POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報♪

7月ももう終わりですかあ、なんて思っていたら先日足回り改造をしたFJが入庫しました。 改造に不具合があった…のではありません、足回りについてはご満足頂いております♪ 今回は車検のご依頼です♪ こないだの改造は本当は車検まで待って一緒にやっちゃおうか…

いいかんじ!

かわぴょんさんがフェーザーに乗って来店。 早速こないだ補修したカウルのフタをフィッティングしてみよう! カウルに噛ませる爪の部分も補修したのでちゃんとカウル側と噛み合うか心配だったけど、ジャストフィット☆ 歪みなどもできてなかった^^ 塗装表面…

乗れてない…

タイヤがすり減りすぎて滑る気がしてコワイコワイって言いまくってたら前後新品に換えてもらいました ゼファーちゃん\(^o^)/ しかも銘柄は以前履いてたのよりチョイランクアップの、ブリジストン T30evo♪ これ、以前からいいよいいよって言うてますけど、…

補充完了♪

昨日、昼前にご飯買いに外に出たら、すごいジャストタイミングでうちに回ってきてるWAKOSの営業車を 見かけたので、もう暇になったからオイルばっちこいやーーー☆合図を入れてみた(●´ڡ`●) そして無事オイルタンクを満タンにしてもらいました。いえい♪ オイル…

早朝ラッシュ

今日は何だか多忙な朝でした。 9時過ぎ~一時間のあいだに延べ数ですがタイヤを3本、自賠責保険を2件、オイル交換を4台分交換あれこれ しました。 朝からこんなラッシュが発生するのは非常に珍しい。毎日こうであれ\(^o^)/と私は思った。 でも本当に毎日一…

夏グッズ!からの再度BBQツー告知

うちの経理関係を見ていただいている税理士さんはいつもバイクで顧問先を回られているんですが 以前装着されていたアームカバーが良さげだったので店長にいいかなあって思って似たような品を 買ってみました^^ これ日焼け防止になるし風が当たると素肌より…

どうでしょう♪

一昨日行った納涼祭のときに来られていたかわぴょんさんから、愛車フェーザーのカウルについている 小物入れの蓋が割れてしまって、これはどうにかならないものかとご相談をいただきました。 蓋はボルトで固定する為に一箇所穴が開いているのですがその周辺…

納涼祭終了

昨日はあのあとも皆で飲み散らかしたあああ☆ 飲みより食い散らかしだったかな?w私が買ってきた店屋物+けんちゃんが差し入れてくれたお惣菜でつまみは たんまり!美味しいしおなかぱんぱんになりました! そして今ふんわりと頭痛…^q^ こうして今年も楽し…

番外編:けんちゃんありがとー!

宴なう!\(^o^)/ 宴が始まる2時間前にけんちゃんが神的差し入れしてくれたのでそれも皆でつまんで盛り上がり中! 美味しく頂いておりまーーーっす^v^ けんちゃんいつもありがとおおおおお\(^o^)/

外は危ない/(^o^)\

日記を書いている今は昼過ぎですが、朝からほとんどと言っていいほど来客がありませーーーん! 暑すぎるんだよねきっと…外に出たら危険な気温だよココ数日さ…汗汗 仕方ないのでちくわたんと遊びつつ(ぁ)事務仕事しています。 その間も誰も来ず…んがんん。 …

最終型ゲットぉぉ♪

久々に大きい車両を仕入れてみました!^^ 大きい言うても…250ccだけど^v^;; そして、探して欲しいとご依頼があって仕入れたんですけどw カワサキ バリウスⅡでっす☆ これから各所点検・整備していく感じですが、なかなか状態良さそう! フレーム番号…

白煙

火曜日の続き。 見て欲しいとご依頼の原付、レッカーしてきましたァ(^o^)ノ 御客様の話だと乗ってる途中で突然エンジンが止まってしまい、何度か再始動を試みエンジンはかかったので 家まで帰ることが出来たけれどなんだか調子が悪いようなので見て欲しいと…

NEWおもちゃ

ここんところ修理が落ち着いている為ちくわたんと遊ぶ時間がたっぷりあって嬉しいような悲しいような。 とりあえず昨日Sくんがくれた猫用おもちゃがもげたので新しいおもちゃを買ってきましたが、それも 遊び倒してすでにドロドロになってますwww このね…

TRX完成!

