POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨なので

朝からずっと雨です。こういう日は来客が少ないって相場が決まっています。 そりゃそうだよなあ、こう雨が降ってる休日に何を好き好んでバイクで出かけるか?ってアレです。 なので…ったらおかしいけど今日はバイクと関係ない話。 先日テレビで再現率すごい…

無事無事無事

昨日はVRX、今日はW650と車検でお預かりしていた二台を無事お返しできました!やたー\(^o^)/ これで今待ってもらっている車両を入庫してもらえる^^ 二台分空いても小さい我が店、だからこそ二台分は大きいのです~♪ とまあそれは良いとして。 XJRです、X…

出るわ出るわ

私がちくわたんとオオサンショウウオで遊んでいる間に店長がキャブのオーバーホールと部品交換完了! タンクの錆取りとフューエルコックの交換は水曜にやったそうだしもう始動できる状態まで来ちゃいました^^ と、その前にエンジンオイルだ! ガソリンで若…

ぎり届いた?

先週末に受けたXJRのお仕事ですが、OKが出たので急ぎダメな箇所を拾い上げ部品を取り寄せたの ですが…間に合ったよぉぉ! サミットによる流通規制がかかる前に部品が届きました\(^o^)/ 早速修理にとりかからないと~^^ 同時に進行してる車検整備も一台は…

閑話!

昨日も書いた通り仕事が重なってきて有難いことに梅雨ながら心地よい忙しさのパワステです^^ (梅雨いうてあんまり雨降らないけど汗) 今日は朝から店長W650の車検に出撃中。 W650は状態が良かったのでフルード交換とか検査自体に大きく影響しないものは後…

伝わる

昨日色々やることがあったためXJRの修理についての話が状況説明でぶつっと終わってしまってたw 現実はというと、あれからオーナー様に電話をして、一度現物を直接見ながら説明したいのでお時間の あるときに来店してくださいとお願いしたところ午後にはお越…

開けてびっくり

今日W650、明日VRXと車検予定の車両が入庫予定なので今すでに入庫しているXJRの状態確認を スピーディに進めていこうと思います。 分解前の初見ではフューエルコックの交換もしくは一部リング類交換しつつ分解清掃そして キャブオーバーホール+インナーパー…

サミットですよ!

先日から車検でお預かりしていたXJR1200ですが、無事車検も通りオーナー様にご返却しました(>∀<) 去年は色々あってあまり乗って頂くことが厳しかったようですが、今年はいっぱい乗ってもらえたらなぁ~♪ 明日にはW650、明後日にはVRXも入ってくる予定で…

やっとできた

今月頭に行ったツーリングの写真をやっとまとめましたー^^ (アルバムのページにも同じものを掲載してます) 今回からフレームを変更&パワポで作成してるんでちょっと雰囲気かわってるのと、ツーリングの後に行った ビアガーデンの写真も入ってます^v^…

サス前後

今年に入って当店で愛車ゼファー1100のリアサスを新しい社外品に換え、同時にフロントフォークも オーバーホールしてくれた常連tetuさん。 今度は通勤号のカブのサスを前後やる!そうです(・∀・) 部品は先に注文していたので作業すぐとりかかりました。 や…

ジャーキーが

昨日色々あれで日記をUPし忘れてた><;すみませんっ! てことで昨日書きたかったことを今日UP。 原付のパンク修理ご依頼のお客様が来店されました。 リアタイヤが空気抜けてぺちゃんこ状態だったのでエアを入れてみます。 パンクしたと来店されるお客様だ…

ちょっと今日は…

えーすごく私的なあれなんですが、10時前に商工会議所行ってそのあと出っ放しなので今日のブログは お休みさせていただきます。すみません>< 出かける準備してたら店長に、吹田で拳銃奪って逃走してるやつおるらしい、気を付けや~と言われました。 だが多…

出庫・入庫

今日無事常連さんの息子さん所有車両であるNMAXを返却しましたー! 取りに来たのは親である常連さん。ご自身の所有するXJRに乗って来店。 そしてNMAXに乗って帰られました。乗ってこられたXJRといえば丁度車検なのでそのまま入庫です。 早速車検整備を始めて…

できたぁ

昨日部品が到着したのでいざ部品交換を開始したNMAXですが… スクーターって、外に締結しているねじが見えないように手前の外装のねじをすぐ後ろの外装がカバーして その外装のねじも後ろの外装が…って感じで取り付けられているので、外装の取り付け・取り外…

強制と任意

先日入庫した事故車両NMAXのお話の続き。 (ちなみに前回までの話はこちら→https://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/15372582.html) 事故後保険使ってあれこれの話は所有者様にお任せしていますが、加害者側である相手が自転車なので ちょっとややこしいか…

キャッ て

先日書いた不良タワーファンの話→https://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/15370681.html の続き。 さらっと内容をおさらいしますと夏に向けクッソ安い卓上ファンを購入し使ってたら数日も経たないうち ファンが動かなくなって、でもなんか動作音がするから…

最近ハマってます

バイクと関係ない話ですが…最近これら↓にハマっています。 日清ぶっこみ飯シリーズ♪ いろんな種類があるんですが、今在庫としてこの三つが店にあります。 たまたま見かけて買って食べてみたら思った通りの味、それにハマってしまいました\(^o^)/ 店長も、…

そろそろ…

ここ最近、テレビで高齢者ドライバーの事故を報じたニュースがやたら多い気がしますね。 本当に増えたのか、以前からあったけど最近ウケるネタだからってマスコミがこぞって取り上げてるのか… はて真相は私にはわかりませんが。 ただ私が思うのは日本は超高…

またもビーノ

昨日日記に書いたのとは違うビーノが入庫しました。 このお客さまも以前当店で新車を購入いただいた方でこちらは毎日バリバリ乗ってらっしゃるので 定期的にオイルやタイヤなどのメンテナンスをご用命くださいます。 ただ、ばりばりお使いの間に…メインスタ…

放置が過ぎるとこうなる

今の若い子って、バイクに乗らないんだなあ…。 私が十代のころは親に何の許可も取らず16になったら勝手に原付免許とって勝手に友達から原付譲ってもらって乗って…ってしましたがねえ。 言うておきますがヤンキーとかじゃなかったです、けど普通に自分だけの…

手帳からの推測

当店の近隣は日中車も人も往来が多く、そのせいかいろんな落とし物があるのを見かけます。 手袋やスカーフなどの衣類、一部ちぎれたキーホルダーとかはざら。 コンビニが近いから飲みかけのペットボトルやゴミとかもあるある^^; 車道も結構物が落ちている…

ながらはダメ!

今日は早朝からある常連さんのところに車両引き取りに行ってきました。 息子さんが通学する為にと当店で買ってくださった125のスクーターなのですが…自転車と当たって転倒された らしいです ぱっと見損害そんなにないかな?て思ったけどよー見たらステアリン…

気づけば被りまくり祭

昨日は予定通り松阪市までツーリング行ってきましたヽ( ´ー`)ノ 今回はいつも参加してくれるメンバーのうち数人が他に用事あったため超少数のツーでした。 少数のお陰でテンポ良く走れましたよん! 私はまだVTRをうまく扱えずアレでしたけど汗汗 四月は行け…

行ける~~\(^o^)/

6/2はパワステツー! しかしずっと天気予報見てたんだけど2日は天気が怪しいからどうしたもんかなあと思ってましたが 今朝改めて予報見たら好転して、くもりになってた!やたー\(^o^)/ てことで予定通り明日はツーリングです。 そしてツーリングのあとはビ…