POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

完成!YSR☆

7/5に日記に書いて以来、なかなか来てくれなかった自家塗装YSRのSくん。。。 スクリーンが入荷して取り付けたら完成図を写真に撮らせてねって言ってたのにさ~>< って、おもってたんですけど、どうやら7/5の修理のあとキャブの調子が悪く乗ってこれない状…

イメチェンするぞ~ヽ(`Д´)ノ

結構前からなんだけど、私の愛車のタンク塗装剥げてきてる>< バイク乗り出して1年目くらいのときに転倒してしまって、そんときに一部塗装が剥げたのでそんときにゴールドに塗ってもらったんですが…あれからもう7年は経つかなあ。 スプレー缶塗装にしては、…

納涼完了^^

昨日の納涼祭、たのしく食べて飲んで過ごしましたよおお^^ 今回でもう3回目ですがいつもツーリングに来てくれる方々と、ゆっくり話して騒いでたらあっというまに時間が過ぎてて、日付が変わっていたww 結局お開きになったのは、1時でしたYO! まあ、去年も…

納涼祭がはじまる~

さーて今日の19時30分から納涼祭が始まるんだ~w もういまから準備して…と思ったら参加者がもう来たww みんな時間に正確なのか…それとも早く飲みたくて仕方ないのか? はてさて^^ でもまあこうして集まっていただけて嬉しいです☆ さて、のんできます(`・ω…

明日は…んっふー

明日はいつもツーリングでお世話になってる方々への感謝の意を込めてパワステ納涼祭なるものを行いますw (いあ、自分飲みたいだけだろなんていわんでね♪まあ、当たってるんだけどねふはは) 少数でのシークレット企画ではあるのですが、明日は19時きっちり…

エッ?!(^◇^;)

修理の合間に、久々XEを触ってみました。 去年だったかに焼き付き?を起こして以来仕事が多忙なのもあって放置してたんですが、いつまでも置きっぱにしとくわけにもいかんし。 とりあえず中がどうなったか、どこまでいっちゃってるか確認しとかないと。修理…

でっきた~♪

さて、昨日キャリアのベース部分を鉄板で、荷物載せる部分を鉄の丸棒で作ったのでこれらを溶接でくっつけていきます。 溶接は~もう何度もネタにした~でもって焦げ臭いし~見てたら目がヤラれる~w なので、割愛(笑 溶接でくっつけて、くっつけたところを…

工作

店長がいつもお世話になっている某有名ホムセンで鉄板と鉄の丸棒を買ってきますた! そうこれ、昨日書いたTDRのリアキャリアを作ってもらう材料~ヽ(*´з`*)ノ 大体の形を厚紙で作ってフィッティングしていいかんじの型紙ができましたので型紙のとおりに鉄板…

プレス

とある所から、お借りしてきました→ はじめ見たとき、でっけ!重そう!これ使い道あんのか~(`Д´;)て思ったけど…反して店長は目キラキラ☆☆ 当分というか無期限?で貸してもらえるらしいw なるほどこれを置くために店長えらい掃除気合入ってたんだねえ~。 …

ちょいチェンジ☆

常連さんが先月ウチで買ってくれたZ1000、納車時にオイル変えてお渡ししたのにもうオイル交換の距離来たって! あれからちょこちょこ弄ったりもしてくれてるし、気に入っていただけたみたいですわ~♪ やっぱ乗りたいバイクに乗って、楽しめるっていいな☆ ほ…

やってる!

やっぱり今日だった!ご近所の串カツやさんのOPEN(´▽`) ずっと空いてた場所だったんだけど、一ヶ月くらいでんまあ~綺麗に内装されてばっちりお店になっちゃったよあれまあー☆ しかもこの店構え、テンション的にいいな! なんていうか…好きなタイプねっ(//∇…

ダウン…

今あまりにも車両が少ないので、昨日は仕入れに行っておりました。 ちなみに先週の水曜も仕入れに行っておりました。 なのでえええ~半月くらい、休みなしっぽいのかな? 連勤なのはまあ、自分とこの店のことだから全然いいんですが…日頃の運動不足も祟って…

あわわ…

うちの店、店の中が狭い狭い言うてることが多いんだけど、今日は…車両全部収納してコレ→ ガラーーーーーンとしすぎだってばよーww こないだ写真にあげた時点で原付の販売車両が4台しかなかったんだけど、そのうち2台が今日売れて出て行っちゃった。 嬉しいん…

雨なのに!

