POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルトあるよ!(ヤマハ限定)

ついそこで動かなくなったので見てもらえますか~とでっかいリアボックス積んだGEARに乗ったお客様がご来店。 あれこれ話を聞いているとどうもドライブベルトが切れたっぽい感じ。 ということでクランクケースを開けまーす。オープン! うむ、これでもかって…

うちのかわいい猫ですが!

最近ご来店頂いた方から、『猫ちゃんいるんですか?』って聞かれることがちょこちょこっとあります。 今日も、初めてご来店頂いた方から上のような感じでお声掛けて頂き、デスクの椅子で寝ぼけてるちくわをちょこっと鑑賞頂きましたwww このブログもしく…

プチ祝い?的な桜

外出から帰ったら中古車が売れていた。 なのでお祝いって大げさだけども、ちょっと変わったビールを飲んでます^^ 網走ビールの桜ドラフトですって\(^o^)/ 名前だけではなくて桜が入ってるらしい。 そしてちょっと桜の香りづけもしてあって、ビール自体の…

そうでした16周年記念日でした

すっかり失念してました。今日の仕事終わるぞ~って時に店長に言われました。今日は開業記念日や!って。 そうだったーーー\(^o^)/ パワステをオープンした2006年の2月25日、あれから16年経ったのね…。 この16年色々あったけど、ほんとあっという間だった…

ゼファー入庫(車検でね)

開業時からずっと車検他メンテをご依頼頂いているN様から今年も車検のお仕事を頂きました^^ 16年前(開業時)はゼファーって結構見たんだけど最近見ることかなり減ったなーってぼんやり考えてて気づいた。 そうだあの頃はまだゼファー750&1100は新車とし…

TRX納車

一年ほど検査切れ状態でほっちっちしてた店長のTRX、先日復活させたんですが…(↓というお話を先日書きました)powerstation.hateblo.jp 今日、無事Iさんに納車~☆ そう、先日車検通したのは常連様が買うと言って下さったからなのでした。 それにしてもずっと…

2月22日は

2月22日はにゃんにゃんにゃんってことで猫の日だそうで、ヤマハさんがこんなのを出してる! ヤマハのバイクに見立てたキャラクターのペーパークラフトだそうで^v^ かわいいわ~これ作りたいな~♪ 同じく作りたいって思った方はこちら↓からダウンロードで…

逆サイが!

今日の修理ブログ…の前に先にお知らせ! (昨日もお知らせ的なやつだったんだからまとめて書けば良かったんだけどすっこり忘れてた^^;) パワステの定休日は水曜ですが、次の水曜である2/23は祝日なので営業します! もし何かございましたら是非ご用命く…

商品券利用可能店登録します~

今年も高槻市の地元応援券が配布されるみたいですね。 私も店長も高槻市民なので家に引き換えの案内が来ました。 配布されるのは春なのでまだ先ですけど、今年もパワステは商品券使用可能店として登録します、デジタル商品券も対応予定ですのでぜひご利用ご…

安全とはいえなんだか

中古車として売り出し予定のJOGを整備するべく分解中。 原付って美観のアレかして色々外装の中に隠されてるんですね、だから外装無いほうが作業しやすい、なので毎回こんなまっぱ状態にしてから中古車整備してます。 ということで分解整備してたら全く同じモ…

やっとです…新車入荷!

ヤマハの新車(JOG)、去年からオーダー入れてたんですよ?それが… やっと!やっと入荷したー~\(^o^)/ 長かった…3か月待ちでしたよ~。 とりあえずいそいそと店頭に並べてみた☆ 来月頭にはJOGのシルバーも入ってくるかも?ちょっとまだわかんないけ…

TRX完全復活

休み前にTRXの車検通してきたんですが、その後試乗したらぱすんぱすんいうのでこれはキャブ半詰まり疑惑が湧いてきました。 書類上は公道走れるようにはなったもののこんな状態では遠出できませんので、すでに一度オーバーホールしたキャブですがもう一度分…

TRX整備話に戻る

ちょっと日が開いてしまったのですが、検査切れのまま寝かせてた店長のTRX整備について!powerstation.hateblo.jp 先日日記に書いた、その後他の仕事しつつTRXも並行して整備してたんですよね~^^ 大体整備が終わったし検査枠が取れたので今日車検に持って…

