POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CRFシャフト交換

今日は↓これの続きです^v^powerstation.hateblo.jp 前のお話を読むのがだるいひとに一行でまとめると… CRFで泥んこ遊び中シフトペダル折れた、と思ったら根元のシャフトが折れてた です! 一行でまとめれるくせ毎度駄文をだぶんだぶん書くスキル持ちです…

改めてF.C.Cクラッチ最高

GSX1100Sの車検整備が終わったので午後から車検に行ってきます! ただ、エンストの原因がはっきりしてないのが気になる。 多分大丈夫とは思うのですが念の為ある程度の距離試乗しときたいなあ。 てことでいつもならば車検を受ける車両はトラックに載せて陸運…

それはタイヤのせいでは

連休なので例年なら暇なんですが、今年はコロナのせいで逆に例年よりも来客があるような気がします。 今日なんかはオイル交換に来られたお客様と雑談をすればせっかくの大型連休なのに子供を連れて遊びにも行けないですよ~みたいな話に。 世界的にアレな今…

連休とCRFの始まり

例年ゴールデンウィークを無視して仕事しているパワステですが、今年もはい、仕事します。 なので勿論この日記も連休とか関係なく書き続けるわけです。 せっかくの休み、そしてお外はいい天気。 なのに外出できねえチクショウとやさぐれている読者の方はぜひこの…

なんか…直った!…みたい?

数日開いてしまいましたが、今日は先日から取り掛かっているGSX1100S修理の話。 以前までのお話はざっくりこうでした! クランキングしないのでスターターを開けるとワンウェイクラッチを止めてるボルトが折れてた。 走行中エンストしたとのことなのでスター…

Jumpin!

転倒して破損した外装を直してほしい~という車両を預かりました。 破損しているのはウインカー周辺。このままにしておくとウインカーがぼよよんしてしまう。 ということで修理する為ヘッドライトカウルのアッパーを外し、お次はロア側を外すのですが、ロア…

腐ってたくさい

以前当店で販売したJOGなのですが、もう使わないから引き取ってほしいと…つまり出戻りです。 販売してから年数は経っているものの販売当時は新車だったしあまり使用頻度が高くなく走行距離も浅め、つまりまだまだ使えるじゃん!な状態。 ただし…腐ってるくさ…

手動クランキング

先日から行っているGSX1100S修理話の続きです。 先日クラッチの修理が上がったカタナさん、しかしまた不調との連絡。 今回は走行中にストールし、そこから始動不能になったとのこと。 状態をみるとセル音はするが空回りというかクランキングしていない。 ス…

エンブレムをポリッシュ

修理の合間に先日店長が仕上げた中古車なんですが↓ んー。ボディカラーは私的に好みなんだけど、なんかイマイチなよーな。 ジーっと見続けて、わかりましたぞ。 このエンブレムがきちゃないんだ。 見事に表面が経年劣化やら汚れやらで濁っちゃって…。 まあ中…

GSX1100Sカタナ修理ふたたび

今日は一番におまけをば。 朝イチに店長が古紙を整理していたはずが途中からちくわに絡まれ、気づけば…段ボール基地ごっこしてる?www 何してるのさ(・∀・)アハハ こんな風にちくわたんにはよくほっこりさせられてますw さてさて、昨日お帰りなさいしたカ…

お帰りカタナさん(泣

先日からブログで修理レポを上げていたGSX1100Sですが、無事昨日の朝オーナー様に返却することができました。 クラッチはサクサクになったとのことだしこれでまた快適に乗って頂けるかと思います。 思っていました。 なのに。 昼過ぎ、オーナー様から電話が…

売っていないので

今のような事態の中でも店舗を営業する為に、あんまり好きではないマスクを着用して仕事をすることにしました。 しかしマスクがどこにも売ってない…。 なので自作!手作り感満載ですが… 表地はなんか家に余っていたてけとーな布なので地味&ちょっとぶあつい…

緊急事態中ですし

今日はおとなしく中古車整備をしています。 まあおとなしくっていうか、いつも通りの感じです^^; こんな事態なので閑古鳥も覚悟していたのですが、実際はまあまあお仕事依頼頂いています。 お馴染みの新聞屋さんには、うちが休んでる間にパンクしてもうた…

安心感抜群です

昨日は若干ガセネタかましてしまって失礼しました。 何のことかわからない方は昨日の日記を読んでいただければ…汗汗 この仕事をしておきながら誤った話を書いてしまって恥ではありますが今更ええ格好しても仕方ないので。 素直にすみませんでした、とお詫び…

コロナにまつわる注意事項(が誤っていた件)

この話今日の昼に書いたんですが、すみません、今ちゃんと調べたら自賠責も同時に猶予されるらしいです!!! 店長は自賠伸びないって言うてたので鵜呑みにしてしまった…汗 書くのにそこそこ時間かかったんだよう…でも間違った情報で皆さんうろうろさせちゃ…

GSX1100Sクラッチ修理

今日は、数日前に書いたGSX1100Sのこと。 数日前の話ってなんぞ?と思われる方はこれ↓読んでください。powerstation.hateblo.jp 読むのだるいひとに一行で説明すると… 走行時ジャダー音が→クラッチ開けたら色々えらいことになってたYo\(^o^)/ で、こ…

休業要請やて?!!

昨日、今日と修理の仕事が入ってきてわたわたーとしていますパワステです。 非常事態の中ではありますが人が密集するような形態ではないのでなんとか営業…こうしてお声がけ頂ける事が本当ありがたいです。 しかし、来週以降もしかしたらお休みしないといけな…

えっとさすがに…

昨日、日曜に行く予定をしているツーリングのルートを下見してきました。 二年ぶりの湯浅行きルートは新しい道ができてたり、久々だからうろ覚えなところもありで少々迷ってしまいました。 それでも朝8時に出て11時過ぎには湯浅に到着しました、超順調です、…

緊急事態で

緊急事態! 昨日お店の流し台の下がえらいとっ散らかってることが分かり、数時間かけてお掃除してたらブログ更新しそびれました…。 いやほんとえらいことになってて。急を要する事態だったのです(TT) でも昨日精出して掃除したので綺麗になりました\(^o…

ツーリングまで@一週間

一週間の天気予報をチェックしてみた。 ずっと晴れらしい\(^o^)/ ちなみにこれは、yahooの予報だよ! そう、ダジャレ…頭に浮かんだ瞬間どうしても言いたくて…我慢できんかた(・p・) そんなこらえ性の無い私に反して、こらえすぎる店長にもういい加減に…

GSX1100Sクラッチカバーの中は…

先日旅先から、二速で減速したときに異音が出ると電話を頂き急遽入庫したNさんのGSX1100S。 先月オイル交換に来て下さったんですけど、その時はそんな話一切出ていなかったんだけど…。 いつも異音があるわけではなく二速で減速という条件がある為エンジ…

しおりができました

今日は私にしては仕事した! 店長がゼファー750の車検に行っている間書類整理にいそしんだのです。 まあ、溜め込んでしまっていたのも私なのですが…それにしてもかなり片付いてスッキリです…フフフ なんとかしおりもできました。 4月に行くツーリングのしおりね…

GSX1100S入庫

今週に入って重点的に手がけていたゼファー750ですが、車検整備がほぼひと段落したので明日検査に行く予定です。 レイドが終わり、ゼファーも終わり。 これで預かっている大きい修理が全部仕上がりました。 ほっとひと段落です^^ と思っていたら…GSX110…