POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

凝ってる~

常連のTZR(←うちで買ってくれたバイク)さん、初めて買ったバイクが旧車かつ2ストだったばっかりに2ストから離れられなくなったみたい…(´・ω・`) 気づいたらYSRっていうミニの2ストを入手し、外装を自分好みに塗っちゃった! これは、バイクが好きな私たち…

遊んでみた。

皆さんは知っていますか? 蚊取り線香に鉛筆やシャーペンで字や模様などを書いてから火を付けると、燃えたあとの灰に書いた模様等が残るんですよ^^ コレ私が小さい頃誰かに教えてもらったんですよねー。 そんなことすっかり忘れてたんです。 それに前に使…

クールビズのお供に

暑いですねええ。 ん?ええ。クーラーしてませんよ。 今の時期は毎年恒例クールビズ!冷房は早くても7月中くらいにならんと入れんもんね!!(`・ω・´) (クーラーを使う時期は私らが耐えれるかどうかではなく来店したお客さんが暑くてだるー!な顔をされた…

UP!

大変お待たせしました~今日ツーリング日記の6/2分UPしました! 先日のツーリングにご参加頂いてた方、またご覧下さいね^^ あと、写真も現像出来上がっております。 こちらも見に来てくださいな~☆ ツーリング日記を書いてて思ったんだけど、しばらくHPの…

まただぉ…(´д`)

まえにもあったんだけど…。 このブログのコメント欄にスパムが発生しましたのでしばらくコメントできないようにしました。 純粋にコミュニケーションするためにコメント入れてくださってる皆様には申し訳ありませんがご理解ください…一部の心無い人のせいで…

換えた~^^

仕事がひと段落したので、私のゼファーのスパークプラグ換えてもらえました。 出てきたプラグは…そない電極摩耗とかしてなくて、でも綺麗に焼けてるね~ってな状態でした(*^-^)b 新しいプラグに換えてからエンジンをかけてみると…吹け上がりが、違う!!!…

ヒビ

あるお客さんが原付のオイル交換で来られました。 当店がオープンした年から来てくださってて、当時は大きいバイクをお持ちで何度かツーリングも来て下さってた方です。 今はバイクは手放されて原付だけなんだけど、家のちかくにいくらでもバイク屋があるの…

力入るわっwww

昨日タイヤ交換してたTRX、今日はほかの部分を整備中。 とても状態がいい車両なので、ほかの部分っても普通の車検整備位なんですけどね。 ちなみに当店は車検整備費用にブレーキフルード/クーラント交換/ブレーキキャリパーの分解清掃/バッテリー充電等がセ…

突っ込んでぇぇ~

昨日また車検車両が入ってきました。 リアタイヤを変えないと車検を通せないので、リアタイヤを交換することになりました。 昨日交換と決めて、今日早速交換。 タイヤ到着なかなか早いでしょ~ん?午前中に頼んだら、次の日にくるんですよ^^ って、私が偉…

やっと雨~

昨日今日と、梅雨らしい天気になりましたねえ^^ お陰で気温も低めで過ごしやすい~( ´▽`) しかしあんまり雨もこまるよねえ~こういう日はお客さんが来ないんで(^◇^;) とまあ私たちの都合ばっか言っててもしょがないか、こと天気はw それにこんな天候でも…

養生しる!( ´▽`)b

先日お客さんのプラグを交換してるときにふと自分の愛車のプラグを長いこと換えてないことに気づいた私。 医者ではなくバイク屋ですが、バイクでご飯食べてるんですから自分の愛車を不養生してたらあかんっすよね☆ 私のゼファー、プラグ換えてけれー('д'o)っ…

ありがとう~(;▽;)ノ

原付二種って、程度のいい中古車があんまりないんですよね。 二種を買われる人って長距離を通勤で走る前提で買う方が多いんです、つまりハードユーザーさんが多いんですよね。 でもいま当店にはそこそこ低走行かつメンテナンス状態がばっちりな二種スクータ…

