POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

オイル交換

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/oiltora.jpg
 休み前にオイルについて語ったトコですが、うちの車輌のオイル、換えてないな~ってことで、昨日休みを利用してパワステ軽トラ!!のオイル交換をしました^^

 写真は店長が腹下に潜って軽トラのドレンボルトを開けてる所です~☆オイルはうちに置いてる中で一番グレードの低い、ほぼ原付にしか入れてないWAKO'Sのプロステージという半合成オイル。
 とはいえこのオイル・原付に入れるにはグレードいい方、しかしお値段はお手頃なんだな~ぁ♪

 店長いわくバイクのオイルは車のより高性能に出来てるらしいのでこれで十分だとか。

 車も、オイル交換を怠ったら結末はバイクと同じですしね。
 ちゃあんと換えてあげないと。
 しかし…暑い…店長腹下に潜って出てきたら汗ダラダラ。見てるだけだったのに、私までも汗ダラダラ…何故だ??(笑)


 ところで。
 よーく考えたら、軽って660ccだから私のゼファーちゃんより排気量は小さいんですよね!オイルの量も軽トラは3.0ℓと、私のゼファー750より少ない油量…当たり前のよーなでもやっぱ不思議な感じです^^;