POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝も

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ten.jpg 雨すごすぎ!豪雨でしたT-T 毎朝8時半過ぎに開店準備をしているパワステですが、丁度土砂降りでして、店に着くまででもう濡れ放題でした~;´Д`) お店に着くとまずは車輌を店頭に出していくんですが…

久々の水際~

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/water.jpg 休み明けからまーよく降ってくれます。雷も鳴ってます。 今日は暇でしょうね。だって外は大雨のせいで"ウォーターフロント"ですものっT-T パワステ近辺はほんっと水はけ悪くて、どーっと雨が降り出…

テスター!!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ere.jpg 子ニンジャさんやっと免許取得☆これからバイクで一緒に遊べそうですね♪って時に出鼻を挫かれてしまった…。 肝心のバイクが、トラブルです>< バッテリー交換したのに、またすぐ上がっちゃったって……

わんこ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/kake.jpg コレ、今お預かりしてるバイクのフロントフェンダなんですが先っちょが欠けちゃってます。 物に当たるにもタイヤが先に当たると思うが…どーやって欠けたんだろ?と不思議に思いオーナーさんに聞いた…

できました~^^

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/turun.jpg 長いあいだいじりたおしてたZ2風味なタンク、やっとのことで仕上げです^^ いつぞやのように『ああ~ぁ…クリア乗せすぎた~ぁ!!』なんてことにもならず、なかなかの仕上がりです☆☆ (もし失敗し…

ペット

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/kama.jpg お店で主に事務仕事をしてる私ですが、いつものごとくパソコンに向かっていたら何故?モニターの側にカマキリを発見! 昆虫ダメなんですが、見てたらちょっとかわいくなってきましたw うちの植木に…

試乗車落ち?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/vi1.jpg 当店の中古車が売れて、今日京都まで納車です。 過去の在庫を振り返ってみても、ウチで一番キレイな中古車だったんです。年式は数年前ですが走行がたった94辧試乗車落ち?って位走ってないし、外装も…

オイル交換

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/oiltora.jpg 休み前にオイルについて語ったトコですが、うちの車輌のオイル、換えてないな~ってことで、昨日休みを利用してパワステの軽トラ!!のオイル交換をしました^^ 写真は店長が腹下に潜って軽トラの…

定期的にオイルを語る…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/oil_1.jpg 最近、多いんですよ、たまたまなんだろうけど。 ここ数ヶ月で出遭ったエンジン焼きつき車輌が、数えたらもう6台も! 2スト車→粗悪オイルを入れ続けたことで 4スト車→オイル交換を怠ったことで ……

いつもありが㌧☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/comp.jpg パワステで店長の次に働き者なのが(私ではなく!)このコンプレッサーではないでしょうか。 タイヤの空気入れるときも・インパクトも・ベルトサンダーも・エアタッカーも、コンプレッサーを使用して…

ビジンダーの正体

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/erimi.jpg お休み前のビジンダーなウインカーは、このエリミネーターについてるものだったんですよ~★ 近々当店の中古車としてデビューさせる予定で整備もほぼ完了です^^ エンジンもかかるし、もう出来上が…

MADE IN ぢゃぱ~ん♪

パワステだけでなくどこの車・バイク屋さんでも一般的に使っているスパークプラグのNGK。 日本のシェアだけでなく世界的にも有名なのではないでしょうか。 その証拠にですね、プラグをダースで買うと箱に入って来るんですが、箱の裏に色んな国の言葉でス…

怒ヾ(_≧Д≦)ノシ

昨日うちの常連さんの愛車が誰かにイタズラされました。 部品が何点か盗まれてしまい、オーナーさんご立腹でした。。 そりゃあそうですよね!誰がやったんか分からないですが聞いた私たちも同じバイク乗りとしてとっても腹立たしいです! こんなコトを言った…

再始動でっす!

おはようございま~すwみなさん、ご無沙汰してました♪ 充電完了・パワステは再始動いたしま~す^^ お休みの間はゆっくりしました!桃鉄もしたし、カラオケも行ったし、ボーリングも行ったし、ビアガーデンも行きました!! お陰でお財布は寂しくなりまし…

お盆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/boin.jpg 昨日おとついの混乱ぶりがウソのように今日は当店近辺の道路は空いてます。みんな帰省しちゃったんでしょうかね~。 というパワステも明日から3日間、お盆休みに入ります。 この日記も少しの間お休…

★☆クラシック☆★

先日頂いたお休み(8/5)を利用してバイクで海へ行きバカンスしてきましたが、プラス社外サスペンションの実力を実感できた一日でした^^ 嬉しがりの私(笑)が珍しくここに書いてなかったんですが、先月ついに憧れの"クアンタム ネオクラシック"を入手した…

すぺしゃ~る渋滞

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/meisin.jpg ※本日はリアサスについて書くつもりでしたが予定を変更いたしました。代わってステキな風景をお届けします。 朝店長が私のビーノでコーナン(171号線沿い高槻市上牧にあります)にお買い物へ出ま…

休んでしまいました

火曜日に休んでしまいました!この日記を!! 定休日以外は毎日更新♪と決めたのは私です。 風邪で熱が出ようがスランプだろーが意地でも更新してたのに~~>< 実はパワステを休んだわけでもなく、どーしても書くことが思いつかなかったわけでもなくかとい…

お休みは海で

毎日暑いですね!気がつけば最高気温30度超え当たり前の季節☆ 夏ですねw夏といえば、ビーチだ~~ってことで。 昨日はお休みを頂いて海へ行ってきましたww もちろん、バイクで。 感想は、暑かった…。 昨日の天気予報は数日前の情報では『曇り』だったの…

炭素との格闘

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/cabon.jpg マフラーがカーボンで詰まりそうな原チャリと格闘しました☆ この症状がよく出るのは2スト車です。 2スト車は走るときにエンジン内でガソリンとエンジンオイルが同時に燃焼しているのですが、燃え…

どぉだ!!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/Ztank.jpg かつてイチゴちゃんなペイントを施されていたこのタンクをいじりだして、一体何ヶ月経ったでしょうか?(まあ、ほったらかしてた期間も長かったりしましたが)一年は言いすぎかな?でも半年は十分…

どんだけ~?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/patete.jpg 店長も私もコイツを見つめすぎて、どこをどう修正したらええのんか分からなくなってきました。このパテ"盛り"何回目の作業なのか?それも分からない(笑) でも、Zっぽいにじわじわ、近づいてき…