数日かけて整備してたTRX、ついに仕上りやしたー\(^o^)/ 予想よりも早く費用もかからずで直せたよ~な気がする☆ 売り出すために綺麗に磨いて、値札作ってみました^^ 磨いたらツヤが出て、赤に深みが出た気がする。 なかなか美しいであります(*´ω`*) こ…

プロテクタお渡しの前に

先ご納得頂いて発注したKOMINEのプロテクターですが、入荷連絡したら取りに来て下さいました^^ …と思ったんだけど、ご依頼頂いたYさんが店にきてすぐ発した言葉→ ちょっと助けて~ぇ! どうしたの?と聞くと日頃の足に使っているアドレスで駅前を走ってた…

ギア崩壊

ある御客様からスクーターの後輪がロックした状態で動かせないので引き上げに来て欲しいとのご連絡が。 そして引き上げてきました。 + こういう時一番多いのは ドライブベルトが切れたと一緒に駆動系に噛み込んでしまった っていうのかな。 もしくはベルトが…

来た来た^q^

先日常連さんのご希望で乗車時服の下に装着するプロテクターを探す旅をしていましたが、先日やっと コレ!ていうのが見つかった。 それがこちら。↓KOMINEのチェストプロテクター。 上みたいな感じで資料を作成して、できあがったのを見せつつプレゼン。 私も…

ぴっかーん☆

先日Snap-onさんからラチェットを購入したことを自慢(ぁ)したところですが…またもお買い物してもた\(^o^)/ Snap-onさんの営業バンに乗っていない品だったので取り寄せてもらい、それがやっと届いたのー♪ 受け取った店長、すごく嬉しそう^^ ちなみに今…

暑いとバテるねバッテリーだけに(謎

こう毎日暑いってのに、私のお出かけ専用スクーターのバッテリーが上がりそう。 寒い時にバッテリー上がるの理解できますけど…今上がるのかよー>< 駅前までの短距離使用が多いからだろうなあ。 そういえば、今って寒くはないけど、野外でずっと過ごすには…

ずっぱまり

ココ数日ちくわ(←猫)のことを日記に書いてた時点で猫たんにずっぱまりなのはバレバレかと思います。 でも言うておきますよ。 ずっぱまってるのは私だけではない! …な。 私が出勤したら、こんななってました。 朝から店長デレすぎるだろwwww まあデレ…

錆取り後

先日錆取り剤を入れて放置したTRXタンクですが…漬け置き終わって、薬剤抜きました。 漬け置きしてる間下から漏れてくることはなかった。つまり穴はあいていなかった!よかった^^; 全体にひどく錆びていたからタンクシーラーしないとーって思ってたけど、…

野外ライブ!

仲の良い同業さんからウルフルズのポスターを頂いた(*´ω`*) 9月に野外ライブがあるそうでその告知ポスター。 もし差し支えなかったら店内に貼っておいて~と♪ ウルフルズったらもう学生時代の思い出がわっと溢れ出すなぁ☆ 25週年かーメジャーデビューしても…

お掃除中

自覚はあります、ここ数日もうバイク屋ブログではなく猫ブログになってるってwwww でももう可愛くて可愛くて、しょうがないんだもん!!! あと、ココ数日仕事が落ち着いているってのもあります。 そんなわけで、ちょっと時間があるので今日は朝からお掃…

今日のちくわ

先日当店で買い取ったTRXのキャブを分解してます。 お安くで直せるようどうにかならないかなーと思ったけどやっぱりインナーパーツが何点かダメになってるので 交換しないとだめみたい。 部品は実費かかるけど、分解清掃の費用はまあ、自分で手を動かせばい…

台風/(^o^)\

今日は早めに店じまいするかもですー。 だって午後から関西に向かって台風が直撃ん!なんでしょ? うちはちょっとした強い雨でもお客さん来なくなるんですからねえ。 まして台風とか絶対お客さんこないこないこない>w< てことで今日はちゃっちゃと仕事切…

プレゼン資料

ある常連様から胸部プロテクターが欲しいんで手頃なのを探しておいてーと言われ、必死に探索中。 実はこの探索今日に始まったことではなく、ここ一ヶ月くらいずっと探している…。 バイクの用品って結構種類あるしメーカーも沢山だから、探すの結構大変なので…

にゃあにゃあ

飛び込んできた猫にいまだ振り回され中。 あれから心配になって猫用のエサを買ってきた私^^; 長いこと食べてないなら固形物はきついのかなと思い、ペースト状のえさを購入。 皿に移し替えてタイヤの中に隠れている猫ちゃんの所にそっと置いてあげる。 す…

どうしたものか

朝来たら、猫がいない。 でも出ていったわけではないのはわかってます。昨日物陰にすっぽりはまったままの猫をそのままにして シャッター閉めて帰ったんだもん。閉めたらもう猫とか出入りできるような隙間ないし。 ドコ行った…。と思ったら店長はすぐに発見…