POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりだしに戻ったかも!

昨日月末締めの経理関係書類を作ってたら、電卓が壊れてるのに気付きました。 二十歳くらいからずっと愛用していたものなんですが…落としたのかな?液晶がバッキリ…。 うあああ、悲しい(;; 電卓ってお仕事で使う方ならわかると思うんですけど、ボタンの配…

いす修理(^o^)ノ

今日は本格的に雨ですね。 朝から誰も来ない…w しかし月末なので私は事務仕事アレコレがあるので地味にこなしてるところなんですが、預かってる修理とか 大体片付いて店長のほうが暇そうw なので今日は店長が暇を活用して店内のペール缶椅子を補修してくれ…

雨だな…

今日はBBQを中止して通常営業しております。 雨が降ったりやんだりですねえ、この天気では山間部の天気はもっと怪しかったでしょう、中止はくやしいけど しかたがないなあ>< 天気は仕方ない、でもやっぱり悔しいんで昨日はふるさと納税でもらえた肉をやけ…

幻イベント化?!><;;

おはようございます。 今日はちょっと雲が多いからか涼しいですね。おかげで過ごしやすい。 明日もこんくらいの天気だったらやっほーいBBQも快適ぃ♪…なんだけど…汗 涼しいのはいいが…酔っぱらいみたいな動きしやがる10号め!!!(>口<; あいつのおかげで…

ふらふら~(@@;

夏バテでふらふらなんですー。とかじゃなくて、ふらふらしてるのはこいつ! 台風10号よ!おまえはいつまで太平洋にいるんだwwwww 先週からふらふらーっと西に行ったり、かと思えば今度は北東方向へふらふらー…。 もうエエからはよ通りすぎんかい(*><…

初めての…

にくっ!! あ、今まで黒毛和牛食べたこと無いとかそういう意味では無いです。 まあ、いうてそんなに何度も食べたことないけどね…エヘヘヘw こないだ初めてふるさと納税なるものをしてみまして、それのお礼の品が届いたのですー! 思ってたより普通っぽい(謎)…

実証!!キャップは開けてw

お盆休み前、8/12に書いた日記は読んで頂けたでしょうか。 エンジンが止まるということで預かった修理車のJOGを私が試乗中エンジンがかからなくなったあああ!って いう話。 あの時はやばかった、カンカン照りでくっそ暑い中1km以上バイク押して汗ぼとぼとに…

波乗り中!

きたーーーー!修理車2台入庫中!!>< 修理見積もりしたり、見積もり後に部品取り寄せのオーダー入れたり、明細つくったりでてんやわんやなうです。 昨日あたりからいつもの3倍、いあもっとアレな倍率で仕事してる。 このペースがあと数日続いたら、私の一…

タイヤとJOGの祭ちゅう

今日はなんだろう、メチャクチャ忙しかったーーー>w< タイヤ交換、5本もやったよおおお!(店長がw) そう言われて忙しいかどうかってユーザー様にはピンとこないのかもだけど、3本も換えたら今日はタイヤ よく出るなあって思うくらいって言ったら伝わる…

来週末だよー(*´ω`)

シム交換しないといけないことになった私のゼファーですが、いま部品待ちです。 今月ツーリング行く予定なんだけど8月はミニモトツーリングだからまあ、問題ないしシム到着を待っておこう。 のほほーんとそんなこと思っていたら店長がシムと戦っていた痕跡を…

キャブじゃない?

お盆明け、ちょっと暇だったのですけど少しずつ仕事が溜まってきました。 今すぐあれこれではなく、来週に車両が持ち込まれるもしくはオーダー中の品が入るという待ち状態でして 今から準備できることもなくって、ただあー来週忙しいよなーコリャまた休日出勤か…

まだキャブ…

私のやらなあかん仕事は結構あるんですけど来客はそんなにないし滞留してる修理仕事もないので 珍しく私より店長がのんびりしてます。 うーん羨ましい。なーんてw いつも店長のがどったばたに忙しそうだから、まあたまにはこういう日もあっていいのかもしれ…

残暑ざんしょ(・∀・)

ども!先にお盆明けすぐの水曜だから営業してます!でも水曜だから朝目覚ましセット忘れてて 若干寝坊したSTAFFであります(;^o^)ノ 暑さでわりと早めに目が覚めて激しい寝過ごしはしませんでしたけどね! まあ寝過ごしたことには変わりないけど…orz それに…

お盆休み終了!

