POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃこりゃーーー汗汗

今日もセロー250。 チェーンの状態チェックをしててリアタイヤの交換がまだだった。 リアのスプロケ来てから一緒にやろうかなあとかも思ったけどまあ先にやっちゃおうかな、とタイヤ交換開始。 すると…開けてびっくり。 タイヤとチューブの間からこんな↓もん…

追加ですうぅぅ/(^o^)\

今日もおーてぃーさんのセロー250。 部品が入荷したので交換作業をしつつ清掃を進めます。 昨日全体をざっと水洗いしてからカプラーゴシゴシしたんですけど、バラしてたらまーだまだ色んな所から 砂が出てくる~ 外装やシートの裏、エアクリーナーボックスや…

掃除が終わったら…

休み前から取り掛かっているセローに今日も着手。 配線のカプラー掃除しました。一体何個やったかなぁ。 (多分22個)のカプラー全てを外しブラシでゴシゴシ~。砂ホコリを除去し終えました! 何でもやり続けたら終わりは来るもんだあ^^ …とか言うてますが…

秋がきたねえ~。

そういえばあと数日で9月も終わりかあ。 秋だなあ。 ふっと秋を意識したのはここんとこめっきり涼しくなって夜も窓開けてたら寒い日とかあるから~…ってだけでは にゃいぞ(・ω・) 秋に気づいたのは、ダッシュで修理を終わらせたスカイウェイブをお返ししたの…

前後交換~^o^/

今日は数日前に予約いただいていた修理をしてまーーっす! カブ90のタイヤ前後&ブレーキシュー前後交換です。 タイヤだけだったらいつも在庫してるんですぐに実施できたのですが、カブ90用のブレーキシューは流石に 常備していないため取り寄せさせて頂いた…

祭完了!!!

昨日バラバラ状態のスカブにいやあああって絶叫したのが届いたのかな…そのあとすぐにオーナー様から 連絡があり、直して下さい!とのことでした。 やったああああ\(^o^)/ いああ、メッチャ嬉しい。この↓まま数日過ごすのかあー…って覚悟してたんで。 急い…

分解祭いやあああ

昨日お預かりしたスカイウェイブ(以後スカブと表記)ですが、オーナー様への問診を加味するとどうやら スターターモーターが怪しいんでないかということでした。 なので分解してモーターを取り外し、直接電源繋いで動作確認をしてみようかと思います。 取り…

雨降るで!

昨日は昼過ぎから私ちょっこし外出してまして閉店前にパワステに戻ったのですけれど、そしたらあらま 珍しくビクスクとか入庫してじゃーーん(´・ω・`) 店長ビクスク触るの嫌がるのになあー。預かるのとかもっと嫌がるし。 しかもスズキではないか(あっスズ…

追記?

お休み前に書いた日記のTEAM ヒストリックだけど…書き忘れてたことがあるわ!! あの二台は、ただのヒストリックバイク(旧車)じゃなかった! どっちも逆輸入車だw FZRもFJもそれ自体が珍しい車体になってるのに、さらに逆車ってのは私にはSUGEEEEE!なん…

TEAM ヒストリック

昨日すっかり失念してました。日記書くの。 楽しみにしてくださってる方が一体何人いるのか(ていうかいるのかどうか知らないんですが)アレですが、 とにかく忘れちゃってすみませぬ…>< 一日空いてしまいましたが気を取り直して昨日書きたかったお話を書…

正解は…

ちくわ探しの正解発表! あなたはちくわたんを見つけられたかな?^^ では、正解を発表ーーーー☆ ここでしたーー^^ この場所もお気に入りみたいでよく隠れてます、もし遊びに来てくださった時にちくわたんが居ないなーと 思ったらここも見てみてね! この…

たいふーん!

