POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わるし

明日が定休日の水曜なので11月の営業は今日が最後。 だから次お仕事するときゃもう12月だーーー! なので店内をクリスマスディスプレイにするぞーーーおーーー(^o^)ノ ♪ 以前は店内に観葉植物があったので(とはいえもみの木とは似ても似つかない植物だった…

SRXがっ\(^o^)/

今日もSRXあれこれなう。 店長がステップホルダーと一緒に何かを磨いているなあと思ったら、これ磨いてたのか。 これブレーキマスターの蓋です。 元々はブルーアルマイト色だったんだけど、なんとなくSRXの外観と青アルマイトが合わない気がしたので 全部剥…

もーちょっと!

昨日の続き。 サイドスタンドを延長するために一度ぶったぎって、間にパイプ入れて溶接でつなげて、その上からコンクエスト (金属パテ)で表面をコーティングしたとこまで進めました。 今日はその続き^^ パテが硬化したので表面のでこぼこをベルトサンダ…

サイドスタンド延長

SRXのマフラー、中古品のをゲットしてそれからのことを書いていませんでしたが、サイレンサー部分を ほじほじしてインナーを取っ払い、手作りのインナーに新しいグラスウール巻いたものを装着して、リベット 留めしました! うん、さりげなあーい(・∀・) こ…

はみご解消~早く売れてw

先日暇つぶし兼VINOの販促というアレでちょっと気合入れたPOP作ってみた。 オレンジのやつとピンクのやつを。 …っていう話先日ブログに書いたですね、しかしあれからこの三台のうちどれもお声がかかっていない。 うーむ目立ち度足らんかのう。それとも、VINO…

寒ぅ

昨日は定休日でしたので店長は私のゼファーを動かしがてら松阪へ鳥焼肉食べにふらっとツーリング。 そして私は嵐山に紅葉狩りへ行っておりました^^ 店長いわくゼファーは好調だったとのこと、しかしいくらうちにずっとある車両とはいえいつも乗っているの…

転んでも!

二度目の骨折からもうだいぶたったしそろそろリハビリとかしていこうかなあ。 痛まないよう無意識のうち身体かばって生活してたみたいで、だいぶ筋力とか弱っている気がします。 折れてすぐの時は背筋のばしただけで傷んだし、まあそうなるわなあ。 そんな一…

人のふり見て…

1KT乗りのSくんから電話がかかってきて、近々走りに行くし事前チェック~と実家に置いたままの1KTを 動かしたら走行中ガフガフっと言い出したと。 どっかから水入ってもーたみたいです、自分でキャブ開けたり色々頑張ってみたけどエライコッチャで アレコレ……

すぽっ♪

モンキーのミッションが入らなくなったというお客様が来店。 エンジンは掛かるけどいくらシフトペダルを踏んでもミッションが変わらない、と。 ああ、それな。私もDトラッカー125乗ってた時になったなあ。 同じ事が起きているならここか、とクランクケース(…

努力の結果

ここんとこなんとなく仕事が暇であります。 時間を有効活用する何か無いかなあ~と考えたんですが、POPもこないだ作ったしこれ以上いらんよなあ。 どうしようかと考えた挙句、バイクとは全く関係ないけれど裁縫なぞしてみることにしました。 手作りマスク お…

狂気の行方は…

SRXのステップホルダを磨くの、忘れているよな店長…。 たぶん今はサイレンサー補修で気持ちが一杯なんだろうなあ(・∀・)うはは こんな感じでコツコツやっている店長を生暖かく見守っているSTAFFです。 月曜の狂気プレイの続きを書きましょう。 お手製パンチ…

地域密着(^o^)ノダーッ

朝イチに、パンクしたーと連絡が。 電話くれた常連さんのバイクはカブ。つまりチューブタイヤです。 そしてうちから2kmほど離れたところにお住まいなのでパンクしたまま来店は厳しいとのこと。 朝のうちにお客様のところまで取りに行きました。店長が。(…

溶接

昨日サイレンサーのインナー製作をしましたSRX。 よーしこれで一安心、と思ったらエキパイに穴が開いてることが判明…うぬぬ、なかなか一筋縄でいかんなあ。 溶接してなんとか直せないかやってみます。 穴の空いていたところ↑ この部分に直接溶棒当てて溶接し…

