POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご希望に沿いますが…

初めてご来店の方より、近所で原付が動かなくなったので直してほしいとご依頼。 症状を見るとどうやらドライブベルトが切れてしまったようす。 ドライブベルトって、ちゃんと交換サイクルチェックしながら乗っているユーザーさんってそういらっしゃらない。 …

お盆営業のお知らせ

今日は簡単にお知らせのみでいこうかな!^^ ① お盆休みについて 今年のお盆は定休日である水曜以外は普通に営業します。 ただ、ウチが普通に営業しててもメーカーさんはがっちゅりおやすみされてると思いますので、メーカーに部品を 取り寄せしないと完了…

セルモーターのバネ

5年ほど前に当店で販売したJOGのオーナーさんより、エンジンかからなくなったと連絡が。 こないだバッテリーを換えたばかりなのでバッテリー上がりの可能性は低そうだが…さて。 とりあえず預かって動作を確認すると、セルが回らない。 あじゃこじゃやってた…

過ぎたるは…

毎日暑い日が続きましたが、今日明日と久々天気が崩れるそうですね。 しかも台風だそうで。少し前に1週間降りっぱなしで水害になったとこなのであんな降り方はもうやめてーって 願うばかりです><; ところでその先日の水害を巻き起こした長雨ですが、高槻…

行ってきます!

昨日無事スーパーカブ110を納車いたしました☆ その際にパンを頂いた(*・ω・)人 うちのパンです、どうぞ、と。 そうだった。買ってくださったオーナーさん、パン屋さんだった!!!! (実際はもう少し頂いたのだが写真を撮る前に冷凍庫に入れた&食べてしもた…

ダブルで!

昨日入荷した新車を只今セットアップ中。 ひつこいようですが普段車両販売より修理のほうがおおい我が店です。新車はカタログ販売だし。 なのでこんなに新車が二台も入庫するって年に何回もない…と言いたいところですがココ数年お客様から 新車を注文頂くこ…

お気に入り!

最近私STAFFがお気に入りのパン屋さん、高槻駅前の“メサベルデ”。 http://www.mesaverte.com/ いつも行列が出来ている有名な生食パンよりも私にはメサベルデのほうが安いのに美味しく感じる(*´ω`*) 某生食パンのお店は砂糖やマーガリンを使っているし、無添…

車検

こう暑いと本当にお客様がこない…日曜とか、ボウズ(売上0)だったわ…(´・ω・`)フウ 来客はありましたけどね。 春に修理を依頼くださったドラッグスターのSさんから、来月あたまに車検が来れるので車検のご依頼^^ 先日修理した際すでに判明していたフロント…

宴終了

昨日途中の写真をUPしましたが、納涼祭は楽しく飲んで食べて話していい時間を過ごせました^^ 今年は私がちょっと忙しくて満足な準備が出来なかったのが申し訳ない>< その分二軒隣りの居酒屋しあんさんにオードブル作っていただけるよう頼んでいた為すご…

只今宴ちゅー!

納涼祭の風景(*´ω`*) まだまだ楽しみます♪

すっきり!

毎日あついー。 言うても詮無いとわかっているんだけど言うてしまう、それくらい暑い。 今年は暑さこたえるなあ、本当どうにかしてw この連続の暑さで熱中症やらなんやで倒れる人が続出みたいですし皆様も体調崩されませんよう お気をつけくださいませ。 と…

正体は…

昨日にも書いたとおり明日は納涼祭なのでいまからちょっとずつ買い出し行ったり使う予定の食器を引っ張り 出してきたりあれこれしてます^^ 店長は仕事に専念してもらってますけどね^v^ 今年の納涼祭は10人くらい。 いつものメンツでわいわいやれそうで…

パワステ納涼祭のお知らせ

今度の土曜日(21日)は、ツーリング常連さんをお呼びしてパワステ店内で納涼祭を行います☆ メールアドレスを知っている方にはすでに告知していますが、知らない方にはご案内していない…(^O^;) でも、いつもツーに来てくれる方はウエルカムでありますからも…

しゃー!(/・ω・)/

いつもオイル交換に来てくれるお客様が、今日もオイル交換ご依頼で来店。 最近原付も4スト化が進みこうして定期で来ていただける方が増えました。 いざ交換作業をしていましたらオーナー様よりフロントブレーキがしゃーっていうんですが異常ないでしょうか、…

ようやく完成\(^o^)/

まだ午前中なのに暑い~(´・ω・`) でも出かけるぞー! 店長にリセッティングが終わったKSRに乗ってきてほしいと言われてるので♪ 私は今までKSRに乗ったことがないので先入観のない人間が乗ってどうか確認してほしいとのこと。 これで問題なければオーナー様…

カワ車たちの中

暑い。暑いよ。 昨日京都は最高気温38度だったとか。 こんなに暑いとバイク乗るどころかさ、お外でちゃダメだよ…。 そんな暑い中なのに修理ご依頼が数件きました。ありがたいとしか言いようがない>人< 新たに入庫したのがエリミネーター250そしてゼファー7…

TEAM GREEN!

