POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしいっ

先週中古車として仕上げたJOGさんが成約しました^^ 3月4月とうってかわって5月は車両の販売が止まっていたのでこのまま5月は終わりかな?と諦め気味 だったのですが…嬉しい!そしてありがたや~♪ 早速納車整備して明日には納車する予定^^ あ、明日っても…

よっしゃ行けそう!

ここ数日週間天気予報をチェックしまくってますが、日曜は晴れっぽですね! うれしーーー^^ 今年は梅雨入りが早いとかなんとかいう噂もあるし、この時期のツーリングは季節の変わり目だから毎度 天気にハラハラさせられるのですが、今回は問題なさそうだか…

リフレッシュ☆

だいぶ日があいてしまったけど5/17ブログの続き。 https://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/15018812.html しばらく乗らずに置いていたらマフラーに繭を産まれていた原付の話の後日談です。 とりあえずマフラー内のゴミを撤去してエンジンが普通にかかるこ…

ご返却完了

今朝開店してほどなくして、先日からお預かりしているドラッグスターのオーナー様が車両の引き取りにお越し 下さいました^^ それも二台とも~♪ 実はこのドラッグ達のオーナーお二人、同じ職場の方々なのですw たまたま同じ車種に乗ってらして、そしてたま…

装着完了♪だが

常連かわぴょんさんの愛車FZ250フェーザーはこないだから部品欠品ラッシュすごい の話(ぇ 今回生産終了が判明したメーターワイヤーは切れることは珍しくないものなので消耗品と言うても 過言ではないと思います。 冗談でなく困ります、外装とかよっぽど固有…

手探りオーダーにて!

FZ250フェーザーもいろんな部品が欠品出てきてるけど、スピードメーターケーブルまでもないとかgkbr… というのが昨日までのお話。 さて、どうしよう。代替品を探すか…。 しかしどうやって(・∀・;) もー当てずっぽうというか手探りでいくしかないかなー…

またですか…

かわぴょんさんが気を利かせて調子悪くしたなんてこたあないだろうけど、まあなんと良いタイミング?で フェーザーのメータが不動になり入庫してきた。 それなら、と先日から納車いつにしようって思っていた元店長の愛車FZRを持って帰ってもらいました\(^o^…

小さくなりました。

アメリカンを二台預かるとそれだけで小さい我が店はもうパンパン状態。 そのお陰か?今程々の忙しさなのにちょー多忙っぽくみえるw 実際は店頭に並べる予定の中古原付を整備してるだけw アメリカンたちはもうほぼ作業終わってますしね^v^; 今週末には…

できたー\(^o^)/

今日も預かり車両がぱんぱんのパワステですがどれも部品待ち/車両の引取り待ち状態。 この時間を使って来月のツーリングの準備でもするかー!っということで店長と相談してルートを決め、それに 基づいてしおりを作成しました。 もうお渡しできるんでツーリ…

2ドラッグ

車検でドラッグスターをお預かりしました。 無事車検は通ったので取りに来ていただくのを待っております(*´ω`*) 車検でお預かりした時は洗車とガラスコート剤で仕上げをしてお返ししているのですが、この車両の オーナー様はいつも綺麗にされているので洗車…

りさいくるくる

先月当店に不要ということで原付が持ち込まれました。 三年ほど前に一度当店でばりっと修理した車両だったのですがそれから残念なことに使用頻度が落ち 不動状態になってしまったので、引っ越しを期に処分したいということで当店で引取りました。 過去の修理…

おしらせ

いつもGWが過ぎたらわりとまったりモードなんだけどなあ…今年はありがたいことにそうはいかないようで。 GW明けた時点で一度すっきり片付いたんだけど、またじわじわお仕事が溜まってきました。 だからこないだの火曜日もおやすみ頂く予定だったんですけど結…

こんなことに

十年近く前に当店でご購入頂いた新車の原付が動かなくなったので見てもらえますかとご連絡がありました。 動かせないとのことなので早速お家に伺って引き上げてきました。 十年という月日は長いってことか…なんかシートがすごいことになってた(´・ω・`) とり…

