POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく(^o^)

今日茨木におつかいに行く用事が…。 早速…行っちゃおうかな?(・∀・) リハビリに!(*´ω`) グリップのところに腕が写っているのは幽霊じゃない…店長が暖気をしてくれているだけ…って、わかるかw ゼファー、3ヶ月ぶりだよ~うまく乗れるかなー?びびっちゃっ…

きたあ(*´ω`*)

注文してたヘルメットが来たあーん!(*´∀`) コレ、私のおNewヘルメットです!いいでしょ! クラッシュして傷が入ってしまったAraiのヘルメットはもう防護機能が落ちていると思われるので捨てちゃい ました。 大きいバイク乗る時のヘルメットはずっとAraiで…

ほっとブレイク

ここ一週間くらいはそこそこ修理が詰まってるだけでなく納車も4件ほど重なって結構ドタバタした―\(^o^)/ 先月は全然車両が売れなかったので反動かな。 ドタバタっとしたけれどやっと動いたかーってホッとしました。 にしても、この仕事の波といの、どうし…

最後にフォーク+α

KSRそろそろ大詰め! フロントフォークのオーバーホールだあっ(^o^) 分解してオイル抜き換えと各パーツお掃除なう。 フォークオイルがちゃんと鮮やかな色で出てきたので、これ前回フォークあれこれしてからあんまり 乗ってないのかなー?w そこそこ乗りこ…

回らなーい

タンクキャップが開かなくなってしまったというお客様が来店。 開かなくなったのは少し前だそうですが、普通に開けれていたはずがある日突然開けれなくなってしまい どうしようかなあと悩みつつそのまま乗っていたらついにガス欠になってしまったと…。 タン…

シート指力張替

昨日帰ってご飯食べたらめちゃくちゃ眠たくなってきて、それでもぐっとこらえてご飯の片付け終わらせてフウって 居間でテレビ見てて、気づいたら気を失っていた…(・∀・) お陰でガッツリ睡眠取れました! アーーーーーすっきりんこ!\(^o^)/ふぉーー! さて、眠気解…

納涼祭終了\(^o^)/

昨日は閉店後のパワステ店内で納涼祭を行いました! って、ワイワイしてるようすを昨日UPしましたね^^ 酔っ払いながら書き込んだから若干へんな文章になってたわ…朝になってちょっと直した汗汗 しかし皆で飲むお酒はおいしいなあ☆ 集まっていただいた皆様…

7/23増刊号☆一応報告??

今夜はシークレットイベントのパワステ納涼祭!の楽しさを頼まれもしてないですがちょっと お知らせしようかなと酔っ払いながら筆をとりました! 現在宴もたけなわなう!でありますwww 夏は冷たいお酒が美味しいです!^v^ あ、皆飲酒運転は一切しませ…

圧縮下げ完了☆

今日はシークレットイベントのパワステ納涼祭だぜ! いつもリフトの上にテーブルクロス引いて机代わりにして、ツーリング常連のみんなとわいわい飲み食いする のですが。 ですが。 リフトの上、今こんな↓状態…笑 リフトの上メチャクチャわっちゃあしとるんで…

容積を測る!

昨日書いたKSRのお話続き。 ↓コレ…買っちゃった(*´ω`*)んふ これ、0.1gから測れるデジタル精密はかり♪ 精密すぎて、エアコンの風が当たったら数字が動いたとか何とか。 それはナイーブすぎるやろと思ったけどさwまあとにかく精密だぜイエイ☆ってことですね!…

☆夏の圧縮下げ下げ大作戦!☆

数日ゼファーの話ばかり書いてたけど、ちゃんと他の仕事もしてたよ! バンディットはレギュレター交換でばっちり電圧電流落ち着いてお返し出来たし、セロー250だって納車した! あっさりすんなりだったのでなんだか日記に書きそびれてしまったけれどーーー!…

復活じゃあどやあ!\(^o^)/

昨日突然お休み頂きまして、すみませんでした^^;; 今日は通常営業ですが明日も休み、と思うと少しお得な気持ちになるなあ、むふふw てことでお休み頂いて元気になったので、おとついパテ盛って羽を復活させたゼファーちゃんのエンジン 今日は仕上げの塗…

フィン復活するぞぅ!(○´▽`○)

