POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースたっぷり!今日は、ね。

今日は仕事落ち着いてるので中古車整備をしています。 休み前にGPZをお返しすることができたので店内メッチャ広々です♪ スペース的にシビアやなんやいうてたちゃうんかーい!って突っ込まれそうですが、今日は丁度仕事と仕事の隙間Dayなんです! 明日には大…

腹下危険!

今日は予定通りGPZの車検受けてきました! 酷使されてる車両では無いし、検査自体は問題なく通ったんですが…検査行くまでがアレで…って何がアレかっていうと、マフラーが。 具体的に申しますと、マフラーが社外品に変わっている為ノーマル状態よりエキパイが…

GPZ900車検整備中

昨日は何があったってわけではないんですがうっすら忙しく日記を更新できませんでした(^v^; 当たり前ですが仕事はしてました…主に店長がw こないだ入庫したGPZの車検整備と、クイックで入ってくるメンテナンスとか。 明日車検受けに行く予定をしている…

セロー250ガスケット交換完了

さて、数日話題にしておりますセローですが、部品が入ってきました^^ ピストンは体積ありますけど、それ以外はガスケットやOリングなので、かさも薄いですが、数はすごい。 なんかビニール袋がいっぱいって感じw 全部交換したらオイル漏れたりエンジン内に…

セロー250ガスケット交換は

昨日の続き。 常連様のセロー250、状態と見積金額を連絡をしたところ、やっちゃって!とGOサイン頂きました。 早速エンジン開けていきます。 そして昨日エンジン大丈夫そう!と言ったけども実際目視で見たわけじゃない為若干不安を残すシリンダーをひっこ抜…

涼しくなったし出発!

常連様のセローがエンジンのガスケット抜けたせいかなんかオイルが乳化してエライコッチャと連絡が。 そこそこ距離も走ってるしいっそ新車に買い替える?な話も上がったんですが、今250㏄って注文しても半年以上入ってこないとお伝えするとそれは困る~とのこと。 …

成約した後に

ウチの中古車が売れた\(^o^)/わーい 木曜にご自宅まで納車が決まったので急ぎ納車整備しています。 いうて店頭に並べるまえに一度外装全脱ぎ(?)して整備してはいますが、見落としがあるかもですので、念のためもう一度チェック。 すると、どうもスター…

形は全然違うのに~

今日は近所にお勤めだというお客様がパンク修理でご来店くださいました。 スズキのVストローム! これ近くで見るの初めてなんですけど、結構車体大きいんですねえ。 ボックスとかしっかりしたのがついてるから余計に、250㏄に見えない! はてさて修理自体はサ…

納涼祭も終わり

昨日はパワステ店内で久々飲み会をやりましたが、楽しかったー! バイクリフトをテーブルにして、お鍋やお惣菜を食べました^^ 唐揚げだけは並びの居酒屋Nanayaさんにお願いしたんですが、それ以外は私が調理しました。 自分で言うのはアレだけど、久々自分…

飲んでおります♪

飲み会の準備で忙しくて日記のUPが遅くなりました~すみません~\(^o^)/ 今日は常連様をご招待してお店で飲み会をしております^^ いつもはヤングも数名混ざるんですが、今日は全員私よりも年上の皆様でアダルティな飲み会です。 これはこれで、楽しい!…

今日は短め

ちょっとばたばたしていて日記を書く時間が取れませんでした>< でもお休みしちゃうのもアレなので、先日入庫したレッツⅡ部品待ちの間に洗車したよーって話をサラッとお届け。 洗ったら… なんか、メチャつやつやになったです!! まあ、ただ洗っただけじゃ…

お盆休みが明けて

14~16日のあいだお休みをいただきましたが半分は遅っそい遅っそい台風のせいで潰された感があるパワステです^^; しかしあの台風遅かったお陰で釣りに逝けたのでまあ有難かったのです、それにおうちでゆっくりしてリフレッシュできましたし。 ちなみに釣…

明日からお盆休み

先にお知らせしていますが明日からパワステお盆休みに入ります! そして私STAFFは釣りに行く為午後から不在にします!(なので今日の日記ちょっとUPが早かったりする)スミマセン^^; ちなみに釣り行くのは私だけですので店長はちゃんと店で仕事してます、…

チーズおろし金と15年熟成

今日は朝イチにCL500のお客様がご来店されました。 昨日シートのあんこ抜きができるかお問合せ頂いていた方です。 足つきが悪いのでそれを改善したいとのこと。 あんこ抜きならこの↓いつぞに100均で買ったチーズおろし金が久々活躍するな~(・∀・) これが…

すっかり通常モード?

昨日お預かりしていたホンダの親戚っぽい二台(NSR80とNAVI)は今日無事オーナー様にお返しすることができました。 お返しする前にNAVIのほう、ちょっとボックス開けたショット撮らせてもらおうかなと思ってたんですが、撮りそびれた~。 今朝私の出勤前、多…

スペインの次はインド

先日キャリパーのボルトをほじほじしたNS-1はまだ部品の入荷待ちです。 なので今日は新たに入ってきた車両を点検していこうと思います。 その入ってきた車両ってのが、こちら↓なのですが…。 言うておきますが、GROMじゃないです!似てるけど。 この車両NAVI…

似たようなことが続いてます

GSX600R、NSR80そして250TRとメーカーはバラバラながら赤いバイクに囲まれ気味になってきたパワステです。 Yeah!赤祭り\(^o^)/ さておき3台目の赤い子250TRは、ボルトが外れないというのでお持ち込み頂いてます。 昨日日記に書いたNSRとなんか似たような…

六角だってナメるのね!

さて、昨日に続いてGSX600RとNSRミニを整備してますが、GSX600Sは明日で車検枠取っちゃったので今日中には仕上げたいところ。 状態悪くないし、オーナー様から追加で依頼されているのはオイル交換くらいなので、問題なく作業が進み、予定通り明日車検に持っ…

赤いのん×2がやってきた

仕事落ち着いてきたし、次の週末には世間がお盆休みに突入するし、しばらくゆっくり中古車整備とかしとく~?なぁんてアンニュイな気分だったんですが、そうも言っておれんくなりました。 赤いのんが来たので。 ちなみにこれ外装にNS-1て書いてありますが中…

女性ユーザーだとこんなにもっちゃう?

当店で新車(原付)購入そしてメンテナンスもずっと任せて下さっているご主婦の方、今日もオイル交換でお越しくださいました。 その際、そこそこ走行距離いってるからぼちぼちドライブベルト換えた方がええかもですねえー。とご案内。 メーカーの交換推奨距…

やっぱJOGのスタンドは消耗品

数年前に当店で購入いただいたJOGですが、オイル交換に来てくださいました。 交換はすぐ終わったのですが、交換の際に別のところに不具合が出ているのを発見。 それは、ここ↓だー! メインスタンドを跳ね上げてるのに、本来の半分くらいしか上がってくれない…

今日はお知らせがメイン

暑いからダレててってわけではないんですが…いや、ダレては、いるがそうじゃなくて今ちょっと仕事落ち着き気味でネタ売り切れてるのよね~そして丁度お知らせしたいことがあるのです~。 てことで今日はお知らせメイン\(^o^)/ まずは高槻市の地元応援券に…

ポー研という名の内職

8月になりましたね! そして毎日、暑っつ~~~い!!>< 先月は梅雨がはよ開けたので暑さもはよ来たですかねぇ?知らんけど。 暑いのはさておき雨が少ないのはウチの仕事的にはメチャ有難かったりします。 雨降ると来店されるお客さん少なくなるので…^v…