POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

MADE IN ぢゃぱ~ん♪

イメージ 1
 パワステだけでなくどこの車・バイク屋さんでも一般的に使っているスパークプラグのNGK。
 日本のシェアだけでなく世界的にも有名なのではないでしょうか。
 その証拠にですね、プラグをダースで買うと箱に入って来るんですが、箱の裏に色んな国の言葉でスパークプラグって書いてあります。

 日本語・英語・ドイツ語・フランス語?ロシア語??・・ああ、もう後は分からない;´Д`)

 高度成長を経て培われた技術と几帳面な気質が生み出した”日本製品”。今も高いレベルと評価されてるってのは日本人として誇りに思います*^^*


 MADE IN JAPANばんざーい(>∀<)


 でも最近日本のバイクメーカーが出してる車輌が国外生産になりつつあるのが残念です。
 海外生産された車輌っていくら日本で設計されてても、メーカーのマークが入ってても、なんだか・・・な品質って気がするんですよね~。

 正直このまま海外生産が主流になっちゃって、ミッション車やスポーツバイクまで外で作るようになったら・・・恐いっ(特にアジアの某大国製は絶対ゴメンだ!)乗りたくないなーぁ。と思うのは私だけかな?
 大排なんて、何かあった時命に関わるもん、いくら安かろーが悪かろーはヤダ!やっぱ確かな品質のものがいいっ><

 やっぱり、MADE IN JAPANばんざーい(>∀<)ですw