ゼファーの空冷フィン、事故したときに欠けたんですよね…(TT) スライダーがあったから車体のダメージはかなり抑えられたんですけど、そのスライダーがぐっと車体側に 入ってしまったのでフィンが割れちゃったんですよ…。 まーこれのおかげでタンクベッコリ…

クラッチ組むぞー\(^o^)/

おとつい日記に書いたゼファーのクラッチハウジング交換ですが、実は組み終わっていない…。 ハウジング組む前に、クラッチ板が当たるところをひとつずつやすりで角を落としています。 こうやって棒ヤスリで角のバリ取りなう。 コレやることでクラッチを切る…

お知らせみっつ聞いてー(^o^)

今年、九州で地震がありましたよね。 そのせいで一部メーカーの新車に入荷遅れが発生してますーーー>< 九州に工場があるメーカーだけのことかと思ったら、一部メーカーが在庫を切らしていることで他のメーカーへ オーダーがずれ込んで、生産計画より多く注…

クラッチハウジング交換

4月末のツーリング以来ゼファーに乗れてない私、まだ若干背中が痛い気がしたので先週病院に行って レントゲン撮影をしました。その結果もう大体くっついてきているので普通に生活しても大丈夫と言われました。 やったー^^ あ、レントゲン見ると、一番ごき…

終わっていなかった

バンディットの修理、きたーーーーー! バッテリー上がってるし、レギュレターも逝っちゃってそう。 スズキ車エレクトリカルラッシュ終わった思ってたのになああああ! 終わってなかった/(^o^)\ この車両当店で販売したわけではないのですが、オーナー様が…

あちー><

頭を悩ませる修理とかスズキ車ラッシュ(笑)とかがひと段落してほっとしてなう。 店長ちょっとくったりしてるwww そいえば、気づいたらもうココ数日朝から蝉が鳴いていますね!でもってあっつーーーい! 夏だなあー夏きちゃったなー(´ω`) バイクでちょ…

納車!

アドレスV125に困った困った言うたあとの話。 色々調べたらプラグキャップもバカになっていたことが判明しました。 それも、修理してる間にだんだん悪くなっていって~…、な感じでした。 カーボン噛み/バルブ閉鎖不良/インジェクター配線断線そしてプラグキ…

こまっていますほんとうにこまっています

たまーーーに、なんですけどね、何なの一体意味分かんない・みたいな症状の車両にぶち当たって、 にっちもさっちもイミフ過ぎて脳みそぼーーん\(^o^)/てなっちゃいそうな事態があるんですが今まさしくそれ。 ほんともう、ぼーーーーん/(^o^)\わははもうイヤンイ…

セロー到着

昨日の書き込み見られたかな…いあ、私のブログとかご覧になってなさそうだったんだけどなXRのMさま。 あそれとも私の思いが電波みたいに届いたのかしらw 朝、パワステに出勤したら私より早く来店されたMさまがXRの書類一式を持ってきてくださっていた^^;…

別れは突然に

もう以前から長く修理に持ってきてくださってるMさまという方がバイク買い換えようかなあ、と相談に 来てくださいました。 今年の春に当店にあった新車のセロー250を見てから、足付きがよさそうだなー(現愛車)XR250も年季 入ってきたし買い換えたいなーっ…

R1車検終了そして

昨日無事車検通りましたR1!^^ これでお返し~!といきたいのですが、車検と一緒に社外パーツの取付もオーダー頂いててそのパーツ 入荷が来週末とか(´・ω・`) オーナーさまに確認したところすぐ使う予定はないのでもう取り付けてからのお返しでOKとのこと…

すっとばした/(^o^)\

しまった。 昨日、日記忘れてしまっていました>< すみません(TT) ほら、暑いから…。 暑いからさ…。 暑すぎて、いつもなら7月中旬まで我慢するクーラーをおとついからつけてしまっております/(^o^)\ わかったんだ、クーラー我慢しても節約にはならない!…

詰め切れず…

車検を通した後、微調整をしていっていたGSX-Sですが、納車を来週以降にずらすことにしました。 キャブを開けたりなんやかんやしてたんですが、どーしても始動性の悪さが解消できない。 この始動性の悪さって、GSX-Sの持病みたいなもんなんですけどね。 一回…

またもアドレス

今朝エンジンがかからなくなったので見て欲しいというお客様がご来店されました。 またアドレスかあ。昨日まで触ってたのはアドレスV125G、今日入ってきたのはV125Sっていう、アドレスGの モデルチェンジしたタイプですが。 このアドレス系って、エンジンか…