POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

進化

イメージ 1
 当店の常連さんの中には、大学生のバイク乗りメンバーが数名います。
 若いお客さんは元気!賑やか!で、バイクを楽しんでくれてる^^
 そんな彼らを応援したいのですが…いかんせん学生さん、バイクにお金をじゃんじゃんつぎ込むってのは経済的に厳しいようす。
 そこで、彼らにぴったり!とお勧めし、一時流行った(?ww)タイヤがあります。
 
 それが、IRC社のRX-01というタイヤ。
 バイアスタイヤですのでそんなに高くないんだど、バイヤスって言ってもそこそこグリップしてくれて
ドライもウエットも難なく使える、なのにライフが超長い!いいタイヤなんです^^
 コスパの高さは二輪メーカーも認める程?ホンダ・カワサキの250ccクラスの車両に純正装着品として採用されてる位。

 だからうちの常連さん以外にも多分、愛用してる人は沢山いると思う( ´∀`)b

 だが…時代は流れ、RX-01も進化を遂げた!
 今年の夏、新モデルのRX-02なるタイヤが出たんです~!
 …ってのは前にも書いたよね?確か…うん多分書いたw

 このRX-02、前モデルの01よりもグリップ性能が向上しており、リアは特に安定性を重視した設計がなされているとか。なのに対摩耗性(ライフ)以前より上がってるだと~?
 そんな、いいことだらけやないかーヽ(`▽´)ノ
 しかも、お値段は、01と同じとか~素敵すぎる~☆

 
 今までRX-01を愛用していたDトラ乗りの常連さんが丁度タイヤ交換時期にきたのでということで、一ヶ月前にフロントそして
つい数日前にリアをRX-02に交換してくれました^^
 タイヤ自体を触った感じ、やっぱりコンパウンドが柔らかい感じがしたのですが実際乗った感じは…どうなんだろう?
 また感想聞かせてね~って言ってたんですが。
 
 そしたら今日がんちゃん、わざわざインプレッション報告にきてくれたヽ(・∀・)ノ

 メーカーの謳い文句通り、01よりもよりラジアルっぽい安定感とグリップ感があるそうな!
 安定感が増すと中高速で流す・もしくは高速道路走行時の疲労度はぐんと軽減されるでしょうね!
 これでほんとに対摩耗性が上がっているのであれば、タウンユースもツーリングもばっちりの素晴らしいタイヤだと思いますw

 ライフは実際に使い切らんとわからんので、がんちゃんのタイヤ摩耗を参考にさせてもらうか…
元々ヘビーユーザーだから、これからも頑張って走り回ってくれいっ!!(・∀・)b

 あ、そだひとつだけ。
 彼いわく、安定感と引き換えに01の切り返しの軽さが多少スポイルされているような感じがするらしいです。
 んまあ、乗っていくうち慣れていくんぢゃないかなとは思いますが^^

 そんなわけで概ね好評でありましたよ♪ 
 おし。今後01ユーザーにどんどん勧めていこう。がんちゃんインプレありがとです~(>∀<)


 タイヤメーカーったらメジャーどころはダンロップもしくはブリヂストン!って感じですが、IRCだって自社の得意分野?(バイアス)で頑張ってる!
 RXシリーズはバイアスてばかにできんよほんとー、でもってIRCの企業努力にただただ感服であります^^