POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の

いつもツーリングから帰ってきたら、当日撮った写真の一部を編集して店に貼っています。 こうやって掲示してたら、今まで行ったことないって人も興味を持ってくれるかなあって思って^^ 実際新メンバーをお誘いするとき、こんなかんじだよーってみてもらっ…

御礼!

連休中って…どーせみなさんお外に遊びに行ってるだろから、暇でしょヽ(`Д´)ノ と思ってたが、おとつい昨日今日と意外に仕事がありますた(・∀・) GWだからってみんながみんな遊びに出かけてるわけぢゃないのね~。 それに、バイクも売れちゃった!うちあんま…

注意して~

昨日から世間は大型連休に突入してたのか。 どおりで昨日道が混んでるわおかしな動きする車が多かったのねん(´・ω・`) 自分自身が仕事なのですっかりGWのことを忘れていたです、数日前に自分でGWどうこうって書いてたくせにw とにかくお休みの日は交通量が…

m(_ _)m

えーと久々?日記を忘れました…失敬>< 世間はGWなのに仕事してますので、許して(謎 さて、気を取り直して。 今日はうちでお世話になってるタイヤの問屋さんからなんだか素敵なキャンペーンのお知らせが来たので告知。 画像の通りなんだけど…対象のタイヤ…

あ、忘れてたw

休み前にGWは休まず営業と書きましたが…メーカーさんは休んでいます。 なので、純正部品を使った修理はGW中では対応できない恐れがあります。 タイヤやブレーキなども、店内に在庫がない場合は入荷が遅れたりで修理に時間がかかるかも…。 言ってるあいだにGW…

GW休暇のお知らせ

日頃連休とか無縁な私たちでございますが、GW休暇はいただきますよ^^ 今年のゴールデンウィークは…営業致しますヽ(`Д´)ノ 言ってること違うやん( ̄□ ̄)??ってねw わかりやすく言い直すと、GWである祝日は営業しますが、そのあとの週のどっかにずらし…

限定?

どうやら今高槻市でオリジナルナンバープレートのデザイン投票を受け付けているらしいです。 3パターンのうちの人気の高いものを採用するみたい。 どれもデザインのメインは高槻市のマスコットキャラはにたん…(なんかもっとなかったのか、とかいっちゃだめw…

さむーい

花冷え…ぢゃないですね、もう桜は散ったから。 それにしてもここ数日、寒いですよね!3月みたいな気温>< やっとあったかくなったと思ってたのに…油断しちゃって、風邪ひいたorz いあ、実際風邪なんだか花粉症なんだかわかんないんですけどね。ただ鼻がたれ…

ブレーキは…

たまにお客さんに言うのですが、故障してエンジンがかからないよりブレーキが効かない方が大問題!ってこと。 重症度や困った具合はエンジンがどうこうの方が上なんだけど、でもエンジンかからないからって身の危険はない。 しかし、エンジンはかかるけどブ…

珍しく

…新車とか置いちゃってます^^ 4月ですからw 4月ったら新生活!新しい生活スタイルに新しいバイク、いいぢゃな~い♪ 普段は中古車ばっかり置いてる当店、置いてる車両もまあまあ綺麗と評判でして、お陰で?新車があんまり、目立たないwww しかし、新車は全…

タンクきた~☆

うちに、タンクがやってきました! エンジンオイルを入れておくための、タンクです^^ いつもお世話になってるWAKO’Sさんから特別にレンタルしましたw 今までドラム缶に汲み上げポンプをつけてたんだけど、ドラム缶の丸い形状って結構場所とるというか…収ま…

ツーから入院

うちの常連さんでツーリングにはほぼ毎回来てくれて、でこないだのツーリングにももちろん来てくれてたゼファー1100RSのtetuさん、ツーリングから帰ってきて即入院です。 調子が悪いってんじゃなく、先日当店で組んだウオタニのフルパワーキットに合わせてキ…

しらすってきました^^

昨日は予告通りお休みを頂き、ツーリング行ってきました! 気温上々道はご機嫌お昼のしらす丼も美味しす~で、とっても楽しかったですw 昼過ぎちょっと雨に遭いましたが、すぐ止んでくれてよかったあ~^^ 初参加の方は人数の多いツーリングにまだ慣れてな…

行ってきます^^

明日はツーリング~ぅ♪ 天気予報を見たら今日より気温が上がるらしい、やったw 道はこないだの水曜におさらいしたとこだからバッチリ問題ないしね☆ メンバーも最終的に13人とそこそこ集まり、そのうちに初参加さんや久々参加の人もいるし、とても楽しみです…

選択は

先日から連続して書いてる、KDXの話。 お客さんにエンジン内が激しく破損しているので、直すのに中古のKDX買えちゃうくらいかかるって話でした。 答えが出るまで、分解点検したままの状態で置いておきます…。 一週間くらいは考えてもらえたら、だってえらい…

寒かった…

昨日店長と常連tetuさんと週末のツーリングの下見行ってきました^^ さ、寒かった…高野山近辺と、高速も風強くてまじ寒かったorz でも、ちゃんと道確認できたし、いつもみたいに店長と二人で行くのではなくtetuさんもいたのでちょっと違う感じで、でも少人…

☆★お知らせ★☆

今日でツーリング参加受付締め切りですからねー^^ 今回もおかげさまで参加者10人超…人数多いので、二班体制かなこりゃw とっと行きたい人は店長と。 まったり走りたい人は豚足な私と一緒に走ってもらいますw 明日、ツーリングの下見行ってきます^^ たま…

選択は

昨日書いたKDXの件。 連絡したらオーナーさんすぐ来てくださいました。 お伝えするのは死の宣告みたいなもの…辛いなあ>< しかし伝えないわけにはいかないので、お伝えすることに。 あーー…。とオーナーさんいって、でもこちらの説明をうんうんと飲み込みな…

大暴れ

さて、先日の続きですが… わざわざ待っていただいて、ようやっとお預かりしたKDXのエンジンを開けてみました。 ヘッドを開けた時点で、おっともう…これは。 ガジガジです、金属、何か硬いものが暴れまわった跡ですかね。 ピストンもだいぶ打痕があってへこん…

お待たせしました

昨日、修理依頼でKDXが入荷しました、お待たせしました~(^^;)ゝ 前から修理したいなあと相談いただいてて、先週になって本格的に直そうと決断されたんです、でもずっと車検が連打だったのでこちらが時間が取れず…また店に空きスペースがないため持ち込ん…

さくらちる~

き、昨日もてんてこまいまいまいでした、で、日記を更新し忘れた~(滝汗 忙しいって言っても主に店長が、なんですけどね( ´,_ゝ`)プッ しかし、STAFFだって、色々忙しいんです!鼻垂れてはかみ~ので…ちょっと違うか…w とにかく、花粉が辛い~鼻カサカサで…

お父さんナイス☆

去年に当店で中古車を買ってくれたお嬢さんがオイル交換にきてくれました。 その時お嬢さんが、 『うちのお父さんがエンジンの音がなんかおかしくないか?っていうんです、私はわかんないんだけどどうなんでしょう…』って仰るのです。 ん、おかしい、この車…

どおりで!

先日おーてぃさんからお預かりしたZRX、車検整備をしていてふと気づきました。 社外のカッコイイパルシングカバー(エンジンのサイドカバー)がついてるんだけど、このあたりからじわわーとオイルが滲んでいます…ガスケット(パッキン)が抜けちゃったかな。…