POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

燃え尽きたあとに

イメージ 1
 去年末に発生した旧車FZ250フェーザーの鬼レストア、ここ数年の中でもまー素晴らしい修理だった!
 あの修理は手前味噌ながらどこでも受けれるような内容ではなかったと思います
店長は嬉々として進めてましたがww

 しかし沢山のバイク屋がある高槻のなかでも大きくなく目立たない当店でにまあよくぞ
あんなややこしい修理をよくぞ託してくださったなとオーナーさんには感謝。

 あの修理と同時進行でここにも修理進捗を書き続けた内容ブログ愛読者さんにも好評?で
普通に読み物として面白かったという評も頂きました^^
 私個人的に有難かったのはこのブログで毎日毎日なに書こうっかな~って探さなくても
目の前でドンドンコアーな修理が進んでるのでそれを書いていったらよかったってことw
 
 とはいえマニアック?な修理だったので表現が難しくて日記自体書くのにすごく時間かかったし
分かりやすいよう図解を描いたりと、それなりにこの日記に費やす時間や労力も多い日々でしたが^^;



 で…いま。
 わたし、燃え尽きてしまったのかもしれませんwwwww


 年始から仕事もほどよく忙しいし、とはいえ日記を書く時間がないってほどでもないんです。
 でもあんなに THE ネタ みたいな修理って普段そうない。あの濃い修理について書き上げた後で
もうなにかいたらいいんだ…ささいなことしかないぞ…って考えたらぼへーってなっちゃうんですよ><

 うちがなんぼレストアや修理が好きっても所詮町の小さなバイク屋だもん、それに絶対数からし
どうしても日頃は大きいバイクより原付スクーター修理のほうが多いし^^;;
 そんなわけで、ここんとこスランプでありますw


 しかしスランプで焦る中でも、ちょっぴし元気になれる出来事があるです!

 店長がですね、変わった整備とかをしてたら私に声をかけてくれて今こんなんやってるーって
ネタを提供してくれることがあるです^^
 以前は修理があったらさっさと終わらせちゃって、あああーー写真撮りたかったのにもう終わっちゃったの?(;;
なんてことがよくあったんですけど。まあ、お客さんが待ってるんだからこれは当たり前のことなんだけどwww

 飽き性かつずぼらな私が珍しく毎日(ってもたまあに更新忘れるけど)続けれているこの日記に
最近店長も意義を感じてくれていて協力してくれるようです(*^-^)b


 あと、今フロントフォークのオーバーホールを実施してるこの車体のオーナー様ね、当店ご利用は
今回初なんですが以前修理オーダーのために来店くださったとき、まだ当店に置いてあったKさんのフェーザー見て
『あ、これ日記にかいてあったバイクですね』って言ってくれたんですよ~~ヾ(。>∀<。)ノ

 この日記でいちおう重整備もできるお店って知ってもらえたのかな?
出会えるきっかけになったのかな?どうかな?と思うとがぜんやる気が沸いてくるぜっ(・∀・)9

 あしたもガンバロ~っと(^▽^)