POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2015-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今日は今年最後の通常営業です。 明日も一応店は開けるんですがお掃除がメインだし掃除終わったらクローズするのでお仕事らしいことは できませぬ。 今年はちょっと仕事やり残しちゃったけど、でも概ねやりきった! 年始に早速やらなきゃいけない仕事とかも…

やっとおおおお!!

いつも店内で流しているFMのニュースで出国ラッシュが始まったなんてことを言っている。 出国て…もうそんな頃なの?!ってカレンダー見てみるとあら、明日でパワステも今年の営業終わりだし! 一年早いなあ。あっという間だったなあ。 はー。今預かってるゼ…

中古車整備中

昨日は一人でスパークリングワインをがうがう飲んだぞ~! クリスマスっぽい食べ物でそれっぽくやってみたぞ~! そのせいか、今日はおもいっきり和食が食べたいSTAFFであります(`-ω-) 今日は金曜なので今日にクリパやるんだじぇい☆って人もいるかもですね…

メリークリスマス!

今日はイブですね! 一応(ぇw)既婚なので浮かれるようなことはまあないのですが、やっぱり季節のイベントはテンション 上がるっウw てことで今日は仕事そっちのけでクリスマスの準備してたです。ふふふふw 鳥足と、ワインと、ケーキふぉーーーーー\(^o…

今年最後…?

先週にオーダーいただいていた新車がやっと入荷しました^^ いつもなら3時くらいには入庫するんだけど、年末だからもう道が混んでたりやなんやで1h程ずれて入庫>< 今日の夕方に納車する約束だったのですががががg とにかくダッシュで準備~>< 納車整…

年末のあれこれっ

昨日~今日にかけて年賀状の準備に没頭しました。そしてなんとか全部印刷できたっ^^ このあとちょとひとこと書き加えたりしますが、でもそれも1日あればできる。 もう年賀状準備の峠は越したってかんじ!w はーギリギリにやると焦るなあ~、毎年もおちょっ…

年忘れ完了♪♪

昨日日記を書いたあと1時間ほど宴会準備に没頭し、なんとか宴ぎりぎりまえに準備を終えれました>< そして始まりましたパワステ忘年会!19時ちょいまえで揃ってる人だけで乾杯をし、そのあとはパワステ忘年会 恒例?!人が増える都度乾杯~!(^o^)ノ咽 こん…

忘年会だっ★

今日はうちのツーリングによくきてくれる常連の皆さんをお呼びしての忘年会です\(^o^)/ 夏にも納涼祭とか言って店で集まって飲んでますが、やっぱり年末のしめくくりとしてこれはやっとかないと~w 今日は昼から買出しとかでろくろく仕事をしていない私STA…

内職…

今とある車両のエンジン分解の仕事をしてるのですが、オーナーさんの意向で一部エンジンパーツを 修正するべく外注に出すそうでそれの戻り待ちです。 帰ってくるまでなんにもできないのでそのまま部品を置いておこうかなあって思ったのですがほかの仕事 落ち…

めりくりからー?

明日納車予定の新車の納車準備が無事完了∠( ゚д゚)/ ちょーかわいいです!Newジョルノ♪ うちの店においてる茶色いジョルノでなく色違いの赤ですが^^ 車体おとつい入ってきたんで、フォークの色塗りしつつ納車整備してたわけです。 丁度クリスマスが近いから…

年末だなあ~

正直景気もイマイチな昨今、ていうか元々修理車両販売が振るわない当店は余計に車両が売れにゃい/(^o^)\ と思っていたら今月新車が連続で成約してとってもうれしいです\(^o^)/ 雨でお客が来ないですけど納車整備やらなんやらしてまあーす! それと、昨日…

いいなああああ!><

巷(といってもニュースソースはネットだなんだ)で噂のアイス、気になって仕方ないので手に入れてみました。 それは…ハーゲンダッツ・もち(・∀・) 食べた人の話によるとくるみがはいった雪見だいふくにみたらし団子のタレがかかったよーな味だそうな。 実際…

待ってる間に

先月末から預かってるゼファー1100、インナーチューブを再加工に出してるためフロントがばらばら状態で 預かってなう!って前書きましたが、依然状態は変わらず>< インナーが加工から帰ってくるのにまだまだかかりそうだしこの間にアウターチューブのほう…

年末ですし

以前当店で売った中古車が半年振りにお店にやってきました。 ヘルパーの方がお仕事中の足に使ってらっしゃるのですが、かなりのヘビーユーズなようでたった半年で タイヤはつんつるてん、ブレーキパッドは使い切って限度超えてローターガリガリガリクソン/(…

年越し?

