POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

なんやかんやしてる間に今年最後の営業日がやってきました。 ご成約頂いた新車・中古車は全て納車完了し、預かり修理も全て終わった。 先日久々里帰りしてきた2ストビーノも修理後オーナー様が取りに来てくださりましたし^^ 年内にやっとかな的にオイル交…

あと2日

今日も普通に営業していますパワステですが、今日から長期のお休みに突入したという方もいらっしゃるかもですね。 かくいう当店も明日で今年の営業は終了です。 今時点で売れた車両の納車は全て完了し、預かり修理もない。 もうメーカーからの部品供給も止ま…

おかえりなさい

あるお客様から原付を直してほしいとご依頼があり、車体を預かりました。 こちらの↓ビーノです。 またビーノだ、と言いたいところですがこちらは先日まで納車あれこれしていたビーノの前身、2ストロークエンジンのビーノです。 ビーノ自体はロングセラーかつ…

忘れてた色々

昨日は本来はお休みでしたがお店を開けて入荷予定だったビーノ(新車)を迎え入れ、セットアップを済ませ、夕方には無事納車することができました! これで今年の車両販売は打ち止めかナー。 って昨日思ってたけど、すっかり忘れていた。 新車が決まるよりも…

水曜だけど営業中

今日は水曜だけど年末休みが近いし営業しています\(^o^)/ こないださらっとしか書かなかったけど水曜営業するってもっとアピールしてもよかったかな。 でもって先週の水曜も営業してたけど…気づけば店長14連勤になってしまっているわコレ! ちなみに私STAF…

メリクリ!

昨今11月末には町には鈴の音シャンシャンなクリスマスソングが流れ、12月にはもういろんなところがキラッキラ&赤と緑と白の何かと出会う。 そんな日々も明日には終わりですよ皆さん!! …まあ別にわたしゃアンチではなくそれどころかイベント事は好きな方で…

順調に消化中\(^o^)/

一昨日修理していたグランドアクシスは部品が予定通り入荷したのでさっと修理を済ませました。そして今日車体をお返しすることができました。 あとは…こないだおかわり成約した新車のアクシスZは今夜納車予定だし、そのお隣の中古車のビーノも近々納車します…

改めて年末年始の営業日案内

あああ~気づいたらあと1週間ちょっとで今年が終わっちゃう~>< 年賀状まだ作り終わっていない…明日がんがって作るかーと言いたいけど明日は明日で登録や車両処分などで走らないといかんのです。 うー。時間がなーい! この年末の気忙しさってもう何でしょ…

オイルタンク破損

ここんとこアクシスの話をしてましたが今日はアクシスZではなくグランドアクシスの話です。 このグランドアクシスは2ストロークの二種スクーターです。 ただいまオイル漏れで入庫しております。 アクシスZは今も生産されている最新の4ストローク・インジェク…

動いてきました~!

今年の秋は増税があったせいか正直全然車両が売れなくてやばばば通り過ぎてサバババ(←サバイバル笑)って気分だったのですが、今月に入ってようやっと動き出してきた感じです。 今もこの二台を納車整備中です。 片方は整備中&シートの下広くていいよ~とこ…

三国同盟ランチ

今日の店長のお昼はコンビニで買ったこちら。 名付けて日独伊三国同盟ランチ。 何が?って意味わからない人はスルーでどうぞ!!(^o^)/ 私的には炭水化物多すぎだろってアレですがwwww さあ今年もあとわずか。 午後も仕事がんばります^^

12/18水曜日ですが営業します!

芋の話にアレで書くのを忘れていました、突然ですが明日営業します! ちょっとやりたいことがあるので…年末だし気合入れて仕事しようかなと^^ ただし私は休みを頂きますwwなのでブログはいつも通りお休みします。 もし年内に済ませておきたい消耗品交換…

思ってたんと違う!!!

皆さんは、何かを購入する際こういうものだろうなーと想定して、買ったが実際利用してみたら想像と違ってがっくりしたなんてことありませんか? 私はつい最近ありましてねぇぇぇ。 本当がっくりしたんです! 本当今まで生きた中でこんなに 思ってたのと違ー…

今年のうちに!

