POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

怒ヾ(_≧Д≦)ノシ

 昨日うちの常連さんの愛車が誰かにイタズラされました。
 部品が何点か盗まれてしまい、オーナーさんご立腹でした。。
 そりゃあそうですよね!誰がやったんか分からないですが聞いた私たちも同じバイク乗りとしてとっても腹立たしいです!

 こんなコトを言ったら学生さんは気ぃ悪いでしょうが現実の話、学校が休みの時(夏休みや冬休み)ってこーゆうことが起きる確立が高いです。
 若者!ダメだよ!!ひとのものに手ぇ出しちゃあ*>Д<)ノシ
 ばれなかったとしても窃盗犯罪ですからね!

 万が一ばれたら、少年Aだろーがなかろーが盗んだパーツを買える分のお金よりもずーーーっと大きい代償を払わないといけなくなることを考えて下さい。
 自分の名前に犯罪歴がついたら、それが後に障害となって自分の将来を閉ざされる事もあるんですから。

※大げさに聞こえるかも知れませんが私は若かりし頃の小さな過ちのせいで希望の仕事に就けなかった人を知っていますので…

 それに、自分の大事にしてるものを人に壊されたり盗まれたりしたらどんな気持ちになるか。考えて欲しいです。
 私も昔バイクを何度か盗まれたことがありますが、今思い出しても腹立ちます。
 そうゆうことをしたらタダで人のもの取って得したと思うかもですが、いつか巡り巡って自分のところに何らかのマイナスになって返ってきますよ・私はそう信じてます。(あ、ちなみに私は信心してる宗教とか一切無いですヨ^^;)
 
 うちのお客さんで(しかも私のま~ぁ徒然★な日記を読んでくれる奇特な方が)そんなコトする人はいないでしょうがね~^^
 逆に、被害者にならないよう防御(ハンドルロック・キーシャッター・U字もしくはワイヤーロック・バイクカバー等、してますか?みんな人事ではないですよ!)するのも大事です。
 善良なバイク乗りさんには被害に遭わないよう、自分は大丈夫って思わず防犯対策して頂きたいなぁと思います。

 むーん。
 タダでさえ暑いのに。つい熱く語ってしまいました。ほんとに腹立ったもんやからぁ(^^;ゞ