POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

他の修理やらツーリングやらで少し間があいてしまいましたが、今日こそXRのヘッド球光量不足の対策を しようと思います! ただ、電気ってやつぁ見えないから特定し辛いんだよなあっていうのと、XR650が元々バッテリーが 搭載されていないバッテリーレス車だ…

琵琶湖った\(^o^)/

昨日は予定通りお休みを頂き琵琶湖一周しつつソースカツ食べに福井へ行ってきました。 寒かったけど、概ね天気もよく、湖畔沿いはとても美しい景色でした。 ただし今年は大きい台風が連発できたせいで酷道Rideは自粛。 事前に下見へ行った時酷道候補地にも行…

ちょと先にこちらを

昨日XRの車検おちちゃってがっくり。と落ち込んでばかりもいられない、とりあえずオーナーXRさんに事態を 連絡。 すると、まじかー金がががgみたいなメールが来ましたが…原因見つけてきちんと直すから(多分)出費は 耐えてくれ…(ー人ー)としか言えないw…

はじめての不合格><

今日もXR650のお話。 車検整備をしつつ依頼されていた消耗品もばっちり交換し、ついでと言ったらアレだけどばかになっていた フュエルコックも交換して車検への準備はバッチリ! さていざ車検行ってきます! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ …。 検査落ちました/(^o^)\ぎゃー 理…

琵琶湖は寒い~!

昨日ですが、週末に予定している滋賀ツーの下見に行ってきました~そして体バキバキorz 多分久々の長距離っていうのもありますが湖岸沿いが寒くて体力奪われたのと寒さで体に力入りっぱなし だったからだと思われます。 あと、下見ついでに当日お昼食べる予…

休眠

こないだの日曜にレース帰りのチームおーてぃー号が入庫したのですが、それより一足先に常連XRさんの XR650Rが入庫しました。腐った状態で! XRさん家って少し遠方なので、不動状態の650Rはレッカーで引き上げてきました。 前回車検も当店でさせて頂いたので…

おかえり!

昨日の夕方ですが、坂内24Hエンデューロから帰還したチームおーてぃー一行が共に戦いきったセローを 連れて帰還。 その頃丁度私は別の用事で外出していたので皆が帰ってきたところに立ち会えなかったのですが みんなくたくたの表情ながら大きい怪我をした人…

交換中

あと二時間ほどで今年の坂内24時間エンデューロが終わる時間。 どんな感じなのかしら…またマシン整備兼ねておーてぃーさんたちが報告に来てくださると思うけど。 いい成績出たらいいなー^^ 坂内参加メンバーの皆が頑張ってるし、こちらもこちらの仕事を頑…

24時間のはじまり

坂内24Hエンデューロ、本日正午に始まります! 先月当店で整備させて頂いたセロー250で24時間(ライダーはちょいちょい交代して)走り切るどMなレース。 これもうパワステ秋の風物詩になっとるわ…www 今朝大阪はしとしと雨が降っていましたが、あちら(岐…

作成中

ちょっと仕事が一段落したので中古車ベース車両を整備しています(`・ω・´) ベースはせりで購入してきたのですが、程度も良好で想定内の消耗品交換をすれば問題なくこの週末に 店頭に出せそうです。 今整備してるのは50ccのスクーターですが昨日も125ccを整…

今日は少し贅沢ランチ

パワステが入っているマンションの並び(一階)は一時期薬局さんとうちしかテナントが入っていない時期があり 寂しかった…その頃に比べ今は薬局さん・居酒屋さんが2件に建築事務所さんとテナント満員御礼状態。 やはり近隣が賑わっているというのは嬉しいこ…

セコ流用

色んな仕事をしてると、取り外して必要なくなった部品が出てきたりするのですが、捨てるのももったいないな と思って置いておくとそれはそれでわーってなってきます。 衣類とかもそうですが…まだ着るかもしれない、まだ使えるもんなあー、なんて思うとなかな…

今更続きです

8月末のブログ ようやっと答えです https://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/15124891.html の続きを 今更ですが書きます。ええ、今更です。 ブログだけでなく、ツーリング行ったり他の作業やってたり災害があったりですっかり作業停止してて^^; 一応話…

晴天の霹靂っ?!

すごく私的というか、日記を読んでくださっている方にはあんまり関係ないことではあるのですが…いや 関係なくもないんだけど… って何が言いたいねんってアレなので要点を先に言いますと、パワステのホームページを作成している yahooジオシティーズが来年3月…

まきまき

巻きつけてあったラップが破れた!ので巻き直してます。 巻いているのは… 電話の子機\(^o^)/ うむ。今回はなかなか綺麗に巻けたゾ。 電話機の色が白だからラップ巻いとかないと店長が作業中に電話出たらすぐきっちゃなくなるんです…。 こうしておくと汚れ…

車検完了!

今日は隼の車検にいてきます。 高級車なので扱いにビビるなあ(>∀<;) 丁寧にお乗りでそんなに消耗もしていないため恐らくさくっと検査通るだろう。 と、思っていたが、思っていたとおりさくっと通った(なんだそれ) 大排になるとちょっと近くをぷらあ~っ…

ネオ・クラシック

最近ってネオクラシックがブーム? ある方が逆車で新カタナが出るらしいねーみたいな話をしていたのですが、そいえば今年だったかカワサキ からもZ900が発売されて注目されてたよなあ。 何かのモデルの復刻というわけではないけど、ヤマハの人気車XSRだって…

ご案内

そうかこの間の週末は三連休だったかー。 土日関係のない仕事をされてる方はきっと同じように感じることあると思います! 日頃は土日もまとまった休みも無縁な私はしょっちゅうですw まあそれはさておき事前にご案内を送っていたお客様たちがこの連休の間に…

直しました\(^o^)/

昨日は私飲みに行く予定があり、楽しみだなあーっとそわそわしてたら日記を書き忘れましたorz 今日もですが昨日も暑かったもんだからビールが美味しかったですよ…なんて言うてる場合じゃない。 気を引き締めて参ります><; さて、土曜日に書いたVinoの話で…

見積もり点検中!

五年ほど前に当店で中古車の原付を買ってくださった方よりご連絡。 買って数年した頃から使わなくなり、気づけば動かなくなってしまっていたとのこと。 どこかが壊れて使わなくなったわけでないしまだまだ綺麗な状態なので直して知人に譲ろうかなという話で…

あっ!

またもですよ。 木曜、午後から私が外出してた間に組み立てられてしまった…。 そしてもう出来上がったらしいですNMAX。 木曜の朝時点では配線組まなきゃめんどくさいなあって言うたはずなんですが…(´・ω・`) あっという間に出来てしまって、これでは日記のネ…

もう?

私こないだの火曜日午後から夕方まで5時間ほど所用で外出しておりました。 なので作業してるとこ見てないのですが、今朝ふと店の中に置いてある分解途中のNMAXエンジンを見たら… あれ?なんかおかしいなー。 何がおかしいかというと、ピストンとかシリンダー…

台風の爪痕?

今日もNMAX。 といきたいところですが毎日同じネタというのもアレなのでちょっと違うお話をしようかな。 NMAX大手術中であっても飛び込みで修理依頼があったり消耗品交換のお仕事だって入ってきます。 今朝はあるお客様が先日の台風の際所有している原付が倒…

ご無事ですか?こちらは…

どもですー。昨日は店長に自宅待機を命じられていたSTAFFです。 なのでこのブログも更新できなかったですが先に更新できないかもと書いておいて正解(?)^^; 皆様ご無事ですか?被害はなかったでしょうか。 パワステはといえば…何の影響も無かったです。…