車検基準

今回で3回目です、この車両の車検を通すの。 今までの整備記録を取っているので、この車両がそんな酷使されてないのはわかってるし、今までほぼ素通しできたんだけど、今回はタイヤを変えないと車検が通らなさそう。 それも、前後とも><;; そう、タイヤ…

プラグ交換

あるお客さんの通勤号、新車から2万Kmほど走ってるんでスパークプラグを交換しよかな~となっ。 プラグは消耗品です、知らない人も多いけど、5000km以上走ったら、変えたほうがいいよおお! 今回変えたプラグ、いい感じでした~電極が、薄くなってました。 …

車検

今日は常連さんの車検^^ うちによおくるTZRくんのお父上で、去年うちで買ってくれたW650です。 検査付きで販売したんですが、あれから一年数ヶ月も経ったのかあ…時が経つのは早いなあとしみじみしとります。 しかし販売してから今まで走行は1万ちかく伸び…

近くで

数日前、男性二人が突然来られました。 なんか粗品らしきものを手に…これは引越しのご挨拶な予感(´∀`*) お話を聞くと…なんと! パワステも含むうちの店の並びは賃貸のテナント物件ですが、そこで唯一空いてた空き物件にお店を出すそうな~♪♪ それもなななあ…

でっきた~♪

今日は久々にPOP制作作業にがっつりはまってましたSTAFFです( ´▽`) 作ったPOPをお昼に100均行って買ってきた額に入れてみました。 どうでしょう?わかりやすいかなあ? シーズンに合わせて内容かえていこうかなとか思っています^^ 私の情熱が、続けばねっ…

黄砂の時期はもう終わったはずですが、うちの近所は砂がよ~飛んでます。 きっと、パワステを北に登ったところで新名神高速道路の工事をしてるから。 高速のできるんはwktk楽しみw …な~んですがうちの前を行き来する工事車両のタイヤがまーたんまりと砂を運…

見守りたいっ♪

ウチに、はにたんがきた~ヽ(*´з`*)ノ 正確には、はにたんの絵が書いてあるこども見守り中の旗♪ (はにたん=高槻市のマスコットキャラクター、いわゆるゆるキャラてやつです) 数ヶ月前に地区の担当さんにお願いしてたんですけど、昨日やっと届けられまし…

決定!

昨日、市役所に行ったら張り紙がしてありました。 先日投票を受け付けてたはにたんナンバーのデザインが決まったらしい~(´∀`*) 交付は8月末から。枚数限定らしいです。 もしこの期間に原付を購入頂ける方はご希望があればこのナンバー取得しますよ^^ は…

雨はいづこへ…汗

先週だったか、梅雨入り宣言があったけど、それから雨が降らないですねえ? バイク乗るには晴れてる方がいいし、雨の日はめっきり仕事ひまになっちゃうから、まあいいんだけど…(´・ω・`) 予報見てたらここ数日ずっと天気はいいみたいですね、火曜日にずーー…

何だなんだ><

今日一日で3台も不要バイクを買取・引取しました。 もう使い古してて、そんなとき転居が決まったのでいらなくなったものもあれば、もう乗らないからいらないっていうのも。 バイクもういらないとか…さみしいぢゃないかあああ(´;ω;`) まだまだ乗れるのにな…

やっと…

今年のNewデザインビーノは一味違う! デザインをしたチームが女性メインだったらしく、乙女心をくすぐる超かわいーデザインになってます^^ ほんとかわいーの!カラーの組み合わせが今までとちょっと違うし、外装にちょっとしたチャームっての?がついてた…

行ってきました~^^

昨日はお休み頂いて小浜の海鮮丼とエンゼルライン行ってきました^^ 楽しかったですよー! 梅雨入りしたにも関わらず天気はもってくれたし、お昼は美味しかったし、おもしろキャラのMさんが久々にマイワールド全開してくれたし、Iさんは前日にうちが納車し…

やっつけたー☆

連日スケジュールが詰まってるとここに書いたからか常連さんには今日持って行ってもいい?なんて言われた。 ああ、すびません、気を使わせてしまってます…汗 でもさ、来店してもらってからゴメンちょっと今日むりぽ!とか言うよりか、先に確認してもらう方が…