はっきりと正体を明かさず、匂わせ写真ばかり数日上げていたふるいカワ車さんですが、昨日書類の窓口でかなり時間かかったものの無事車検と構造変更手続き終了しました!
しかし今回車検はぎり通ったけどヘッドライトの光量がやばかったそうで。
原因は恐らくレンズや中のレフ板の曇り・劣化が原因だろうとのこと。
光量不足、旧車には多いです。
次に検査通すときはヘッドライトボディ丸ごと交換した方がいいかもしれないとのことですが、今回は通ったし二年後のことはその時考えましょ~。
てことであとは仕上げの洗車をしながら全体ざーっと再チェック、そして出来上がりのご連絡をしたところオーナー様すぐ取りに来てくださいました^^
なので今ウチにはもうふるいカワサキさんは居ません!
で、お預かりしてたのは何だったか、皆さんあの匂わせでわかりましたでしょうか。
答えあわせじゃないけど、全体写真いざ解禁↓
こんな程度いい綺麗なZ1000が数日でも店内にあるのが怖すぎて、無事お返し出来た今めちゃくちゃホッとしてます\(^o^)/
とにかくめちゃ渋かったなあ…。
この子に憧れてなんちゃってカスタムしてましたわ私のゼファー。
例えば…
砲弾型ブラックメーターや丸バックミラー
ところでご存知ですか?ゼファー750は元々Zとおそろいの丸ヘッドカバーってこと…フフフ
同じゼファーでも400や1100は角のカバーなので、750がZに一番近いというても良い。とかドヤってみたけど私もう750所有してなかったw
しかしZはやっぱり若者(←ゼファーのことです、とはいえゼファーもだいぶ前に絶版なってますが)にはない重厚さと風格があります。
ブレーキキャリパーがめっちゃごっつい、金属の塊!
そしてキャリパーから伸びる金属の管、これナニ…(・∀・)
店長に聞いたら、ブレーキホースなんですって。
当時はこれがスタンダードだったのかな。味ね~。
んで、ローター厚みがすげえ。
6㎜?7㎜?これ肉だったらそこそこ食べ応えあるよ。なんで肉で例えたのかは謎。
リアのキャリパーもすごい存在感。
私はアクスルに刺さってるでっかいピンも気になったw
で、何気にイカすキャブついてるな…FCR?じゃないなあ、赤いカバーとヨシムラのエンブレムが際立ってる。
これも店長に聞いてみたら、TMRキャブというMIKUNI版のFCRみたいなレーシングキャブだそうで。へー!聞いたことあるけど、私は実物初めて見ました。
なんかもうオーラがある、絶対高いやんこのキャブ…実際の値段知らんけど。
純正であってもキャブって精密部品だから結構高いんですけどね。
あと何気にキックスターターついてるの、激渋すねwww
とまあとにかくとても状態がよくきれいでかつ立派なキャブもついてる子でしたが、繰り返しますけどもうこの子はウチに居ません!なので来店頂いても見学とかできませんよ~><;
まあ私はいっぱい見学したから満足してます(!)。
少しの間でしたが近くで見させて貰えて、いい経験させて頂きました!オーナー様、大切な車両お預け下さりありがとうございました。
てことでやっとチラリズムせんでよくなってスッキリしたので今日はこれでおしまい。