POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

実用!

イメージ 1
 夏にうちでVTRを買ってくださった方(常連の弟さん)が、リアBOXを注文下さいました。
 本当は車両買ってくださる時すでにつけたいって言ってらしたんですが、出費が重なるからちょっと考えてみて、
どうしても不便だったらつけたら…って言ってたんですが。

 バイクって、もの乗せるとこがないんだよなー。スクーターはメットインがあるけど。
 ネイキッドのBOXって決してかっこいい!て感じではないけど、通学に使われてるので外観はさておき、実用性も補わないとなのです。
 そんなわけでBOX取り付けに踏み切られました。

 先に取り付けについて相談を受けた時、ふと思いました。
 VTRって…デザインをみたら…どうやってリアキャリア付けるんだろ?って。
 BOXつけるにはまずリアキャリアがいるんですがね。形的に、キャリア付けるのが非常に難しそうなんですよ。
 
 あれこれ調べたら、メーカーからオプションとしてリアキャリアが出ていないことが判明。
 このデザインに、リアキャリアなんざ、つけてくれるな!ってことか?えっ?ホンダさんよう(╬`Д´ )ノシ

 デザインとかポリシーも、大事!わかりますよ。
 でも、実用性も大事やぞーーーなんぼええバイクやったとしても、使い勝手悪かったらかなわんぞーーユーザーの気持ちになったれやいゴラーヽ(`Д´)ノ
 積載性についてなんも考慮・対応してくれてないって。んぢゃどうするんだよ、荷物!


 (ちなみに、現在販売されているVTR最新モデルは、キャリアが安易につけられるようなデザインになっております)


 …っと思ってたら、外国のメーカーでいろんな車種のキャリアを作ってるベンチュラというメーカーがあって、そこの製品にVTR用のキャリアが、あった☆のです(○´ェ`○)
 てゆうか、他に方法が全くないwので今回その品と、BOXとを取り寄せました。 
 そして本日、取り付け。

 専用に作られてる品なので、取り付けは比較的楽でした。BOXの大きさもでか過ぎず、いい感じ^^
 これでカッパ携行できるし、ヘルメットも中にしまえる、急な雨も心配ないですね~(^・^)b