先日あるお客様からZX-10Rを買い取ってほしいとご依頼があり、引き取らせていただきました。 いいですね~The カワ車!なライム^^ パターンやデカールが少ない、この年式のデザイン私好きだあ*^^* ぱっと見た感じ綺麗だしまだまだ乗れそうなのになーって…

車検完了

暑いですね。 毎日、ほんと…暑い!! 大雨が終わった途端梅雨明け宣言が出ましたけど、私がびっくりしたのは雨が続いたあとの晴れた日、、 気象庁の梅雨明け宣言が出る前時点で、当たり前のようにセミが鳴き出していたこと! アイツらはなんで知ってんだ。生…

またやってやりましたよ

GPZクラッチ整備の続き。 明日、GPZは車検の予定で検査枠抑えてあるんですよね。 クラッチがちゃんとつながらないとまず検査通せないし、酷使されていないから車検整備はそんなに 手間がかからないと言っても何もしないわけでもないんでクラッチのあとに整備…

ミルフィーユ

今日は先日入庫したGPZの車検前整備をしまーす。 お預かりする時に、オーナー様から最近あまり乗れてなかったと聞かされました。 ご申告どおり前回車検からそんなに距離は進んでおらず、消耗品交換などせずとも普段の車検基本整備で いけそう。 ただ、乗らな…

事故車入庫

あるお客様が事故に遭われまして、事故修理見積もりのご依頼がきました。 車両はご自宅まで引き上げに伺ったのですが、全体的に破損箇所が多いってことより 事故の衝撃でメインスタンドが曲がってしまっていて、立てておくことが出来ないのが…困った!(--;…

車検きた~♪

今日はST250納車の予定。そして車検でお預かりしているFZRも恐らく、今日お返しできるかな? そしたらもう部品待ちのKSRしか預かってる仕事が無い。 雨のせいで仕事が入ってこなかったから…どうするよーーー>< なんて思ってたら、今日やっと晴れてくれたお…

フロントフォーク

今日も朝から雨だー携帯のアラートぴっこんぴっこんいうてるー! パワステ近辺はなんも影響ないんですけどねえ、パワステよりちょっと北のほうの山手や河ぞいがやばい みたいで、ここ数日連続して早朝にアラートで目が覚めてます…^^; しかしこの長雨で中…

雨ですが

今日も警報やら避難勧告やらが出てますね^^; パワステも私どもの家も近くに山や水辺が無いため、すげー雨だなっていう以外に影響はないのですが、 家↔店が徒歩数分なのにびっちゃびちゃ。でもまあ問題ったらそれくらいだからいいとするか^^; そんなわ…

雨がががg

朝から携帯がやかましい>< 大雨による避難勧告のメール。バカでかいアラートが鳴りまくり…。 パワステのある場所は確かにこの勧告のエリアに該当するけど、山遠いし平地だし避難するほどでは ないってばwって言いたいけどこういう警報ってざっくりとした…

ETC取付

先日納車整備を終わらせたST250に取り付ける用のETCが入荷した♪ 早速取り付けていきます^^ こないだ分解点検したところだけど、ETCつける為にまた外装ひん剥かないと汗汗 車と違ってバイクは搭載スペースに制限があるので仕方ないけど(´・ω・`) クレジット…

だから早いって

週末は外出気味な私STAFF。 日曜の昼に出かけて、夜にパワステに戻ったらKSRの腰上とキャブまで装着されていた。 だから早いってばさw そんなで腰上組み付け風景も全然写真撮れなかった。まあ、外出してる私が悪いっちゃ悪いのだが。 まあ、そんな特筆すべ…

あっという間に

先日注文したKSRの純正部品の中のひとつだけがバックオーダーで納期未定…(´・ω・`) その部品が無いとKSRは仕上げれないのですが、腰下組むのには影響がない部分なので揃っている部品で 作業を進めていくことにしました。 私は作業できないし用事があるので外…