POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おあずけ

SRXをいじり出すと重整備がはいってくる、そんなジンクスがあるのかなあ。 R1-Zの修理をすることが確定したのでまたいじれなくなってしまったです^^; あ、でもSRXはもう趣味の領域はいっちゃってますし仕事が第一なのでこれはこれで全然OK^^b ただ、い…

雨(゜ω゜)

雨じゃなかったら今日はキャンプ場でお肉ちゃんじゅうじゅうしてたのになあ・・・。 くそーーー>< て、言うてもしょうがないんですけどね。一年に一度のこのちっこいバイクイベント、元は真夏はオートバイ 暑すぎるからムリってので始めたんだけろ。。。これ…

中止!!!!

がっくり・・・。 明日、雨ですって(TT) こないだの水曜、準備のためにお買い物とか行ったんだけろなあ・・・。 でも天気の事はしょうがないですね。 てことで明日予定してましたBBQツーリングは中止となりました。 参加ご予定いただいていた皆様真に申し訳…

お別れ

当店がオープンした年からお付き合いのあるオッチャンの乗ってるカブを、引き取る事になりました。 もう歳で目が悪くなってしまって、もう危ないから乗るのをやめるということです。 オッチャンは私たちの親と同じかちょっと上ってくらいの年齢の方ですので…

しめきりどーーーーん\(^o^)/

8/30のBBQですが、今日で参加締め切りだすよーーー♪ まだ連絡いただいてなくてわしゃ、いくーーーて方いらしたら連絡急いでくださいwSTAFFにメールでいいからw って一応締め切りアナウンスしてみましたけろ・・・日曜、天気やばす/(^o^)\ 土曜まで天気い…

ゾンビ~(^o^)

当店が以前販売した車両が修理で持ち込まれました。 不具合内容は、エンジンかけてもすぐエンストしてしまう、ふかしてもダメ。 この車両販売したのが9年前。それも中古で!そりゃ不具合も出るとは思うw フロントフェンダーがばぎゃっとなってて、見た目も…

締め切っちゃうぞ♪

お盆に入って突然仕事がなくってポッカーンとしてたら、昨日今日でまた新たなオーダーがぐあーっと 入ってきて違う意味でポッカーンとしておりますパワステです。 店内も預かりの車両でぎゅうぎゅうしてきた・・・うううーむwうまいこと捌かねば、またわち…

2ストだ!(・∀・ )

今日とあるお客様が来店され、置きっぱなしにしていた車両にまた乗りたいので直してほしいとの依頼を 頂きました。 車両はなんだろう?原付かな?それとも… なんと!ヤマハ R1-Z となあああ(゚ロ゚屮)屮 まあうまいこと店長の大好物(ふぁ)な車両が舞い込んで…

長かったー><

久々の着手ーーー!ってもSRXじゃないですよ。 5月に事故にあわれて、それからずっと預かりっぱなしだった車両です。 ずーーーっと部品の入荷待ちで直せなかったんです>< そんな珍しい車種じゃないのにナンでまたーーー?!って思うですよね? ていうか実…

けずりっ

昨日よっこらせーと約2年ぶりに触りだしたSRX250のエンジンをチェックしております。 腰下が健康みたいだし、ちょっと手をいれてチューニングエンジンにしたいなと酔狂なことを考えています。 まずはピストンを・・・ やたら磨いてみたw ココまで磨くとまる…

忘れてない!!

仕事がおちついたし、エンジンを触っています^^ ずっと触らにゃ思ってたのをえいやっとやりだしたんですが、250短気筒だから分解するのもらくらく早い~w 腰下は健康だった!腰上も悪くない。リングくらいは替えるのかな^^ これ、着手するまで二年かか…

夏の終わり

今日はちょーっと暑かったけど、でもお盆に入ってぐっと涼しくなった気がしません? そういえばトンボが飛んでいる姿をみかけるし。 ついこないだ夏が着たなあ、って言ってたとおもったんですけどね、そろそろ秋がじんわりやってきているような そんな気がし…

透明?!

