POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

また無茶…☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/forkguard.jpg
 どうしてかと言われても分からないけど、たまに同じジャンルの修理が続くことがあります。
 そしてここ最近のパワステの修理は…オフ車づいてますw

 今日はうちのしんがりマスター、XRさんのXR650R。
 また無茶振りに来ましたこの男ゎ!!(笑)
 今付いてるフォークガードをちょっぴし小洒落にしたいそうで、カーボンのカッティングシートを貼って欲しいとのこと。
 結局やったんですけどね、凸凹や湾曲が沢山あるフォークガードにシートを貼るのはとても面倒くさかった…。

 製作手順はこんな感じでした。(所要時間約2時間/塗料乾燥時間除く)

.掘璽箸綺麗に付くよう、貼る面をパーツクリーナーで脱脂洗浄
端の湾曲した部分を先に黒いシートで縁取る(コレが猛烈ダルい)
C羆獷諒燭蕕壁分にカーボンシートを貼る
ち瓦謄掘璽氾修辰辛縮未鬟僉璽張リーナーで脱脂洗浄
ゥリアーで仕上げ塗装

 最後のクリアー塗装はシートが剥がれたり浮いてきたりするのを防ぐ為です。
 
 遠めに見たらなかなか美しい仕上がりです…うんうんw
 実はこうゆう品はアフターパーツでちゃんと出てるんですよね。そこをあえて手作り…もぉっ、さらりと無茶振りしてくるんだからぁXRさんったら♪(そして実際苦悩するのは店長である…笑)