世間は三連休!(パワステは関係なく営業してますが^^) しかしあいにく台風が来てますねえーーー>w< せっかくのお休みなのにーーーこれはまあ私らは関係ないっちゃ関係ないのですけど、でも雨が続くと お客さんがこなーーーい/(^o^)\ ただ、台風の時…

整備完了そして

水曜に入荷した新車は昨日二台とも整備が終わったーー☆ 金曜には準備できてると伝えておいたので今朝早々にけんちゃんが取りに来てくれ、ちょっと店内スペースにも 余裕が^^ 今週末台風来る来ない言うてますからねえー、道中なんかあったらってのはこちら…

セットアップなう

これ表現として正しいんかあれかなのですけど、私は元々バイク業界人ではないからよおわっからんのですが 新車の納車前整備のことを説明する時に、御客様にわかりやすいかなあと思ってあえてセットアップと 言うてます。 でも中古車のときはセットアップって…

入庫前のあれこれ

しばらく暇だったのが今週に入ってちょっと動いてきたなあと思ったら新車の注文が二台も入ったので 狭い我が店は仕事でわちゃってる場合じゃないまずスペース確保だよと慌てて作業。 今日はあいにくの空模様で御客様があんまり来なかったんだけどそのお陰で…

恩返せず(^o^;)

先日BBQでお世話になったけんちゃんのところに飲みに行ってさあこれでチャラやデ!!って思ってたのに けんちゃんファームで育った野菜をもらってしまった(・w・) ねぎ・ごぼう・さつまいも・きゅうりなどなど。どれも即戦力のやつや♪ さらにファームへ通う…

消耗品交換

今日は朝から店長の友人NさんのXJRを修理中♪ 先にオーダー頂いていたタイヤとチェーンスプロケそしてオイル交換をします。 これら全部距離乗ったら必ず消耗する部分ですが、それにしてもここまで一気にやってしまうとそこそこの 費用になります^-^; 三年…

お礼参り完了

昨日は常連さんを急遽呼び出して江坂の居酒屋浜→https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27031104/ に行ってきました\(^o^)/ 集まった常連さんには言わずと知れた、けんちゃんのお店です♪ 先日のBBQで暑い中終始焼き係やってくれたけんちゃんにお礼参り…

すっこんこーん!

エンジンがかからない、という車両が今日も入庫。 昨日はエンジン焼けてそうな事例でしたが、今日はエンジンではなさそう。 メインキーがくるくる回ってすっこんこん状態でONにならないんだそうで。 試してみたら、うん、すっこんこん。 って言うても写真じ…

お決め下さい^^;

Todayが修理依頼で入庫。 エンジンがかからない、とのこと。バッテリーが上がった感じではなく、初爆(エンジンに火が入る感じ)が 無いので点火系に問題があるか、エンジン内で重篤な事が起きているか…。 どちらにせよちょっと見てさっと直せる状態では無さ…

答え

昨日の『ちくわ探し』クイズ(?)、見つけられたかな?^^ 答えを発表しますよーーーん^^ ちくわたんは、ここだーーー! この場所はお気に入りのようでここに隠れている事が多いです。 もし遊びに来て頂いたときちくわが見当たらないようだったらここを…

そろそろだよ!

ここ数日でぐっと涼しくなった気がしますね! 昨日も常連さんが久々朝練(朝のうちにさらっと肩慣らし走行)に亀岡方向走ったらメッシュじゃ寒かったわー とのこと。 んーここんとこほんと朝晩はひんやりするもんなあ、朝練にメッシュはもう寒いかも。 今年…

BBQ写真追加!

こないだのイベント、ミニモトBBQでなぜか現地(キャンプ場)集合の人が4人もいた…ww お一人ははじめから現地集合現地解散って聞いてたけど、他の3人は突然やってきたので少し笑ってしまったw 突然やってきた人々のうち一人、1KTさんが現場に一眼レフを持…

車検のご案内!

常連さんのバイクの車検が来月切れるじゃない。と気づいたのでご案内作成中。 ウチで前回車検を通してくださった方にはそろそろ車検切れるよ~っていう案内を送ってます^v^ 二年に一度のことだとすっかり忘れてた!っていう方もいるかと思うんでお知らせ…

言うてたら

昨日日記を書いてたらタイムリーな感じでタイヤ交換のご依頼があり、おおー言うて(書いて)みるもんだ(ぇ汗) なんて思ってたんですが、その後も、またその後も、とタイヤ交換の依頼が。 気づけば一日で4本も交換してた!わーい♪ 夏の終わりはタイヤ交換ラ…