POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慣らしあれこれ

冬の間バイクをがっつり冬眠させていた店長&私、そろそろ暖機運転しないとやばくね?ってことで 昨日二人でウォームアップ兼ねて大きいので300㎞弱走ってきました。 本当言うと私家で洗濯とか掃除とかしたかったなーお買い物とか行きたかったんだけどにゃあ…

29!!

今日は29日ですよ? 29でぴんときた? ほうら、にくの日だよ!!! どぉぉーん! にくっ!!\(^o^)/ なんと、今回は3段、5段そして10段もあるだと!! これは買わねばなるまい。ええ?ww ロッテリアにダッシュ。 買ったぜ(`・ω・´)キリッ さあ食うぜえええ…

帰ってきたぞ~帰ってきたぞ~♪

帰ってきた、ウルトラマン!とかそんなわけない、うん。 で、この流れすっとわかっちゃう人は相応のお年だね!笑 とかもう変な一人ボケツッコミは置いといて、だ。 忘れた頃に帰ってきたーーーアプリオ!! 只今感動の再開&整備中であります。 おかげさまで…

できたー^^

昨日取り掛かっていたスクーターの外装交換、おわたー^^ キレイになった! 昨日には外装は組み終わってたんだけど、ステッカーが別で貼らないといけなかったので今日はステッカー 貼りだけやってました^^; 位置がずれたらなんかへんなことになりそうな…

外装どーん

あるスクーターを外装交換で預かっているのですが、やっと部品が入ってきたー^^ 外装って傷いかせないようにやや大きめの箱で梱包されてるんだけど…ほんと箱でけーー!かさ高ぁぁー! このでかい方のダンボール、丸まったら私入れるよ?www 箱の横に写…

しおりできたよっ!

水曜にツーリングの下見行ってきたのだった。 しおりをはよつくらねば…しおり…。 できた(´・ω・`) 考えたらここにべたーって貼ったら、みんなわざわざ取りに来なくてよかった? でも裏面の地図ページも貼らなきゃなの?ああ…めんどくさい…めんどくさい……やめ…

流行ってるのか!

休み前にやっと整備上がった中古車(´・ω・`) わけあってまたちょっと分解してるですけどね…。 わけっていうのは、売れたから!売ーれたーーかーらーーーーー!♪ 週末までに値札作らないとなあーって、のんびり構えてたら、お昼すぎにふっとお越しになった男…

明日は下見だらららら~ん

明日、来月のツーリングの下見行ってきます^^ だいたいルートは確定してるけど、やっぱりちゃんと見に行っておかないとです 通行止めとか迂回路とかあると移動時間とかずれて読めなくなるから。 去年10月のツー、下見行ってたのに突然の通行止めくらったけ…

ありがとう!!!><

昨日夕方突然常連でつくるツーリングチームTRC一同に呼び出され飲んできました。 楽しいお酒でしたー、軽く二日酔いだけど楽しかったのでよいよい^^ TRCのメンバーは昨日岡山の方へ行ってたみたいで、そのおみやげかな? 日本酒を買ってきて、くれました^…

モーターサイクルショー

今日は午前中休業させて頂き朝イチから南港行ってきましたあ♪ 朝イチと書きましたが…ご存知の方はご存知でしょうけど。当店は高槻で(多分)一番朝早くから開いている バイク屋の為モーターサイクルショーの開場時間に合わせて起きたらいつもより遅起きでOK…

突然ですがっ

今日は朝からわりと忙しかった。 朝イチからブルーのVOXを新オーナーさまのご自宅まで納車したらあとすぐKSR110オーナー様が お迎えに来店してくださり、KSRちゃんは帰って行きました。 一気に2台が旅立っていって店内がスコーーーン!とスペース空いちゃったよ(´…

納車だ!