やっぱり便利だぁぁ♪

こないだの週末に明石からお客さんが来た^^ わざわざ車に愛車を乗っけて持ち込んで頂いての修理依頼。 お仕事ご依頼くださったのはこれが初めてじゃないんだけど、毎度遠路はるばる恐れ入ります^人^; オーナーさんお越しになってすぐに高速で来た?(高…

いい眺め

ふと気づいたら店内が旧車で溢れていた。 カタナにフェーザー、その奥に店長のFZ750仕様のFZR。 私のゼファーや手前に置いてるTRXが新しく感じるが、この二台も90年代前後だから決して新しくなかったり! うむ。いい眺めだ笑 こんないい景色が見れるバイク屋…

手直し

旧車でなにか修理の相談があった場合はちょっと見積り~レベルの話でもまず部品の在庫状況を調べる クセをつけるか。うん。そうしよう…。 そんな言葉をブログに書いたのはつい数日前でしたが、早速こんな画面をみてうろたえることになったorz FZ250クラッチ…

またですか

常連かわぴょんさんよりFZ250フェーザーの修理を依頼頂いたのでいざとりかかっています。 今回はフロントフォークのオーバーホールとクラッチ板交換。 フォークもクラッチも4年くらい前に一度やってるんですけど、そこそこ距離乗って頂いている間にまた へた…

今更ながら

先日書いたSRXスプロケ交換の、後日談。 あの時メーカー欠品していたディスタンスカラー、製造終了クサかったんですがダメ元でオーダーを入れて ほっておいたら今更になって入荷しました。 ほんまに今更やで…代替品作るのにどんだけ時間かかったと…(ーー゛…

社長席…

(厳密にはパワステは会社じゃないので社長という役職も無いが…) いつもデスクでどかっと座っているため私を社長と呼ぶ人が居たりしますが私はSTAFFです。 社長ではありません~汗汗 しかし!相変わらず会社ではないパワステなのに最近私の定位置をちょこち…

GWは終わりましたが…

連休が終わった途端?雨ですねぇ。 GWに遊びに出かける予定をされていた方にすると休みの間に降られなくてラッキーって感じですよね^^ 今日から現実に戻ってさあ仕事!だあ~…まあパワステはずっと仕事だったけどもw その分GWの振替としてずらしてお休み…

連休最後は

連休も今日で終わりですね。 遊びにでかけていた皆さんも今日はお家でゆっくりされてるでしょうか。 もしかしたら買い物等日常に戻る準備でお忙しいかもしれませんね。 パワステは以前やり残した作業をようやっと今日取り組んでます。 3月に販売したXRさんの…

お預かりそして再びHOTEI

GWも気づけばあと二日でおわりですね。 来客やら仕事も落ち着いての~んびり中^^ 多分GW入ったらきっとこんな感じだろうなあと思い、今月車検予定の常連Nさんに時間が合うようならGW中に 車両入庫させておいて下さいと案内しておいたところ、案内通り昨日…

サンカット

GWも終盤を迎えてきましたかね。 入ってたオーダーをこなしお客様に車両をお返しもしくは修理を完遂。 その間連休だから来客は少なく…気づいたら溜まっていた仕事も大半消化できていました^^ そして、残念なことに暇になちゃた…/(^o^)\ しかし時間に余裕…

訂正そして完了

火曜に書いたSRXの話ですが、続きを書く前にお恥ずかしながら内容に誤りがあったのでそちらについて 先に書かせて頂きます。 まず間違い①について。 元々車体に付いていた削れたドライブスプロケットのチェーンラインが出ていなかったのは計測してすぐに 判…

ないない出ないっ

5月に突入しましたね! GWの合間の平日ですがぶっ通しで休みだっていう方もいらっしゃるのかしら?^^ パワステは今日もGWとか平日とか関係なく営業中であります☆ 明日は水曜日なのでおやすみを頂きますけどね^^ さてさて。今年の3月常連さんに販売したSR…