族サービスに明け暮れ…

スパート!!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/cubfi.jpg 明日からパワステはGW休暇に入りますですよ~ぃ^^ お店開けててもきっと、皆さんも何処かへ遊びに行かれてるでしょぉ…? 私たちは、特に予定もございませんがw さて、今朝時点で三台、修理預か…

修理が終わって…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/vt.jpg 今日の修理予定のうち一つがフロントフォークのオーバーホール。 この車両、不動状態が長かった為外装だけでなくフォークのインナーに錆が転々…。 これはオーバーホール前に綺麗にしてあげないと…シー…