POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

この子ももう居ません

 チラリUPという技に味を占めた私です、どうも。

 先日も車体一部だけの写真にてブレーキホースからフルード漏れた~ってお話をしてたと思います。
 オーナー様からもしできたらゴールデンウィークまでに修理間に合えば~とご要望を頂いていました。きっとツーリングのご予定とかがあるんでしょうね^^

 今回割れたバンジョーだけでなくブレーキホースセットで交換するので、社外メッシュホースのセットの入荷日次第だなあと思っていたのですが…昨日入荷してくれました☆
 部品が到着したら即作業開始できるよう準備万端にしてたのですぐに作業をし、組み上げることが出来ました。

 いつもメッシュホースを交換するときってブラックホースを推しがちな当店ですが、店長がこの車体にはシルバーのメッシュの方がいい!しっくりくる、と。
 その代わりバンジョー部分はステンにしました。
 元々ついていたアルミバンジョーはずっと使っているとアルマイトが色落ちして若干みすぼらしくなってしまうのと、ステンレスよりは強度が落ちるという理由からです。

 とはいえ↑アルミのバンジョーであってもあんな風にクラックとか、そうそう無いとは思うんですけどね…。

 さておき無事交換が済んだのですぐにオーナー様にご連絡し、今日車両を無事お返し出来ました\(^o^)/
 なのでもうこの車両ももうウチの店にいません、てことで車体全体の写真↓UPしていいでしょもう。

 こうして全体で見るとうん、確かにこのボディにはシルバーのメッシュホースのがイイw
 ちなみに以前からちょいちょい修理でお預りしてるこのNSR250R-SPですが、この子もお泊り中はZ同様気をつかってしまう。
 なので返すまではブログに写真を上げないようにしています。

 他のお客様のバイクはええんかいとか意地悪いわないでくださいね、どの車両も気をつかうんですがでも変に価格高騰してる車両って盗難率とかも高いし怖いじゃないです。
 なんぞあったら、補填できない…(TT)

 ともあれこういういいコンディションの名車たちをメンテナンスお任せ頂けるのは本当に嬉しいことです。
 今回も何事も無く修理できたし、明日からはGWできっと暇だし次の名車FZRのメーター修理に注力だな~。おしまい。