POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

張替

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gsxseat.jpg
 今日はカタナのシートレザーを張替します。
 そう!黒のレザーに張替です!!
 しかも張替るレザーはただの黒じゃあなくて、座面がノンスリップになったタイプのものです^^
 見た目にプラス機能性までUPとは…一石二鳥やないですかぃコレ!
 
 ちなみに今現在付いているレザーですが、一度ウチで張ったものです。ノーマルに忠実であれということでノーマル風のものに張り替えました…一度目の張替えの時に、この癖のある形状に店長は悪戦苦闘していました…(笑、て笑っちゃダメか?^^;)
 でも二度目だから、もう慣れっこっしょ?!でわ、いってみよー!!

 さあ、いざ取り掛かります。
 今付いてるレザーを剥がして、新しいレザーをタッカーでサイドから仮止め、そしてタンデム側仮止め。その間をじわじわと引っ張りしわを伸ばしながら止めていきます。。さらにタンク側のほぼ直角にそりあがってる部分を引っ張りまくりながら止めて…完成。

 言葉で言うと容易いですが、結構引っ張りまくりで大変なのでございますコレが…。
 努力の甲斐あり、仕上がりはなかなかトレビア~ン♪

 今店長指力使いすぎて手ぇぷるぷるしてるって…(笑)
 カタナさんのいつまでも色褪せないスタイルは、慣れっこなんて言葉は無縁な斬新さってーことかナァwww