POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

日曜大工じゃない

 …だって今日土曜日だから。


 自分で書いておいてあれですが、くっそつまんないな~アッハッハ!
 と今日も順調なSTAFFです\(^o^)/

 何のことかというと、店長がのこぎり持ってぎこぎこやってる姿を見てのナニです。

f:id:powersta:20200926101623j:plain

 堅いみたいでずっとぎこぎこしてます。
 そりゃそうだわな、切ってるのA2017しかも6㎜厚のアルミ材だから。
 金属も切れるのこぎりを使ってるんだろうけど、結構大変そうだなと思ってたんですが、気づいたらのこからジグソーに持ち替えてた(・∀・)

f:id:powersta:20200926101815j:plain

 やっぱり手切りはらちアカンかったようすwwww
 ジグソーに持ち替えたらあっという間にカットできました。

 そこからさらに切り出したい形にカットして穴開けて角取って…

f:id:powersta:20200926102148j:plain

 でもってこう↓なりました。

f:id:powersta:20200926102214j:plain

 コレ後ろにちろっと映っているおーてぃさんとこのセロー250に使用する予定です。
 バイクってただでさえ振動が多いし屋外で使用するものなのでそれなりに耐久性や耐候性が求められます。
 でもまーA2017で厚みが6㎜もありゃあそう割れたりしないと思われ。

 そしてこれをどこにどのように使うのか!
 …って勿体ぶった感じで書いてみたが、実は車体フィッティングは後日なのでネタバレは後日にさせてもらいま~す!っていうだけだったりする。
 つづく。