POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

できてた!

昨日ふらーっと敦賀の方へ走りに行ってきましたー^^ 気温はばっちりイー感じだったし祝日だから車多いかなーと思ったらそうでもなくって。 のびのび楽しく走れました^q^ 暑かったので帰ってから飲んだビールがまた美味いこと・・・w おかげで飲みすぎ…

抜けん!

先日あるスクーターのタイヤ交換をしようとしたらホイールが抜けなかった(/ω\) それがですねえ、古い車体ぢゃないんですよ。PCXだもん。購入されて5年も経ってないのん。 何年も使われてる車両だとホイールのネジが錆やら汚れやらで固着してなかなか外れな…

セーフ!セーーーフ!!

当店で原付を買ってくださって、メンテも当店に来てくださっているある常連さんの話。 先日オイル交換に来られた折になんとなく気になってパソコンにつけてるその方の修理履歴を見てみました。 車体についてるのが4桁メーターなのでぱっと分らなかったんです…

判明!

昨日の夜来店予約があったのですこし遅くまで店を開けて待っていました。 待っているのは先日当店で車両を買ってくださった方。最近どうも高速での挙動がおかしいとか。 突然失速するような、息をつくような感じになるんですって。 毎日通勤で使われているの…

アカン!

先月仕事はまあまあ忙しかったんですけど車両が全く売れずでしょんぼりーです。 しかし波があるもので今月になってパタパタ~と売れたーw 嬉しい!でも嬉しいなーと喜んでばかりもいられません。 売り物なくなってきたーーーwww 主戦力は原付なんですけ…

計らずしもソロツー

えーと、とある事情で今日昼から一人で天理までスタコラッシュしないといけなくなったSTAFFであります。 天理市役所に用があったのですが、もちろん土日には役所が閉まってますしなるだけ早く済ませないとなので とにかく急いで行かねばなのです…。 一人で遠…

お休み前に入庫したZRXの整備をしてまーす^^ 先日書いたように状態は悪くないので基本的な点検・整備でいけそうなんだけど、お預かりするときに気になる 点があるので一緒に見ておいてほしいと言われてました。 気になるのは、ウインカーの左だけがハイフ…

車検~

以前当店で買っていただいた車両の車検が切れるということで持ち込まれましたZRXさん。 販売時は検査が付いた状態でしたのでまる2年ではないけど、それでも一年半か。 オーナーさんは当店がオープンした年からのお付き合いで、初来店時は学生さんだったんで…

雨なので

今月って・・・梅雨でしたっけ?(・△・) て言いたくなるくらい雨続きですね(--) こんな雨まみれの毎日なのにこないだのツーリングよく行けたもんだなあ。ラッキーでしたわ~ありがたやw 雨天て客商売は全般ダメですが、特にうちの商売はダメですねー…

腐ったあ><

とあるお客様から、不要になったバイクを引き取りました。 懐かしのSRX-4、インターカラーに塗られとりますですw 色々カスタムされてる車両かつ年数がだいぶ経った車両の為買取価格は付けれなかったのですが その代わり廃車手続きの費用は無料で処分費は頂…

水洗い

いつもパソコンの前でぼへーとしてるSTAFFですがたまには仕事してるぞ!ってアピってみようかな…w ってことで今日の洗車風景でつw 当店近辺って普段から交通量多い・それに加えて近所で高速の工事をしてる。 さらに今の時期って黄砂がとんでくるしーーーも…

はっぴー♪

先日若いお兄さんが来店されて、バイクがほしいんでココで買いますーと仰る。 しかし何を買うかも決めてなくてどうしたらいいだろうーっと漠然な感じ。 話を聞いてたら使うのは大学通う為に下宿する先の京都だとか。 うーむ。何故だ。お兄さん初めて見る人だ…

★GW休業のお知らせ★

先日GWは普通に営業しますと申しましたが…それは変わらずw やりますよー水曜以外はやりますよー^^ で、その代わりですけど、次の週、振替?で臨時休業を頂こうかなと思います^^ 5/11(月)・12(火)そしていつもの定休日だけど水曜の13日です。 この三…

すっぱーいw

雨ですねーおかげでお客さんが来なくて暇だーーー>< こんなときはお昼に自分の好きなものを頂いてテンションUP~★の気分転換だーーー^^ はい、STAFF好物トムヤムラーメンどす♪笑 買い貯めてあったトムヤムがまだ残ってたんですけど、コンビニに行ったら…

いってきましたー^^

昨日はツーリング行ってきましたよー^^ 今日もおとついも雨なのに、昨日はばっちり全く雨降らず、一日ご機嫌に走ることができました♪ 写真が若干いがんでるのは、バイクのシートにカメラをのっけてタイマー撮影したからwww いあー楽しかったー^^ お昼…

準備完了!

昨日今日店長が珍しくFZRの整備をしていた…w 何がどうってワケではないけど、冬の間ほぼ乗らなかったので久々のロングですので念のためって感じで クラッチのマスターとかお掃除してはりました。 お客さんにはメンテだーチューニングだーっていうておい…

コンプリートぉ!

先日やったリコール対応作業、もう一台のがやってきましたーw 外装ほぼ脱ぎ脱ぎしないとのめんどくせー作業ですがコレを終わらせると終わりなんでもお、わーっと やっちゃうぞー★ ほぼ全脱ぎ完了です(・∀・ ) んー何度見てもバラバラっすw そいえば前回作業…

12日のかわりに

うっかりしてたというか知らなかったんですよね、日程決めたときは。12日が選挙だって>< いあーしまったですよ・・・。 12日はツーリングしかも今回朝早いのでツーリング行く前にっても投票所が開いてない。 ツーリング終わってから投票行くのも・・・正直…

いくぞー

明日早朝は雨みたいだけど、昼からは段々天気が回復してくるらしい! 数日前に見た予報より、気温も上がってる! いくか・・・・下見(≧▽≦)♪ だって人数多いんだもん今回w 4月の、シーズン一発目ツーリングってみんな圧縮上がってる?のか参加者が多くなる傾…

お知らせ

何かここんとこ雨多いのでとっても心配なんだけど…今度の週末(12日)、ツーリングっす!∠( ゚д゚)/ 今んところ週間天気予報では12日は晴れ★いけるぞーおーおーおーw 現状でもだいぶ参加者さんあつまってるんだけろ、一応参加連絡締め切りは4/9なのでどうし…

雨なので

暇だーお客さんが来ないー\(^o^)/ なので、店長はお掃除を。 私はなぜか?工作をしていますww 前から興味のあったヘンプコードなるものに手を出してみました(・∀・ ) あ、一応編んだんですよw今日初めて作ってみたので、編み目が若干ばらついてるのは否…

パテ盛り

昨日ちょっこしかいたホーネットさんですが、消耗品の交換と一緒に依頼されたことがあります。 それは…スチールマフラーの補修と再塗装! 今こんな状態です。 今フランジのあたりから排気漏れを起こしてるみたい。どーやらエキパイに穴が開いてます。 フラン…

珍しい!

こないだホンダ車のお客さんがすくなーい!って書いたトコだけど、今店内にホンダの修理車がーw それも、2台もだぞー! 雨降るで・・・。あーーーっ!だから水曜雨だったのか!ちくしょー/(^o^)\ なんて冗談はさておきw 一台は事故修理なので時間かかり…

激突っ

昨日・・・雨でした・・・。 もしかしたら昼から雨止むかもって思ってですね、朝からお弁当作って。 花見に行く気マンマンだったんですが・・・だめだった>< 結局作ったお弁当、家で食べました(/ω\)シクシク だのに今日は午前中すこーんて晴れてるし午後も曇…