POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とれにゃいーーー

車検あがったGSX1100Sをお返ししようとしたらエンジンかからんくなってた(・・; そんな昨日の話の続きでございます。 スタータークラッチの状態を見るべく、サイドカバーを開けることにしました。 いあースタータークラッチの場所が横でよかった~。 スタ…

いいのか悪いのか

当店をOPENしたときからのお客様から、もう何度目だろう(4度目?)か~の車検をオーダー頂きました^^ 有難い・・・w 今回の車検はオイル交換だけして他は基本整備点検です。 全体点検してまあ問題なかったので、車検も無事通せて数日で仕上がりました^…

ちょっと忙しいのでぶつぶつ・・・

このブログに移行して数日・・・ハッと気が付いた。 前つかっていたブログに、移行しましたよ!って書くのを忘れていた>< このあたらしいブログのページになれるのに頭がいっぱいでほーんとすっかり忘れてたよおおwww 全然頭になかったけど、もしもあの…

懐かしいパレード

とあるお客様より、リアタイヤの交換と、電気系の修理をご依頼いただきました。 車種は…R&P! 懐かしいw っても、このバイクが現役のころを私は知らないんだけど、以前乗っていたお使い号バンバン90にちょっと雰囲気が似てるんでなんか懐かしいなあって思…

ちぇええええんじ

さて今日もだらーっと駄文をかいてんだろなこのバイク屋は、と思って開いたら何かいつもと違ってびっくりしました? なんかよーわからんのですが、今まで使っていたブログがサービス終了になるらしいので代替のヤフーブログとやらに移行しました。 ですので…

漏れの元は

先日とあるお客さんが来られて、見てほしいと依頼。 お話聞いてみると、家にスクーター止めておいたら翌朝オイル溜まりが出来てるのでどこかおかしいのではと心配になったそう。 点検すると漏れているであろう場所はギアボックスかエアクリーナーあたり。 こ…

新しい

こないだのツーリングできてしまいました、ゼファーのタイヤ寿命>< 今履いてるタイヤ、ブリジストンのBT020ってやつなんですが、これがなかなか良かった~! コンパウンドはそんな柔らか過ぎず、でもこないだ雨の中リーチ状態で走ってても特段不安を覚えな…

こってり

今日は、体が重い・・・w 昨日ツーリング行ったんですけどね、昼前には雨が降り出し、でもいっちゃえええと目的地まで到達しました。 ご飯食べてる間に止んだりしないかなあって思ったんだけど甘かったですねー小雨ではありましたがしっかり降り続け…まあナ…

いっける~ぅw

朝天気予報見たら、20日、天気予報がくもりになってた!w ぃやったあああああーーーーー( ´∀`) 今回もうちょい雨くらいでも気合で行こうとは思ってたんですけど、嬉しいなあ…。 日ごろの行い、ですかね?(・∀・)いひ ということで明日はお休みしてパワステ…

雨ががががg

4/20のツーリング、昨日で参加受付締め切ったんですけど…参加連絡12名! 私と店長入れたら14名ですよ~(≧▽≦) だのに。だのに、だ! 日曜、天気悪そうやんか~><;; ここ数日毎日週間天気予報見てます。そして、ずれろ~と祈祷してます>< なかなかずれて…

いらっしゃい♪

今日、買い取ったんですよコレ・・・。 Dトラッカー125! うちで、別の車両に乗換えをしてくださって、下取ったんです。 ちょっとがんばっていいお値段つけましたよおおお!買い取ったオーナーさん、うちで買い換えてくださったてのもあるけど、すごく大事に…

すごいよ~^^;

今日はなんだか、とっても忙しかった~!! 昼過ぎからずうううっとばたばたばた・・・としてたです。 4月になって増税して、仕事がぱったりなくなっちゃうんじゃないかと憂いてたのに…どういうことだ(・∀・) 置いてる・触ってるバイクと一緒で、今の時代と…

NewPOP!

こないだシート張替えのお客さんの話を書いたですが、あの後な~んとなく店内を見渡すとだいぶ前に自分が書いたシート張替えのPOPが目に止まりました。 ぎゃ。。。POP内の価格表示、消費税率5%のときのやないかい!wwww このPOPを作り直すにはシートレ…

ぬけないーーー><

夕方に、常連さんの(マフラー)フランジボルト交換を行なってたんだけど…これがまた、ぬっけない>< 20時過ぎまでやってたんだけどどうにもこうにも状態で、でも場所が場所だけに乱暴に扱うんもアレだし… 今日は、やーめた(・∀・) お客様は仕事帰りでお疲…

すっきり~♪

あるお客様が、原付のシートを交換して欲しいと来店されました。 あーたぶん表皮が破れたから変えて欲しいってやつですね。 でもレザーだけ張替えができるんだよふっふっふw シートのベースも丸ごと換えるとなると結構値段はりますけど、レザーだけだったら…

しおり!

水曜に下見行ったし、今日はしおり作ってました^^ ツーリングのしおりね~w ちょっと予定してたルートが通行止めで使えなかったので、ルート再確認しながらしおり書いてました^^ そう…何度もいったことある場所でもちゃんと毎回ルートはしおりに正確に…

行ってきたー

昨日、4/20に予定してるツーリングの下見兼久々に長距離乗るので肩慣らしに行って来ました。 何度かいったことある場所なんですけど、いざ行ったら通行止めとかになってる道があってやっぱ下見は行かねばな~と思いました^^; あと、肩慣らしも行ってよか…

久々に^^

明日は、4/20に予定してるツーリングの下見に行ってきます^^ 長距離はめっちゃ久々です~♪♪ 私だけでなく店長も久々のバイクなので若干テンション上がり気味です↑ 昨日からご自身のFZだけでなく私のゼファーまで洗車してくれてたくらいwww 私はといえば…

すくーぷ!?

今日は昨日までとうって変わって暖かいですね(^~^*) ぼんにゃりしつつもお仕事をしております。 それにしても…先ほどからなにやら外が騒がしい。えらい警官さんがうろうろしてるような気がします。 気づいたらパワステ前の道で交通整理など始まってます…

うまいぐあいに

先日ゼファー750のオーナーさんから車検を期に着けていた社外マフラーを買い取りました。 実はずっと車検対応されていないマフラーをつけてらしたのです…。 ここ数年違法マフラーの取締りが強化されたことがあり、もし違法マフラーを車体につけているのが発…

完成!

昨日届いた部品を使って朝から早速新車の手直し。 ベアリング数点・オイルシールを組み、新しく来たケースも念のためオイルストーンで均した後、液体ガスケットでしっかりシーリング後閉じました。 組みあがったあとギアオイルをいれてこれで完了ですが、念…

はえーw

昨日の続き。 オイル漏れが発覚した新車の、不具合もしくは怪しいところを昨日拾い上げてメーカーに連絡したんですがどこがどうって精査されることもなくもう部品がきちゃった。 対応はやーいw こういう不具合は本来はあってはならないことではあるですがと…

当たり前ですけどw

今日は先日納車してすぐオイル漏れを起こした新車を朝から分解しております。 何のための新車やねンwと改めて考えてもイラッとしますが、いつまでもイライラするぅ~て言うててもしょうがないしお客さんを待たし続けるわけにもいきません。 分解して原因を…

おうい!

4月だーー! 天気はいいが、いあー増税効果? お客さん、こなーいっわははwwww それどころか、先月末に販売した車両が、調子悪いってお客さんから電話かかってきたん…orz んも~やだわあああ! とにかくダッシュでお客さんのとこに行きましたよ(T^T) …