POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ロングセラー

イメージ 1
 以前うちで新車を買ってくださった方ですが、乗り換え時にBOXは前の車体に付いてたやつを
付け替えたんですけど…壊れちゃったので新しいのをオーダーいただきました。
 
 で、新しいのを付けた。全く同じ形のヤツをwwww

 このBOX、ずっと作ってるモデルみたいですね、前に買ったのは10年以上前なんだとかw
 もうこの大きさに慣れてしまってるし、こんだけもつって実績もあるので
あえて同じものにするそうです。
 
 10年以上ってのはほんと、すごいよなー^^;;
 某ホムセンでうってるやつとかすごく安くて大きいものもあるけど
やっぱいまいちという人も居ます。
 1~2年で紫外線劣化か表面が汚くなって塗装めくれてきたりってのは実際よく見ます。
 
 あと、プラスチック自体の質が良くないのかなあ?
 強度不足なのかな?ヒンジのところが割れてしまうとかもあるそうだし、鍵が壊れるのもザラだって。

 ホムセンで売ってる、すごく安いけど数年で壊れる品かそれよりも値段は倍くらいするけど10年以上もつ品か。
 
 長い目で見たらどっちが特かは…
 いあいあいあ、どちらも上の年数で絶対壊れるとかいえないし、断言できないんですけどねw
 安けりゃ数年で壊れてもOKって価値観のひとだっておるやろうし、お財布都合もあるやろし。
 (最近こういう風に自分の固定概念を人に押し付けたらあかんよなあって思うときがありますww)


 でもこのリアBOX、もっとおっきくてかっこいいものや海外製でメッチャ安いもの
とにかく色んな品が出回ってるのにずうううーーーっと販売されてるってのは
愛用してるユーザーが多いわけで、やっぱコスパに優れたいい品なんだろうなあと思いますね^^

 パワステもこのBOXみたいな、長く愛用してもらえる店になりたいな♪




 …ってのはちょっと、クサかったかーーーー!!書いてる自分でもそう思うー!わははwwww