数日どっはーっと雨が降って、過ごしやすいよーなムシムシするよーなでも突然の夕立とかなんか夏っぽいよね~って感じですね^^ しかし…来ない。来ないぢャないか! こないだPOPつくったのに!シートの張替え(´;ω;`) こないだ店長に見せたとき出来上がり…

サスって大事だね~

昨日お預かりしたFZSフェーザーの修理をしております。 この車両、購入は別のところらしいですが、なああんとなく足回りがイマイチとのことでフォークのオーバーホール・セッティングを仰せつかりました。 自慢じゃなく、普通と思ってたんですけど…ウチは中…

雨の中

今日は夕立のおかげで夕方から涼しくなりましたねえ~^^ おかげで快適快適wクーラーもよお効くし☆ どおおおーってきたから、びっくりしたけどw 最近気づいたらセミもミンミンないてるしねえ。もお夏って感じですね^^ しかし、今日昔からのお客であるMさ…

きれいにしたら…

暇になっちゃった(´・ω・`) おかしい…。 ちゃんとお掃除したら、いい運気があがるんぢゃないのか。 むーん(^◇^;) と思ったら、なんだか一気に二台、売れてしまった。 梅雨だからそない車両動かないだろー?と余裕こいてたが、梅雨は明けるわ売れるわ。 火曜…

クールビズ終了~(´▽`)

火曜日までドタバタ掃除をして、いろんなゴミを放り出してだいぶすっきりしました。 しかし梅雨も明けたとのことでここ数日、あっついのなんの~ヽ(>Д<)ノ 汗ビチャビチャになりながら片付けをしたので、もおいいだろう! あい、今日からクーラー入れます…

アフター!

さらに片付け続行…暑いがガンガンやっちゃうぜえええ♪ 棚を移設したりなんやいろいろして…こんなんなってまーっすw それにしても動かしてる間ずっと、常温…(つまり、空調入れてませんねんww) 暑い~~~まだ7月始まったとこっしょ?ちょっと動いただけで……

片付け。

朝からずーーーっと店内のお片付けをしています。 うちも気づけば8年目。この間にいろんなとこにいろんなものが増えていってたようです。 うちは小さい狭い店ですので、あんまり長期で預かることが修理するときに中古部品を使う場合がちょこちょこあるんです…

張替え日和♪

昨日の続き~エリミ250修理なう。 修理と一緒に車検整備と同等の基本整備をしつつ、シートレザーも張り替えよう!ということになりました^^ エリミのシートはパイピングみたいなラインが入っていて、このラインからパクッと割れてきちゃうんですね。 で、…

着手♪

先日神戸から修理で入庫したエリミ250、部品が入ったので修理です~^・^ 雨で来客少ないからちょうどええナっと♪作業開始~☆☆ 近所で修理を断られたとのことなんですけど、ラジエターキャップやらサーモの交換で直りそうです。 神戸ったら…kawasakiのお膝…

いっちゃったwww

クランクシールの修理仕上がったので今日、黄色いYSR帰って行きました。 なのに…写真撮るの忘れてたあああー(;ノДノ) 黄色いyamahaのメッシュジャケット着たオーナーさんが、あの黄色い外装のYSRに乗って帰っていく姿…激写するべきだった>< お渡ししたの…

漏れたっ(TwTlll)

朝店に来てシャッターを開けると、異臭がする。 まあよくあることです。で、大体ガソリン臭が多いかな。 さー今日のニオイの根源はなんだー… オウっYSRやっヽ(`Д´;)ノ (6/30に書いたTZRくんから預かってる黄色いヤツですw) ついこないだはオイルがフロー…

よくぞご無事で

うちのお客さんが紹介してくれた人なんですが、わざわざ神戸からオイル交換やらなんやらに来てくれる人がいます。 紹介してくれた方の人は高槻在住で、その人と会う約束したついでに来て下さっているようなのです。 でもそれにしても…わざわざ神戸から来ても…

電気が…見えた!?

とあるお客さんの愛車のヘッドライトが突然つかなくなった!と連絡が…。 でもセルは回るんですって。 きた、エレクトリカルパレード…。 二灯で両方一気に球切れは考えられんもん。 そこそこの年式な車両だからどこで接触不良がおきてるかわからん。いあそれ…