うわあ

ある女性のお客様が、修理終わったので帰ろうとされたときにバイクの鍵だけぽとん、と落としてしまわれた。 私 : 鍵落ちましたよおー って、すぐに拾って渡した。 お客様 : あ、ありがとうーキーホルダーの金具あかんくなって取れたんやなあーこの前もねえ…

高けぇぇ(汗)

昨日入庫したバリウスⅡの修理見積もりができた! 10万超えたンゴ/(^o^)\ 自分で作ったものの、高いーーー! さて、一見綺麗で小気味よく走ってくれちゃいそうなこのバリウスが、どうしてそんなに修理代がかかるのか。 これは本当に模範的?なオークションに…

デジカメマジック!

近所の方が、某ネットオークションでバイクを購入したんですがまだ登録してなくて、先に全体の点検等々 してほしいですーと車両をお持ち込み頂きました。 この車両遠目に姿を見た限りではすごく綺麗に見えたのですがこうしてデジカメで撮影すると不思議なこ…

またでたカーボン(笑

バーナーでデッドストックの中古品を加熱して変形させて作ってやろうじゃないのSRXスクリーン! …といきこんで加工をしたら、スクリーンが溶けた(@△@ )フォー しっかり変質しちゃってとろけちゃったよガックシorz 黄色っぽくなってるところが酷いのですがその右…

秋なので

秋いうても今日は冬みたいな寒さだなー^^; 寒いからかな~、もおー眠いーちゃんと寝てるのに眠いーっ! 四季に体の調子が影響を受けるっていうのは人間も動物なのだなあと思いますね。 眠くなったりやたら食欲が出たり。 あ、食欲はまあ年中あるかも…/(^…

スクリーン加工がががg/(^o^)\

むー嬉しいような悲しいような、ちょっと仕事が落ち着いてきてまた存分にSRXを触る時間が出来てしまったよ コリャコリャw てことで今日はスクリーンをあれこれします。 アッパーカウルに元々ついてたスクリーンは損傷が激しくてばっちいかったのでポイしました(…

続・犯人探し

昨日に続いて今日もエレクトリカル犯人探し…\(^o^)/ 常連様が、オイル交換ついでに、なんか左ウインカーが点滅せず点きっぱなしなので見ておいてー と。 こういうときって大体左前もしくは左後どちらかのウインカー球が球切れしてるもしくは球の接触不良。…

真犯人は…

ビーノに乗ったお客様が、乗っていたらエンストするとご来店。 症状が先月末からちょこちょこ出だして、一度他のお店に修理に出したらエンジン内でカーボン噛みしてるって 言われ、ガソリンに清浄剤を投入してもらったそうです。 しかしその翌日、ビーノに乗…

分業

今日は以前当店で販売したマグナの修理です。 オーナーさんいわく仕事の都合でしばらく乗らずに置いていたら、エンジンかけてミッションをニュートラルから 一速に入れたらエンストするようになってしまったと。 クラッチが張り付いてしもたみたいですねー(…

ガチのやつ?w

パワステは以前からオイル・ケミカル類は大体WAKO'Sにお願いしてるんですけれど、最近そのWAKO’Sの 営業担当さんが若いイケメンに変わった! いあ前の担当のSさんが悪いとかそういう意味ではない、仲良かったですしね! ただ、前担当Sさんに君もだいぶこのエ…

防寒

学生の時から当店をご利用下さっているお客様よりもう寒くてたまらないからスーパーカブにハンドガードを 付けたいです!とご依頼が。 では合うものを探して注文しときますねーってことで取り寄せたのがこちら。 うーむ。でかい。 つけてまっせぇぇぇー!っ…

あと2ヶ月

今日から11月ですね。 今年もあと2ヶ月で終わりってことですね。 この2ヶ月、きっとあっという間に終わっちゃうんだろうなあ。 だって年末ってなんかやたら加速装置ついちゃった?てくらいあっちゅまに時間が流れるじゃないw だけどきっとやることをコツコ…