どもです!3日間休み頂きリフレッシュしまして、今日から通常営業のパワステSTAFFです^^ 先にもお知らせしてますが長い休みを頂いたので明日は水曜だけど営業します、何かございましたら どうぞご用命くださいませ^v^ さて休み前にやらないといけないな…

おやすみ前の…

今日も暑いし暇かしら…でも明日から当店お盆休みだから今修理預かりしても預かりっぱになっちゃうので まあ、今日はのんびりでよいか…(^-^) なんて思った時に限って駆け込み的修理。 オーナー様いわくエンジンが止まるもしくは止まりそうになるそうです、あ…

お盆スタートなのか?!w

今日も暑いし来客も少ない! あ、でも車検で預かってたドラッグスター取りに来て下さいました。 いざ綺麗になったやろドヤアってオーナーのSさんに言おうとしたら、このあと実家に帰省するのに新幹線乗る 時間がギリだから急いで帰らないといけないからぱーっ…

冷却きゃんぺーーーん\(^o^)/

昨日豊中37度超えたてwww どーりでお客さん全然こないわけだわw ていうて昨日はまだちらほらっとお仕事あったけどさ…今日は誰も来ないーーー/(^o^)\ 壁紙貼って遊ぶ(遊びではないんだけどw)のはもうこないだの一日で終わっちゃったしなー。 事務仕…

仕上げの洗車~

先日車検でお預かりしたNinja400に傷かくしの小細工をちょこっと施した件ですが、わかりにくくなったー!と 喜んで頂き、お返しいたしました。良かったぁう(*´ω`*) んでもってNinjaと同じタイミングで入庫したドラッグスターは木曜にお返しの予定、その前に…

DIY

くそ暑っつい!>< 昼間37度まで上がったらしいですねー、そんな気温の時に外でたらアカンよね?身体おかしなるよw でもそんなこと私が言わずとも、お外に人が居ない!バイクも全然走ってない!! そんなだから勿論客来なーーーーい! 仕事も一段落して落…

ブラシ

数日前だけど、20時前くらい、店じまい終わったあと店内でしっぽりビールのんでた(ぁっ汗)ら 常連のXRさんから電話が。 通勤で使ってるシェルパのエンジンかからんくなったあーと救援要請。 すみません、もうしっぽりやっちゃってます!救援不可だっっ(^o^…

傷あとをぺたっと

先日車検でお預かりしたNinja400ですが、お預かりするときにオーナー様にある相談をされました。 カウルについた傷をどーにか目立たなくできないものかと。 今現状はステッカーを貼ってごまかしているんだとか、浅い傷ならコンパウンドで消せますけどねえ、 …

エンジン~っふらあーーーっしゅ☆

いくらV型でまろやか回転とはいえ6000㎞も走っちゃったドラッグスターさん、エンジンの中ちょっときっちり 洗浄しといたほうがいいだろうっということでフラッシングをしまーす! とりあえず普通にエンジンオイル抜きます(´・ω・`) エンジンオイル抜いてるな…

ばっちきたー(^o^)

数日前の日記に、仕事ばっちこーいて書いたらマジばっちきたわ、フフフ。 車検のおしごと(それも2件!イヤッホウ)\(^o^)/ 願うとこうやって好事はやってくるのねえーーー(*´ω`*) 仕事メチャクチャこい!!! はよ!!!\(^o^)/ むふ…冗談でつ(´ω`) 整備士は店長ひ…

賢くなった!!

初めて九州にツーリングに行く時にどうしても欲しい!と買ってもらったSENAのインカム、事故の時もつけて たんですが運良く壊れていなかったから新しいOGKのヘルメットに移設しようと思ってます。 あの時のアレのせいで砂とかなんか色々ついてるわ、付け直す…