POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

やってますよw

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gzysyu.jpg
 ここ最近話に上りませんでしたが、それでもちゃんとやってましたよカタナレストア^^
 暇な時間を見て店長、エンジンをこしこしブラシでこすったりして錆汚れを落としてたんです☆
 サンドブラストをする予定ではあるんですが、その前に大きい汚れはこうして落としておかないと、砂ナンボあっても足りませんから。

 そんなわけでこしこしこしこし、数日やってたんですが、してるうちに粉たちがたんまり溜まってきました。
 これをひとまず飛ばす為にエンジンを店の外でエアガンぷしゅ~っ、とやっちゃおうかと。
 しかし100kg近くあるエンジン、動かすのが大変…とにかく重いってのが大変だし、下手に地面でひきずったら床傷いきそーやしもぉ^^;

 なんとか外まで運び出せたのでいざガンでぶしゅ~とやると、すごいホコリっす(×o×)
 で、ホコリを綺麗に飛ばしたので、いざサンドブラスト…ではなく、もーちょっとこしこしやるそうです。

 レストアって、根気要りますねぇぇ…私には、ムリだ\(^o^)/