朝私がいつものように店長より少し遅く店に出勤したら、常連さんが来店してました。はやーw お盆休みの一週間、北海道にツーリングへ行ってたそうです、今朝フェリーで本州に着いたんですって。 そしてその足でお土産を持ってきてくださった^^ いつも頂い…

開いててよかった

今日も世間的にはお盆休みですね。 いあーやっぱ暇w でも今日は、ちょっと嬉しいお客様。 うちで車両かってくれて、修理もいつもうちに依頼してくれる方がすぐ近くでメットインにインキーしてしまった! って。 すぐ近くだったから良かったわー。で、ここが…

旅の予感♪

お盆まっただ中ともなると万年渋滞の別所交差点(パワステがある交差点ねw)も 交通量がすくなーい\(^o^)/ 昨日の手書き(ていうか殴り書き?w)POPも甲斐なく来店される方が少なくまったり^^; 今年は暑さのせいでけっこ疲れ溜まってるし、こんななら…

作った★

今日もひまだーーーー\(^o^)/ お盆前のアレ(忙しさ)なんやったん、ほんとw でも、お盆だもんね。皆旅行とか帰省とか色々忙しいのかな。 まあ、まとまった休みだからしょうがないかあー。 休みが明けたらお客様も帰ってきてくれるんだろう。 でも、お盆…

やってますよ!

今日はもおお盆休みされてるお店も多いかもですが、パワステはいつも通り営業してますよ!^^ お客さんぜんぜこないけどね・・・w のんびり雑用を片付けたりなんじゃかんじゃしてますが^^ にしても暇だあ、お盆前のどったばたが嘘みたいです。 そいえば…

納車~♪

今日はついに、ZZRの納車です\(^o^)/ 常連の1KTさん(←そして新オーナーさんの兄)に連れられて来店され、ひととおり取り扱いだなんだの 説明をし、そしてお見送りしました。 元々車両販売バリバリではない当店、女性にミッション車を販売することなんてさ…

あついので

暑いしお盆だし皆どっか行っちゃってるのかな。 お客様こなーいw て思ってたけろ、修理きたあ^^ 正確には修理っていうよりリコールによる部品交換なのですが、まあぼーっと暇してるより全然いいし。 作業内容はギアボックスの交換です。 これを丸ごとごろ…

そいえば

お盆に突入して仕事もひと段落したしゆっくりしようかなあ。 って、思ってたンですが、そいえば先月に新車のシグナスに乗り換えてくださったお客様から 買い取ったVOXを整備して中古車として店頭に並べようと思ってたんだった! 忙しくて置きっぱなしだった…

ヤバいわ~/(^o^)\

お昼ごはんを買いにちょっと国道171号線の方に出たら、やたら車が多くてもおびったびた。 何ナンっしょくっそあついのに車ぎっしりとか(×O×;) これぢゃまるで大型連休っぽいよお…。 ん?!!! そっか!この週末でもうお盆休みに入っている方もいるんだ!…

間に合ったーーー(*><)9

今日も暑いなーーー外に出たら暑すぎてこれもお生気奪われるわww なんでしょうね?ほんと今年はちょー暑い気がする>< こんなときは辛いのんとか、なんか南国テイストなものが食べたくなる! 丁度コンビニにこんなの売ってたので買ってみました。 またト…

進んだぁぁ!

昨日はお休み返上して一日お仕事してましたよおおお\(^o^)/ 店長はFJ修理に入魂を、私はおつかいがてら来週納車予定のZZR試乗。 集中してやったおかげでFJのエンジン組めたしキャブのオーバーホールも済んだー>< 明日の朝車検予定ですw そしてZZRですが…

健康第一!

実は最近仕事をちょこちょこ抜け出して歯医者さんに通っているSTAFFです。 ずっと行かなきゃ~治さなきゃ~って思いつつも放置していたところがついにイタイイタイになってきたので 痛くなった所も含め全体を一気に治してもらおうと通い出して数ヶ月が経ちま…

ボーナスタイムですか!

来週にはお盆だなー。そろそろ仕事落ち着いてきたなーと思ったら、今日原付が二台成約したので ちょっとやばいです…お店の売り物なくなってきちゃったぃ♪ でも今FJ1200の腰上お掃除がクライマックスだから、中古車どころぢゃないんだよおおお/(^o^)\ 預か…

まつがい!><

えーと昨日書きましたスタッドボルトがたっかぁ!!って話ですが、お客さまからのご指摘があり調査した ところ、仕入れ先さんとこでデータ処理ミスがあり高く計上されてしまっていたようでした>< 実際の値段は900円弱でした・・大変失礼致しましたぁぁぁ>…

高っかぁっ><

今日の午後になって、FJのパーツが入ってきた~やったーさあ!作業にとりかかるぞー。 と思ってたら、至急の引取り依頼だなんだでろくに手をつけられず・・・とほほ>< でも仕事がちょっと落ち着いてきたので今入ってきたパーツチェックなんぞをしとります…