POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は今日の日…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/todayde.jpg 今日、修理が何件か来たんですけど… それが、TODAYばっかりなんですw 連続してTodayが3台も、待ち合わせたかのようにやってきましたww たーまにこういうことあるんですよねー^^ 過去には、…

☆ツーリング告知☆

さてさて、昨日ちろりと書きましたが…ツーリングの日程そろそろ決めとかなきゃなんで、正式告知! 4/17に実施しまああす^^ また詳しいことは近々NewsにUPするけど、行き先はもう決まってる…(´ω`) 湯浅、ですw そう、去年の4月に行った、湯浅^^ 店長が…

来ないのは…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gsx75s.jpg こないだ預かったSATOさんのぴっかぴかカタナ、車検上がりました~^^ 一週間以上前に…(・∀・) 同じ職場の方から聞くと、どうやら地震であちら方向の工場が壊滅した為仕事が激多忙になってしまっ…

4スト車ですが

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/muffler.jpg 今日は当店で新車販売した原付の点検をしています^^ 先日からぽちぽち書いてますが… 最近の原付(4ストローク車)ってたまに燃焼室でカーボンが発生して、それがバルブに挟まって圧縮低下状態…

ミニ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tandem.jpg あるお客様が、先に注文してくださっていた品を今日取りに来てくださいました^^ しかも、ご子息連れで。雪降ってるのに、申し訳ない…。 というか、ご一緒に来てた息子さんが、ほんっとかわいい…

ああああ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/pankkk.jpg 先日わーと入ってきた仕事、大体全部片付いたんですが…しかし…お客さんが修理仕上がった車両を取りに来ない~(TT) そうですよね、そら、ね、みんな週末でないとお仕事とかで時間ないよね…>< …

しめしめ…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/crunksim.jpg といっても、何か企んでるわけではござあせんw 先日預かった、ニャーなスクーター、部品がそろったので作業を開始しています^^ エンジンは先日すでに割ってあるので、部品を組んでいくだけで…

切れてたんですが

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zepsya.jpg うちのバイク、実は恥ずかしながら…先月で車検切れてました^^; 寒い間はゼファー全く乗らないから、車検切れても全然不便無かったですがw バイク屋のくせに…とか言われても全然平気です、寒い…

やばい☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/pan_1.jpg 今日預かり修理がどっと入ってきて…店に全部しまえるかな^^; つうかこれぞ嬉しい悲鳴?ですー☆ ぎゃーーーw という冗談はさておきw 連休っていったら暇だとばかり思ってたんですけどね^^ 天…

ニャーの根源

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/lead.jpg 今年って、なんか暇ですー(;´・ω・) その暇だなーって中で入ってくる仕事が、なんか濃いってーか…重整備が多い><; おとつい入ってきた車両も、そうでした。 エンジンかけたら、にゃあああーって…

失言…?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gsx750das.jpg 今、うちの常連SATOさんのGSX750Sを車検で預かっています。 この車両への改造は全て当店で行ったので手前味噌な感じになってしまうかもですが、SATOさんのカタナ、ほんとかっこいい☆ まあ、オ…

コメント停止

やっと普通の日記を再開したところなのにあれなんですが… このBLOGのコメント欄に、先日から正体不明な英語の書き込みが発生してて困ってます>< 自分がおかしな日記を書いて炎上したとかなら自業自得ってんで納得なんすがそんな覚えないし、大体なんで英語…

3/10続き

一週間空きましたが、3/10の続き。 ある不動スクーターを預かり調べたらエンジンオイルが… オイルフィラーキャップが緩みまくり、中には規定量をはるかに下回る量しかオイルが入ってませんでした。 さらに気になるのがメットインから出てきたオイルの缶、2ス…

中止

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/motoshow.jpg 連日悲しい、そして想定以上の被害のニュースが入ってくるので、被害が全く無いエリアに住んでいてもすごく落ち込みます。 で、落ち込んだからって何にも好転しないんですが…。 で、大阪モータ…

ちょっと好転??

原発が…(T口T; また爆発。しかも3度目の爆発も起きそうとか? はあああああorz 1万人以上が行方不明とか4000人の死者が出たとか。 毎日、へこむニュースばっかりです。 でも、これが現実に起きていることなのですよね、目を背けても何も変わらないんです…

影響

昨日書いた荷物の件ですが…今日早速、です。 関東にいるひとに、携帯電話の充電器を送りたいって言われたんですが…無理です、ってお断りしました>< バイク(車体本体)や修理部品の流通もこれから影響でてくるんでしょうね。 特に心配なのはホンダ・ヤマハ…

想像以上で><;

昨日の地震の名称 東日本大震災 とな…。 阪神大震災は死者がすごかったですが、今回も被害がすごそう…。 さらに原発…やばいですよね、本当><;;; 今日は一日ずっと暇だったんで、ネットでニュース見てました。 多分皆さんもおうちでニュース見てたんじゃ…

心配…

昨日の2ストオイルの続き… を、書こうと思ってたんですが、本当は。 でもちょっとそんな気が失せてしまいました>< 皆さんすでにTVなどをご覧になってご存知ですね?地震…。 もうすでに死者が出ているとか。 思い出しませんでした?1.17を。 私は被災とかし…

4…2…?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/kasu.jpg 店長が居ない間に、来客が… スクーター、エンジンがかからないとのことです。 店長不在時の、こういう来客の場合は、まず状態を聞いて私でも対処できる範囲であれば対処しています。 つわけでとりあ…

すっきり( ´∀`)

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ksr.jpg 今日は常連さんの通学号KSRを修理しています。 ずーっと何年も装着したままだった風のタイヤ、もうかっちかちなんで前後交換したいとのご依頼。 見させていただいたら…はい、見事にかっちかち☆プラス…

高騰

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gs148.jpg 数年前にもガソリン価格が高騰したときがありましたが、今、ヤバいですね! 今朝お向かいのガソスタの電光掲示みたら…ぶはw148円てコレwww ハイオクでも、高い気がするこの単価やったらwww …

選択

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/danmo.jpg 今日は、レアなあのバイクのタイヤ交換をしています^^ あのバイク=トランザルプ、ねw どちらかといえばツアラーな色合いの濃い車両なので、タイヤはオフではなくオン向けなタイヤをご指名頂い…

きたコレー!!!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/maniac.jpg きました、きましたよ!ちょっとレアな車両、預かりました~!! その名も…トランザルプ! オフっぽい車体ですが、400ccだから検査付なんだよね、ってことも含めとにかくまあ、珍しいです^^ か…

謎の

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/jognenn.jpg 一応、昨日の続き的な内容ですよ…♪ 今預かってるのは、とある方が当店でご購入頂いて、まだ半年経ってない新車ですが… 新車なのに、調子悪いです>< エンストするんですって。まだ買ってもらっ…

低燃費

こないだ常連の大学生さんと話してたんですが…プリウスの燃費について。カタログデータではなく、実走行させて燃費を計ったらリッターあたり22kmとかだったらしいです。 しかしわたくしここ数年車のハンドルを握っていない為、比較対照がついオートバイに…^…

タンク交換

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/mategari.jpg メイトの修理をしています。 持ち込まれたとき、すんごくガソリン臭くて、どこからか漏れてる風でした。 最近多いなこのテの臭い話…><; とりあえず預かり、調査。 そして調べた結果、燃料タ…