2月14日なので…

今日は皆さんご存知バレンタインデーですね!^^ 皆さんはチョコ貰ったかな?もしくはあげた方でしょうか? 私はといえば、日頃お世話になっている御礼としてバレンタインには店長にチョコ…ではなく焼豚(何故という問いにはあえて答えないw)を例年差し上…

やっぱり急に冷えたからね…

最近あるショップで現状渡しで購入されたバイクがどうもエンジンかかり悪いので見て欲しいとCB400Sfが入庫しました。 最近(原付以上の車両は)ヤマハ車ばっかりだったから、なんかホンダ久々!て感じ(ーー; でも当店はヤマハの代理店でもヤマハ車以外NG…

終業一時間前ですが

数日前の話ではありますが… 常連様に前後タイヤ交換をしたいのでタイヤ取っておいて欲しいと依頼されまして。 車両がオフ(スポーク)車なので、この機会にチューブとリムバンドも換えちゃわない?とお勧めしたところ、じゃあそうして下さいということでそれ…

あああ見逃しちゃった~/(^o^)\

今日は私STAFF昼前から夕方まで外出していたんですがその間に、残念なことに全部が終わっちゃってた!スノーボード男子ハーフパイプ決勝…て、チガーウ!いあそっちも見たかったんですけどそうじゃなく! こないだからあれこれしてたSRXー6の始動不良の件ですっ…

SRXイグナイターが来るまでに

先日SRX-6に乗っている常連のI様から予備のイグナイターを提供してもらえることになった\(^o^)/ なので、今入庫してるエンジンかかり悪いSRXはそのイグナイターが来てから動作確認をしようと思います。 が、その前にちょっとゴキゲン伺い中。 オーナー様が…

急に冷えたからほら

今週すっごい寒いですよね…そのせいかな、私のお使い用スクーターがなんか…セルが弱弱しい汗 ちょっとバッテリー充電でもかけてもらうことにします。 私この子で毎日のように移動しているため動かなくなってしまったら大変なんですよ~なのでこうやって早め…

エンジンかからないようでかかるSRX、原因は…

さて、先日修理したにも関わらず一か月経たずエンジンかからず再入庫したSRX-6さんですが… どうやら電気系のトラブルが濃厚になってきたので調査です。 プラグコードやハーネスな他色々テスターをあてたりセルスターターを回してみたりと調査をすすめていま…

エンジンかからないですって?!!

先月当店で修理したSRX-6なのですが、エンジンかからないとオーナー様が車体を押して持ちこみされました。 先月何をしたのかというのは、こちら↓参照。powerstation.hateblo.jp 前回日記を読むのダルいわ~って方の為にざくっと説明しますと… タンク付近から…

始動させますか!

今日は先日成約した中古車のアドレスを納車し、オイル漏れを直したLEADもお返しすることができました。 これでまた仕事落ち着いちゃったよ~!ってことで、時間ができたので久々にTRXを弄ろうかと思います。 このTRXと以前私が乗ってたゼファー750も、検査が…

義理ではあるが

よく考えたら2~3月ってイベント多いですよね。 昨日の節分が終わったと思ったらら二週間後にはバレンタインデー、そして来月にはひな祭りとホワイトデーって。 なんでそんなこと思たのかといいうと、取引先の営業さんからチョコを頂いたので。 2月からエリ…

節分はやっぱり

ども!年中行事大好きSTAFFです♪ やっぱり2月3日は巻き寿司食べたくなりますよね…一年の節目だし、でもなんだか寿司屋の陰謀に乗せられてるようなって気もするけど、まあ季節の行事を楽しみましょう^^ てことで今年購入したのはパワステのご近所さんである…

あっという間の14年

だいぶ前に当店で原付を新車で買って下さった方が、何度目かのタイヤ交換をご依頼下さいました。 車両をお持ち込み頂いてすぐオーナー様はワクチン3度目接種行ってくる~ということでその間に交換させて頂くことに。 原付だったら手作業でのタイヤ前後交換で…