今日は朝からリコール作業しております。 先に作業予約頂いていたお客様が予定通り朝イチにリコール対象車両をお持ちいただいたので早速作業開始です。 対象車両はヤマハのNMAX。 作業を行うのにメットインボックスを外さないといけないのですが、この手…

やっぱりおすすめアクシスZ

昨日は店内で忘年会を繰り広げ、無事終了。 これでパワステの年内行事は全て終わりです。 忘年会終わったってことぁもう言うてる間一年終わりかぁー今年も何だか早かったナー。 そんな余韻に浸ってる場合じゃないな、遊んだ後は仕事仕事~^^ てことで先日…

忘年会です!!

今日は予定通り忘年会しております^^ 夕方から準備を開始しまして、今日はオードブルなど作ってみましたよ! 作った言うて盛っただけですが(笑) 仕込みは夕方からほぼ一人で粛々と行ってたんですが店長が気を使って色々手伝ってくれまして、開始時間には準…

明日はパワステ忘年会

明日は忘年会だ♪ 準備でここ数日色々ばたばたとはしたけど楽しみな気持ちの方が上回って、もう今からそわそわしちゃって参っちゃう(>∀<) 今年も例年同様鴨鍋なんですが、今回は初めて高槻駅前にある老舗のかしわやに鴨ロースを頼んでみました。 某店では…

久々オーバーホール

先日修理でお預かりしたビックスクーターの修理をしています。 先週修理した黄色いバイク(バリウス)をお返しした際オーナー様がお父さんのバイクも直せますか~と仰ってたんですが、そのお父様というのがこのビクスクのオーナー様らしいです。 このように…

ほら、見て

やっぱり年末効果ですかねー? 先月は割と、いやだいぶ暇だったんですが、今月に入ってじわじわ仕事が増えてきました。 気づいたら店内に修理預かりの車両や注文いただいた新車がわわわーと並んでいる。 その様は作業を一切しない私はただただ嬉しい♪ありが…

やっと来た来たチェーンスライダー

昨日はブログお休みさせて頂き西宮まで出かけておりましたSTAFFです。 無事用事は済んだのですがよく知らない山手をうろうろする羽目になり、ただいまうっすら筋肉痛です。 情けない…運動不足ですねorz さて、今日はいつも通りブログ書きますね~^^ 先日か…

締め切りまっする

12月になったところだと思っていたのにもう来週には忘年会かー。 はやいー!こと12月ってスピード感があるなあ汗汗 ということで12/14(土)は忘年会なのですが、お陰様でいつものメンバーが参加連絡下さっています☆ 今年もみんなでぐでぐでっと飲むんだろう…

バリウスキャブレター修理完了

私は バリウス って呼ぶのですが、店長が手書きで作った作業明細が バリオス になっていた。 私の中でバリウスはバリウス。なので今更変えるのも気持ち悪いから店長が書いた名称をスルーしてバリウスで明細を作成した私。 歳いくと頑固になるんだなあ と我な…

かかったー☆

あるお客様から、原付のエンジンがかからなくなったと電話がありました。 先週だったと思うけどついこないだにも来店されたところでその時は特に問題なさそうだったのになんだろうなー? 全然かかる気配がないしキック始動も試したけどダメとのこと。 駅前の…

年末年始のご案内

先月は正直暇な日が多かったのですが、月末にバリウスさんが入って来てからかな? 段々仕事増えてくる予感・ どんどん気温下がってく悪寒♪ YOYO!ラップぽく言うてみたYO~♪ あ?今ノリノリなのは私だけ?ちょっとみんなついてきてよ~?\(^o^)/ て、文字…

月日はピンクをシルバーに

大学生になる前に通学用としてスクーターを買いに来てくれたお客様からもう乗らなくなったので、と処分依頼が来ました。 もう乗らないか。寂しいなあ。 彼女が大学生になる前あれこれってもう12年も前のことと整備記録を見て判明。 干支一回りしたかぁ。年齢…

部品オーダー中は…

昨日バリウスのキャブを一度分解してから組みなおしてどんな感じかエンジンかけてみました。 するとやはりがぼがぼ言うて片肺です。清掃や微調整でどうにかなる状態ではないと分ったのでインナーパーツをある程度換えることにしました。 そして今オーダー中…