POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネメガネ…orz

休み明けてもKLXのハナシ。 足回り改造の作業自体は色々困難を乗り越えていきつつも店長ノリノリだったのに…ここでエレクトリカルとは…まいった。 とにかくどうにか原因を解明せんと。電気が見えるメガネなんて、ないんですからっ!ヽ(`Д´)ノ とりあえず、…

サポート装着そして…

昨日出来上がったサポートをつけてみました♪ こちゃこちゃしてるからどこについてるかとっても分かりにくいと思いますが、位置関係はばっちりです(´▽`)b あとはステムが変わったからヘッドライトステーの取り付けをどうにかしないとなあ…ってとこですが、そ…

切削♪切削♪

昨日に続いてKLX足回りカスタムのお話♪ 今日はフロント。 ホイールが変わったことでブレーキディスクの径も変わっちゃった。 …今のままぢゃブレーキキャリパーが付けれーん>< こんなときはキャリパーサポート作成に限る~ん(´▽`) というわけで、キャリパ…

補強^^

火曜に書いた、しばいてつくったリンクとフレームのあいだのプレートの話。 あ、説明が足りないなw KLXにKX80のスイングアームつけたいんですが今のままではうまくつかないのでリンクとフレームを付けれるようにする部品を作っています。 先日しばいて作った…

普通?のw

昨日、常連のうち大学生チームの子が卒業旅行に行ってきたとお土産を買ってきてくれましたw いつもありがとう~嬉しいが… また、変わり種ですか…?“ふ”みたいな…(´Д`;) もらっといて贅沢言うなって?www しかあし、買ってきてくれたつっつーくんは面白いの…

ポリシー!!

店長に依頼されて手書きで看板作ったぞ!(`Д´)ノ これ明日にでも貼ろうかとおもっております。 そう、これがウチのポリシーです!! → 前からここには書いてるから、ブログ読んでくれてる方にあもうご理解頂いてるかもですがどうしてこうなったかのお話を一…

フッ

今日は久々に常連のZEP1100RS乗りさんとSR400乗りさん二人が遊びに来てくれました^^ ちょうど二人共愛車の車検が近いこともあり、車検ついでにここ修理しないとだとかついでにカスタムしちゃいたいよねとか営業時間が過ぎても気にせず和やかに話しておりま…

絶妙~☆

先日から取り組んでるLLX足回り改造。 今はKX80用のリアサスリンクと、KLXフレーム(車体自体)が形状の違うのでどうやってちゃんつくようにしようか思案中。 鉄板を切って試作のプレートを作ってみてリンクとフレームをつないでみたんですが、どうやら位置…

えー…(´Д`;)

あるお客さんが、パンクしたのかタイヤの空気が抜けると言ってご来店。 釘かなんか踏んだかなあ~?っと、タイヤに霧吹きで石鹸水をシュッシュ吹きかけてチェックしてみたですがどこにもなんにも刺さってない。 でも、空気入れたら数日でぺっちゃんこになっ…

ナックルガード

先日久々に乗ったら非常に楽しかった、お使い号のTDR♪ 軽量な車体・足つきは私にはぴったりだし、そのくせパワーやブレーキは申し分なし、お使いにいくつもりがつい楽しくなってどっか遠出してしまいそうな憎いヤツです(=´∀`) しかし、いかんせん寒い。 冬…

遅くなりました><

えーほんと、今更とか言わないで、見てやってください>< なんのことって?ええと、ほんと今更なんで言いにくいんですが… 去年11月に行ったツーリングの日記(・∀・) すごい少人数でのツーだったんでアレですけど、見たら少人数もいいねって思えるよ!多分ね…

ぴったんこー♪

昨日今日とリアリンクの位置合わせのためのプレートを作ってましたが…おお、注文してた(フロント)ステアリングステムが来たとな☆ 早速取り寄せてもらっていたお店に私STAFF取りに行こうと思ったんですけど…雪降っとるがなー(´Д`;) 今日みたいな天気だと来…

今日はリア

あい、今日もKLX足回り改やってます。 昨日(休みですが)も足回り改に必要なベアリングを求めつつそれ以外にもお手頃な素材がないかと寝屋川のスーパーホームセンターへ行って彷徨っていました。 でも結局ベアリングは特殊なサイズすぎて見つからなかった……

さっやるどーぉ♪

年始というのと寒波がきてるってのもあいまって、ひ・まw のんびりしてます^^; 狭いもんだから忙しい時になると激しくとっ散らかる当店も今は店内スッキリ落ち着いてます。 でも、やらないといけないことはちゃんとあって…そう、あれ!(って、知らんって…

!!凍結注意!!

テレビで見た方もおられるでしょうけど…関東積雪結構すごいみたいですね。 某所で知り合った東京在住の方からの話だと交通マヒしてるとか何とか。 元々雪国とかだと心構えがあるけど、都心で突然積雪しちゃったりしたら、ちょいパニック状態になっちゃうんで…

わいわい~っと( ´∀`)ノ咽

昨夜、常連の若者たちに誘われ、飲みに行ってきました( ´∀`) お客さんとこうしてプライベートでも仲良くしてもらえるというのは、ありがたいことです。 お店を始めたばかりのころはやっていけるんだろかとか、居着いてくれるお客さんが出来るだろうかとか憂…

さっむ!><。

店長忙しそうだったので、バイクでお使いに出ることにしました。 今日は若干気温ましっぽいし、TDRさんせっかくお使い号として入手してもらったのに使用頻度が少ない気もする…冬は乗るのが億劫になるけど、たまには動かしてあげんと^^ 一番気温が高そうな…

ランプがっ

先日預かりましたファイヤーブレードの車検整備をしております(・∀・)♪ 購入されたのが最近ということと、(当店に入ってくる車両にしてはとても)高年式ということもありまあそない不具合は見当たらないし、消耗品も変えなくて全然おk♪ お預かりして油脂・…

商売繁盛祈願♪

昨日の休みを使い店長と宵戎へ行ってきました^^ リーマンのときぁ出店で買い食いするくらいしか用事のなかったえべっさんも、商売人となった今は毎年お参りに行っております。 で、去年の飾りを返しつつ今年も商売繁盛のご利益があるといわれる鏑矢(かぶ…

ねぎ…

常連のTZR乗りさんが店長にネギを買ってきてくれた! 正しくは、ネギの形のボールペン^^;; 結構、リアルやwww 店長も気に入って早速使っていますが、上着のポケットに刺された状態だと青い部分がちろっと見えてるだけなのでいったいぜんたい何だか分かん…

新しい!

久々に、新しめな年式のバイクを預かりました、しかもホンダ車。 うちの店に似合わないなんて、言ってくれるな私たちが一番わかっている(´・ω・`) 新しめって言っても、発売されてから10年程経ってるんですけどねこのバイク。 しかしパワステに居れば全然若…

でかすぎるww

先月書こうと思ってたんだけど、なんやかんやで書くの忘れてたです。 常連のお客さんが伊勢に遊びに行って買ってきてくれた土産の『ふ』。 麩菓子です、麩。黒糖がかかってるんですね、これ。 しかしこれ…でかすぎるし杖のような形状なもんで、見てすぐはな…

今、仕事を始めます(笑)

あけましておめでとうございます! 今日からパワーステーション、営業開始でございます~^^ 今年もなんら変わらずマイペース・麦汁・たまに下ネタなテンポで参ることになろうかとw しかし休み明けってやっぱ休みボケしますなあ~! びっくりしました、久々…