明日から三日間、モーターサイクルショーですよ! なので、明日の午前中は閉めさせてもらって見に行ってこようッて思ってたんですけどーーー…。 しかし、明日の午前中に予定が入ってしまった。 明日、この車両↓の納車お約束しちゃったからです!! おしゃれ…

でっけたー(*´ω`*)b

KSRの新しいマニホールドが、きたあ♪ さあ、セッティング再開です。 ところで、マニホにビニテぐるぐる巻き状態である程度目星は付けてたみたいで、店長から新たな ジェット番手読み上げ依頼は来なかった…(*´ω`*)ホッ ジェッティングあれこれ調整し試乗、を何…

KSRキャブ調整続き・やっぱり目が~

わーw続きは明日と書きながら昨日KSRのキャブの話、すっとばしてたwww 話はすっとばしてるけど、作業はちゃんとしてた!キリッ なんて誰へのアピかっていうたら、オーナーさまへのアピ!(*´ω`*) ちょっと時間のかかる修理はお返しするときにあれこれ説明す…

増税です!!><

3月ももう半分ほどおわっちゃったですね! はやいな、こないだ正月になったばっかりとおもてたのになあーーw で、3月っていうと年度末ですね。 これ前にも書いたかもですが、来年度から軽自動車税が上がるのですよ! ニャーおよそ倍になってるよオーイ/(^o^)\ …

目がぁぁ~~~(/。\;)

昨日入ってきたかわいいKSRちゃんを早速触っております!エヘエヘw まずは調子が悪いというキャブからあけてみまーす♪ 開けて早速。 お?これは…という箇所を発見★ キャブとエンジンをつないでいるマニホールドっていうゴムの部品が、亀裂入ってました。 この亀…

かわいいのがきた♪

SNSつながりで知り合ったお方が愛車を直して欲しいとお仕事をくれた!!うれしい!! お住まいとても遠方なのにわざわざ愛車を車に乗せて持ってきてくれたんです。 ありがたいーーーー>< その愛車がこれ↓なんだけど、かわいい こういう二種のミッションっ…

自爆orz

今日はちょっとお腹が痛くて力が出ません…。 原因ははっきりしております。昼に食べた、コイツです。 店長がよく好んで食べる油増し増しラーメンの、辛い版。 私STAFF、たまあにこーゆうすっごく辛そうなものが食べたくなる時があるんです。 でも、年を重ね…

車検の直前に

先日から預かっているゼファー750ですが、月曜にブレーキが減ってることが判明して急ぎ(といってもPM5時) 部品オーダーをしたら翌日の火曜日にきました。 来るのメッチャ早い。びびるわ(@@; webオーダー入れた時点で即出荷って出てたんだけど、まじ即…

フェリーの旅はちょーすてき

家にフェリーさんふらわあからDMが来ました。 二年前に九州いったときさんふらわあ使ったんですが、そのときCLUBさんふらわあに入会したからだな きっと^^ んーこんなの見てたらあああああ! また九州行きたくなっちゃったよーーーー>< っていいながらこ…

車検車検★

店長のFZRを車検整備していたら、常連さんから車検の依頼が来た(^o^)ワーイ 嬉しいのでFZRはちょっと置いといてお客様のバイクを車検整備するぞーーーー! いうて店長のFZRもほとんど整備おわってたけど^w^ とりあえず今週中に整備して車検通して次の週末に…

うがい

こないだから整備してるJOG、これ原付だけど水冷なんですよね~ん^^ 最近は50ccの原付も水冷車が増えてきてますけどね、ユーザーさんはそんなこと知らないだろうなあー。 だから、冷却水交換しないまま乗りっぱなしなんて人も多いんだろう多分。 整備し…

車検整備

中古車整備や来客のお仕事の合間を見て店長の愛車FZRの整備をしております。 いまブレーキフルードを変えてまーーーす^^ あとは各所消耗品チェック、点検あとエンジンオイルも換えるかなあ。 それ以外というとちょこちょこ発生対応で交換してるので、現状…

スタンド修理中

只今原付のセンタースタンド交換中! このスタンド交換、けっこうめんどくさい時間かかるそして汚れる。 スタンドを変える=変えてる間スタンド使えない。 スタンドを保持してるスプリングをつけるときもスタンド使えないし結構力がいる。 スタンドのついて…

仕入れそして仕込み

昨日休みだったんですが、先週続けて車両が売れて在庫が乏しいのでオートバイのセリに行って 中古車のベース車両を仕入れてきました。 朝から仕入れて来た車両を早速整備です♪ 外装をひっぺがして各所点検していきま~す。 原付って普通に使われてたらだいた…

今年もきたきた

二輪普及協会から郵便物が来たので開けてみたら、おお!! そういえば毎年こんなのがやってくる頃だわうん(´・ω・`) 今年は見に行きたいなあモーターサイクルショー。 うち修理とか旧車が多いですけどやっぱ最新のモデルの事も知っておきたいし色々見たい!…