先月末に書いた、ゼファー1100のフロントフォークを再メッキあれこれに出してる話。 外注に出した先さんから、作業がどうやら1ヶ月近くかかりそうと連絡が。。。 ゼファー1100、この姿のままうちの店で年越しかも!/(^o^)\ いつも当店内で行う忘年会も、こ…

季節の…

今日は雨なので来客も少なく、のーんびりしていまーす! ぼーっとしてたらあっというまにお昼。コンビニにご飯を買いに行こうっと行ったら、以前店長が 大変気に入っていたラーメンを発見!! これは冬季限定品だったのか・・・?w 店長がきっと喜ぶと思っ…

きたあ^^

TDRのカウルがきたーーーーー\(^o^)/ 結構長いことオークションで探してもうっかり忘れたり競り負けたりでなかなか買えず半年以上経ちましたが… やっと買えたああああ~~ん! 届いたお品はなかなかよいものでした(´・ω・`)b オークションって絶版車のパ…

やっと!

今年頭だったかな、近くを通った自転車に突撃されたときに、うちのTDRのカウルが割れてしまったんですが 部品が生産修了のためどうしよっかとおもってもお半年以上経つ…>< 新品パーツがないので、もうオークションとかで探すしかないのですが…TDR自体結構…

ゼファー修理完了!

昨日まで修理してたゼファーですが、ガスケット組みあがったので始動確認は済みなので試乗しました。 乗ってみると調子は悪くないとおもったが、ある程度の時間乗るとなんかアイドリングが安定しなくなるって。 なんだろ?帰ってすぐ、エンジンが熱々のうち…

ガスケット交換完了!

ここ数日作業してますゼファー750ですが、今日はヘッドカバーを閉めて、これで完了~\(^o^)/ ヘッドカバー閉めるって言うだけだとカンタンだけど、でもその前にカムチェーンを組んだり各所クリアランス 計ったり、結構手間のかかる作業です^^; でもサー…

朝から夜まで!

先日スクーターのリコールでガスケット交換をしたところですが、今日も同じ車種のリコール作業をしないと いけなくって、朝イチからとりかかっておりました。 もう何度も書いてるからひつこいかもですが、このガスケット交換ってぇやつは難しい内容ではない…

カワサキ色

今ゼファー1100の前周りを分解して、インナーチューブを加工に出してますがこれだいぶ時間かかりそう。 今年中間に合うかどうかって外注先さんにいわれた。むふう。 しばらく前周りがない状態でパーツが帰ってくるのを待っておかないといけないのがちょっと…

リコール対策なう

先日メーカーからある製品にリコールの発表がありました。 そして対策パーツが入ってきたのでお客様に電話した所、即持ち込み頂いたので対応しています。 リコールの箇所がなかなかアレな為、かなりばらんばらんにしないといけないので一日預かることになる…

フォークをリフレッシュ

昨日ステムベアリングを打ち換えたゼファー、今日はフロントフォークを分解しておりますです。 分解したところ思ったよりオイルの汚れは酷くなかったです。しかしインナーチューブに若干錆があるのと シールがストロークする部分がちょっとメッキが薄くなっ…

ステムベアリング

昨日FZと入れ替わりで入庫したゼファー、早速作業開始です~^^ ついこないだまでのFZと似たような感じでリフトに縛られてます。 固定後フロント周りを外しました。 こちらも当店で今年流行(謎)のフォーク&ステムベアリング打ち換えをするのです。 ベアリ…

返却そして入庫

昨日出来上がったフェーザーですが、すぐにオーナーさんに連絡したので今朝取りに来てくださいました^^ これからちょっと走ってくるって言って帰られたので、きっとどんな風に変わったのか乗り味を確かめに 行かれたんでしょうなあ…。 いつも大掛かりな修…

FZ250インプレッション

昨日オーバーホールされたFZ250のリアサスを組みました。 今回タイヤも初でチョイスする銘柄なので、コチラもどんなものか、変化が気になる所です。 ぐっと寒さが増してきた今日この頃ですが、寒さに負けずに試乗いっくぞーーーーぅ♪ 店長がww ほどなくし…

FZ250サス還る!

今日のお昼はカップやきそばでした~^^ 最近カップやきそばに店長がはまっているようなのです、いあ、まえから好きでちょいちょい食べてはるんですが 最近頻度がたかいw しかも今日チョイスしたのがまた変り種カップやきそば(ΦωΦ) そして私もつられてちょ…

グっとくる!

ポストに、バイク用品の卸問屋さんから最新情報のチラシが送られてきてました。 時代というか流行りに逆行している我が店、こゆ最新パーツ情報とか頂いてもあんまりぴんとこないんだよなあ。 オートバイ(原付以上)のお客さんのうち、いつも当店にお仕事を…

返却^^

おとつい日記にかいたマグナですが、部品が入ったので一気にやってしまいましたぞ! 部品が入るタイミングを見計らって車両を分解していつでも作業開始できるようにしてたので、部品が入り次第 すぐバリバリ~っとやっちゃいましたー^^b フロントフォーク…