POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んでます

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/turn.jpg 火曜日のことですが、しまいかけにやっとアドレスV100の整備が完了して店長はゴキゲンでした。 あ、この車輌もいずれ売り出す中古車です。 シリンダーあたりから異音が出ていたので丸ごと交換して、…

新しいこと

こないだ久々に(ツーリング以来か?)ホーネットのyukaさんが来てくれました^^ 彼女は分からないこととか素直に聞いてくれるし、屈託無くて、ほんとついついかまいたくなるようなコなんです♪ 初めて来た時、彼女は中免を取りに行ってるトコでした。それが…

ぼんやり

昨日風邪の兆候があったので本格的になる前に風邪薬を飲んでます。 早めに飲んでたほうが早く効くって言いますもんねw しかしこの風邪薬…曲者です。 昨日の夜に飲んで眠ったら、朝寝坊しました~(;´∀`) 寝ぼけ状態でドタバタ準備して何とか間に合わせ、出…

タイヤが減る季節?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/taiya2.jpg 最近タイヤ交換やパンク修理が多いです。 原付で主要なサイズのタイヤ3種類位はいつも常備してるんですが、入れても入れてもすぐ出て行っちゃうのです。 なんでかしら?タイヤが減る季節?それと…

今夜はお鍋~

寒いですが、おかげでお鍋が美味しいっ☆季節になりましたね♪ 今夜はお鍋にしようかな~なんて思ってます。 ちなみに今週は鍋をすでに2回しました(笑) 鍋と言っても一応味付けを変えてみたりしてますw 一回目はつくね&豚肉にワンタンとか入れてみまして…

kyoクンのカブ♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/cubhibiki2.JPG kyoクンのカブにこないだタンデムシートをつけ、い~い感じに変身したんだけど…弊害がΣ( ̄ロ ̄lll) 荷台をとっぱらったので、荷物を載せるトコがなくなっちゃったんです…(/□≦、) ならば!…

発見!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/dio2.jpg 先日書きました盗難に遭ったバイク(Dio)が、出てきました! 警察から持ち主さんのトコロに連絡があり、無事帰ってきたそうです。 今朝持ち主さんから電話で、出てきたが破損もあるので直して乗…

Let's・レッツ・れっつ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/rets.jpg 売出しです! 中古車(しかもレッツばっかり3台も…ーー;)の放出です! なんでレッツばっかなのか…それは。 たまたまです(^-^; 今回の中古車はタイヤが前後とも新品のがあり…めちゃお得ですw …

誰じゃ~!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/dio.jpg 当店で買っていただいた原付が盗難に遭いました。 ご購入後1ヶ月チョットしか経ってないのに…誰じゃ!盗ったんわっ>< バイクは50ccのスクーター。 ホンダ Dio(AF34型) 50cc プレート癲∥-…

いっそ乗り換える?

もうすぐ愛車ゼファーちゃんの継続検査をしなければいけないことを思い出したよぉ! うちの娘っこ、来月頭には検査満了なんです~。あーまた保険代やら重量税やら払わないといけないなーと思ってました。 したら、店長が突然。 『いっそこの機会に乗り換える…

鑑定。

いつもこんなコトをして遊んでいるわけではないですが、たまにわ気分転換に…と、占いなぞしてみました。 あなたの値段鑑定します→ http://hirakuna.jp/nedan/ 店長は運だけで生きているような人?らしく、色んな評価の中で運がずば抜けよかったです。 反して…

シート再生

だんだん寒くなってきて、それと共にオートバイに乗りたぁい♪ってキモチが萎えていってるのはワタシだけでしょうか? マイカーを持っていないワタシのような人間は移動手段としてバイクに乗る必要に迫られるってこと、多々あります。でも…こお寒いと…できれ…

ITEMコーナー作ったよ!

昨日もですが、無知な私にサプライズを与えてくれるWAKO’Sさん。商品もとってもいいんですが、営業さんの商品についての解答の小気味よさや、ちゃきっとした爽やかさも私は気に入っている理由の一つです(*^-^)b そんなWAKO’Sさんの商品(いいの…

WAKO'Sさんいらっしゃ~い

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/F-1.jpg 朝からWAKO’S(ウチでお世話になってるオイルメーカーさん)の営業さんがやってきました。 あれ?今月はまだ注文してないんだけど何か持ってきた…あーーっ! 実験セットだーーーーー!!! …さ…

あれ?ポスト??

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/post.jpg 郵政号?なお色に仕上がった原付の外装を、今日組み上げました。 組んでみたらあれ~?意外とポストでなくなっちゃいました。 なんや。フツーやんかいな?? …フツーなほうがいいか(^-^; でも赤…

モタードでもコレはちょっとな…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/XR.jpg XRさんから愛車・XR600+α号 のセッティング変更のオーダーを頂いてましたんで、今日冬用セッティングへ変更するべく作業中です☆ 冬用にセッティングを変える…? 良く分からないけど、まあ、いい…

郵政号?!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/lets.jpg 原付の中古車or代車が欲しいな~ってことで今、お客さんから引き取った不動原付を蘇らせてます。 エンジンは昨日かかったんで、あとは外装をキレイにしようかな~。 でもサイドカウルの傷が酷いんで…

逃がした~ぁ。

昨日はお客様から珍しいオーダーが入りました。 『洗車して^^』 え? 洗車のみ…ですか? 当店は預かり修理の時はサービスで洗車をしてますが、洗車のみのオーダーは初だったのでびっくり! う~ん…洗車のみ…(・×・;)ゞ ま・まずは洗いましょお。 預かった…

わぁキレイ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/paz.jpg こないだGB250をレストアしてるときに気づいたんです、フレームが汚いと全体的に貧乏臭く見える…ってコトに! 今回キレイに生まれ変わらせようとしてるコイツも、フレーム・エンジン外装がとっても汚…

飛んだ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ita.jpg 風が強い!寒いっ!! ここんとこ例年より暖かい日が続いていたので、今日がすっごく寒く感じますね! パワステのドアはお客さんが入りやすいように全開にしてるんですが、今日はダメだ~×o× 季節の…

バイクも色々あるね!

ワタシは二輪の免許を取るずっと前から、『バイクはネイキッド!』(その時ぁネイキッドなんて名称知らなかったケド*・∀・)と思ってましたw 昔からなんとなくいいな~と思うバイクって、エストレヤとか・W650とか・クラブマンとか・SRとか…そしてゼファ…

できたよ~☆ミ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sw.jpg 実は木曜の夜から準備とか取り掛かってたんですがね…できましたよ! スクーターイメチェンできました~☆ デッサンに割と忠実に出来たと思います^-^ 納期も間に合うかとっても心配でしたが、意外と『…

こんな感じで。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/image.jpg スクーターのイメチェンですが、イメージが決まりました。 考えたのはやはし店長で、仕上げはワタシがしました。 仕上げって言ってもちょっとアレンジしたり、影をつけたり程度です。 こんな感じで…

早いもので

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/X.jpg 今日おつかいでコーナ○へ買い物に行くと、クリスマス用のグッズがずらっと並んで売られてました。 おいおい。まだ11月入ったトコだよ…^^; でも早いものですね・今年もあと2ヶ月弱で終わりだもん…

センスって何でしょう?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/swbaseside1.jpg スクーターのイメチェンを依頼された。(外装) 店長は快く受けていたが、私は心中穏やかでなかったです。 だって…だって…カッコいいデザインが全く湧かないんだもんっ(/□≦、) こと、スクー…